1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はお肉に片栗粉をまぶす料理は必ず失敗します。
べちょべちょになります。

2021/10/20(水) 20:21:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツ。
破れる😅

2021/10/20(水) 20:22:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツ

2021/10/20(水) 20:22:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め
めっちゃ水が出ちゃう

2021/10/20(水) 20:22:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
片栗粉で少しとろみ付けても良いかも!

2021/10/20(水) 20:24:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フライパンにひく油が多いと、炒め時間短くても水分出やすい。
あと塩分も水が出るから、味付けしたらすぐ皿に盛って食べる。

2021/10/20(水) 21:06:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
塩入れると一気に水分出るから味付けは最後に

2021/10/20(水) 21:09:46


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家庭の火力で強火でガーっと!は無理だそうなのでなるべくいじらず中火で野菜を炒めて、味付けは野菜全体に火が通ったら仕上げにつけると良いらしい!
野菜炒め、意外と難しいよね。

2021/10/20(水) 22:01:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜いため
シンプルなのになぜか毎回コレジャナイ感

2021/10/20(水) 20:22:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹クリームコロッケ。

2021/10/20(水) 20:22:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
むしろ作ろうとすら思わない(笑)

2021/10/20(水) 20:36:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私なんか冷凍のものを買ってきて揚げるだけですら失敗するよ。

2021/10/20(水) 21:06:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ。
ゴッテゴテになる。

2021/10/20(水) 20:22:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸卵 今だに下手くそ

2021/10/20(水) 20:22:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カルメ焼き
ふっくらしない
【画像】

2021/10/20(水) 20:23:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨サラダ!中華風の!
なんか思い通りの味付けにならない

2021/10/20(水) 20:23:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レバニラ炒め
納得いく出来になったことがない

2021/10/20(水) 20:23:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼
卵トロトロ感が難しい

2021/10/20(水) 20:23:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素材の水分をとってないからってこと?

2021/10/20(水) 20:23:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
卯の花(おから)
どうしてもふっくらしない🙄

2021/10/20(水) 20:23:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ。
焼いてるうちに肉汁が出てパッサパサ。

2021/10/20(水) 20:23:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
フライパンで両面に焼き色だけつけたらオーブンで焼くとフライパンよりもふっくら出来るよ
もしくは煮込ハンバーグにしちゃえばどうだろう

2021/10/20(水) 20:57:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
彼氏にまず作る料理はハンバーグ!

みたいに言うけど
これめちゃ難しいから作りたくない

2021/10/20(水) 21:21:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが。
いまだに味が安定しない。

2021/10/20(水) 20:23:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ
横着して発酵しない作りかただと八割失敗。岩みたいなダークマターが完成する。

2021/10/20(水) 20:24:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス

卵が綺麗な丸にならないからスクランブルエッグを
極めることにした。

2021/10/20(水) 20:24:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
肉汁出ちゃってカチカチになる…

2021/10/20(水) 20:24:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し
すが入る

2021/10/20(水) 20:25:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン
パラパラむずかしい。
マヨネーズ、卵とごはん混ぜてから、冷やご飯で、
と色々したけどペチャっとなります。
誰か教えてください。
チャーハンの素を使うとまあまあ上手くできます。

2021/10/20(水) 20:25:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉卵
いつも殻から取れない

2021/10/20(水) 20:27:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリームが膨らんでくれなかった。
3回くらいチャレンジしたけどダメだった。
味は良いと思うのにぺちゃんこ。上にカスタードクリーム塗って食べてた。

2021/10/20(水) 20:28:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
かき揚げ
油でびちゃびちゃになるか、バラバラになるか
かき揚げ用のカゴとかオーブンシート敷くとか木べらに乗せるとかやってみたけどダメ

2021/10/20(水) 20:28:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
揚げ物じゃなくて焼く時に軽く振るう片栗粉のことでしょ?
つけすぎだったりフライパンの温度低いとねっちょりする

2021/10/20(水) 20:29:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お料理下手くそ選手権の上位を狙えそうなので
参戦したいのですが会場はこちらで宜しいでしょうか?

2021/10/20(水) 20:30:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あ、いや、私はスタッフではなくて参加者です。

2021/10/20(水) 20:33:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ここであってますよ。
申し遅れました、わたくし昨年のグランプリです。

2021/10/20(水) 20:54:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
揚げ物かな?油の温度が確実に低いんだと思う

2021/10/20(水) 20:30:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ。あれ簡単そうで難しくない?

2021/10/20(水) 20:33:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロッケ
爆発しかしない

2021/10/20(水) 20:39:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷら。いい感じに衣がつかなくて、バリバリのせんべいみたいになるか、はがれる!

2021/10/20(水) 20:45:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん片栗粉つけ過ぎなんだとおもう。小麦粉まぶすっていっても1枚一枚丁寧につけるんじゃなくてフェイスパウダーくらいの本当にちょっとの量を軽くかけて軽くもんでなじませるだけ

2021/10/20(水) 20:57:13


編集元: 必ず失敗する料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人前が足りない
もらってうれしい東京土産
素朴な食べ物が好き
♥あわせて読みたい♥