1. 匿名@ガールズちゃんねる
事務仕事なので給料はほとんどあがりません。
ですが月プラスで五万円稼ぎたい場合、
みなさんならどんな事をしますか?

仕事を変える?
副業する?

知恵を貸してください!

2021/10/20(水) 13:58:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
株。

2021/10/20(水) 13:59:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やってるけど安定的に稼げる人は少ないよ

2021/10/20(水) 14:13:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その事務仕事に不満がなければ副業。
不満があるなら転職。

2021/10/20(水) 13:59:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンに副業して大丈夫なら土日に単発の仕事するくらいしかないよね

2021/10/20(水) 13:59:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 それが一番確実且つ(時間単価で見ると)効率良いですよね~
株とかでコンスタントに稼ごうとするなら元銭が数百~千万円は必要ですし💦

2021/10/20(水) 14:08:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでコンスタントに月5000円稼ぐだけでも私にとってはハードル高い

2021/10/20(水) 14:00:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。2000円が限界

2021/10/20(水) 15:08:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
民度の低さにゲンナリしながらやり取りを終えて梱包して送って、という手間賃を考えると儲けって何だろうと思う

2021/10/20(水) 15:13:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金、土日だけスナックでバイトしてるけど10万円程稼いでます。田舎だから時給が安い・・・

2021/10/20(水) 14:00:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごいね!休みの日も働いて本当にがんばってる!

2021/10/20(水) 15:26:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
田舎なら、土日で十万ってすごいよ。
スナックなら、時給1200~1500円の世界だし。

2021/10/20(水) 16:06:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にUberとかwoltの配達で稼ぐ

2021/10/20(水) 14:00:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は最近menuの配達員に登録してデリバリーバイト始めました。
普段は普通の会社員やってます。

2021/10/20(水) 16:56:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5万くれる彼氏を探す

2021/10/20(水) 14:01:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知恵も何もバイトすれば

2021/10/20(水) 14:01:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は定時確実なんで夕方から飲食でバイトして月7万くらい稼いでた

2021/10/20(水) 14:02:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も以前フルタイムで事務(派遣)+週3夜だけ飲食店(バイト)やってた

まかないが出るから夕飯代浮いて助かったけど、30半ばになって体力的に厳しくて辞めた

2021/10/20(水) 14:46:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月コンスタントに3万稼ぐだけでも結構ハードル高いよね
5万となると、、私なら副業するかな。単発のバイトとか

2021/10/20(水) 14:02:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
100万あったらな〜って毎回思うけど
収入の範囲で節約したら
貯金も出来るから
自分に甘いんだとしか思ってない
だって、結局贅沢したいから収入が増えても同じ考えしか出来ない
増えた分、贅沢するもん

2021/10/20(水) 14:02:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/20(水) 14:03:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
若いときは「お金なんて」って思ってたけど、三十路の今、金銭的余裕があってこその愛だと思うようになった。

2021/10/20(水) 14:08:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/20(水) 14:11:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
お金が全てではないけどまずお金というしっかりした土台がないと愛情は育たないような気がしてる

2021/10/20(水) 14:16:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
愛が炎だとしたらお金はその薪なのよと教えられました。姉に。

2021/10/20(水) 14:40:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら休みの日に倉庫ピッキング行くかなあ。それか早朝の品出しか清掃入る。
夜でバイトしてたけどストレスでお金出て行ったしメンタル崩してとんとんだったから、今昔の店のママに誘われてるけど断ってしまった。
体動かしてお金になるのがいい。

2021/10/20(水) 14:04:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土曜日に派遣で働く。4日あるので頑張ればいける。

2021/10/20(水) 14:04:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は写真を撮るのが好きで
新聞社に買い取ってもらったり
雑誌などにも採用されたり
してます。

主に風景写真ですげどね
【画像】

2021/10/20(水) 14:05:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
凄いね!素敵な写真

2021/10/20(水) 14:21:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
おお〜、すごい✨

2021/10/20(水) 14:21:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は事務員手取り15なので、株を始めてまあ月平均して4万くらい稼いでいます
まぁ2割は税金に取られますが😭

2021/10/20(水) 14:05:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
副業します。まさに私。
事務職で低収入なのでなんとか収入を増やしたいと副業をはじめて、コロナ特需で今年はなんと本業の3倍稼げています。
具体的な職種は書けないけど、国家資格が必要だったので資格の勉強から試験、思い立って開業までに準備期間3年はかかったよ。
初期費用は200万。

2021/10/20(水) 14:05:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男だと残業して収入増やす人沢山いるよね

2021/10/20(水) 14:06:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副業で倉庫のピッキングや検品とかレストランの洗い場の仕事してた。
でも土日全部仕事入れないと5万も稼げないかも

2021/10/20(水) 14:06:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
だよね
副業で5万稼ぐなら休みがまったくない事になる
休みがないってきつすぎる

2021/10/20(水) 14:10:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
休みがないと体壊しそうだよね
本業にも支障出そう

2021/10/20(水) 14:18:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ派遣に登録して夜間のバイト行ってます。
当日空いてればOKなので金土日のどっか入れば月に五万くらいはすぐ稼げるよ
会社は、副業届出せばOKなので普通に貧乏なのでバイトしたいって言ってるよ

2021/10/20(水) 14:08:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今ってコンビニ派遣とかあるんだね。決まったチェーンだけなのかな?

2021/10/20(水) 15:28:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
ローソンなら、最初に2、3日研修センターとで面接と研修受けて登録終わったら
スマホで入れるシフトの店舗見れるから近所の店舗とか空いてたらポチッてるよ
夜間のシフトなら勤務終わる朝に一万近く現金で貰って帰ってるから金欠の時なんか助かってる

2021/10/20(水) 16:29:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事変えるかな。
副業のほうが手っ取り早いかもしれないけど、長い目で見るとそれをずっと続けるのはしんどそう

2021/10/20(水) 14:09:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いも同じような理由で、本業は自営してて
空いてる時間で介護が好きだから
週1〜2勤務大歓迎!って紹介されてる派遣応募してたけど
全て落ちてた。
経験もあるしお風呂や排泄等やれますって
アピールしてても週一の人いらないと
ことごとく断られてたって。謎だけど
結局自営一本で働いてる
なかなか週一勤務を探すのも厳しそう

2021/10/20(水) 14:09:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
他人事だから言えるのかもしれないけど、そんなにスキルあって熱意あるなら雇っちゃえばいいのにね

2021/10/20(水) 14:12:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤めてる会社は副業駄目だからばれないようにやっすい内職してる。月3万円とかだけどね

2021/10/20(水) 14:12:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
どんな内職ですか?

教えていただきたいです
外が苦手な性格なので
ウチで頑張りたいです

2021/10/20(水) 14:25:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手取りもう少し欲しいんだけど、
何しろ副業禁止なんだよ~(涙
転職もめんどくさいし、休みが
多いメリットがあるから我慢しているよ。

主さんの勤務先が副業出来るなら、
単発バイトとか、週末だけ出来る
バイトしたら?

2021/10/20(水) 14:12:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本って八方塞がりだよね
稼ぐことに関して

2021/10/20(水) 14:14:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
配当金だけで月5万ってかなりの元手必要だから結局副業するしかない

2021/10/20(水) 14:40:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
収入が5万円増えても、支出が3万円くらい増えるんだよね
疲れたから夕食のおかずを買っちゃうとか、小さい事で増えてる
だから5万円くらいの余裕が欲しいと思うなら8万とか9万稼がないとって思うんだけど

2021/10/20(水) 14:56:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、YouTube始めたよ。毎日投稿してるのに、三人くらいしか見てくれてない。涙
血の滲む努力がないとこりゃ稼げないと気がついた。

2021/10/20(水) 15:02:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーのパート
アルバイト始めたけど、距離が微妙に足りないらしく通勤費無し
時間帯がいいのと仕事終わって家から行きやすいからがんばってきたけど、冬場は二万いけばいいほうでガソリン代も上がったから来月で辞める
三万稼げるアルバイト探し中

2021/10/20(水) 15:43:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムでシフト制で休みが不定期で時間帯も日によって違うから
副業なんてできない
よって生活水準を下げるしかない
車手放そうかな
ガソリンも上がってるし車検や保険代がキツイ

2021/10/20(水) 15:56:24


編集元: あと五万円収入を得たい…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10月から週5で強制出社に、モヤる派遣社員。正社員との扱いの差も…
「語彙力に差が…」「契約書が読めなくて丸投げ」学歴の格差を実感するという声
そうだ!会社辞めよう!
♥あわせて読みたい♥