1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年4月から社会人になります。
内定先の会社には社員寮があり、
家賃も安く、オートロック付きで、築年数が浅く
とても綺麗な社員寮だそうです。共有スペースも廊下と
エスカレーターだけです。

しかし、会社は男性の割合が圧倒的に多く、
現在、社員寮を利用しているのは男性だけだそうです。
社員寮が満室の場合は、他に借り上げ社宅を
用意すると言われましたが、優先的に社員寮に
入って欲しいと言われています。

皆さんだったら、男性しかいなくても気にせず、
女一人でも社員寮を利用しますか?
私は少し抵抗があるのですが気にしすぎでしょうか?

新卒で分からないことだらけなので、ご意見を下さい。

2021/10/20(水) 17:45:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ臭そう

2021/10/20(水) 17:46:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、危ないよ。

2021/10/20(水) 17:46:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
戸締りはしっかりと!

2021/10/20(水) 17:46:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の配慮が足りないと思う

2021/10/20(水) 17:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション借り上げなら気にしない。
共有部分が多いならやめる。

2021/10/20(水) 17:47:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
借り上げなら、普通のマンションでたまたま他の入居者が男性だったということもあるだろうし、周りが男性ってこと自体は別にいいんだけど、それが知り合いってとこが嫌だよなぁと思う。。。
スッピンでコンビニ行ったり、ゴミ袋が透けてたり、帰りの時間がどうこう…、知らない人なら全然気にならないけど、知り合いには見られたくない。

2021/10/20(水) 18:35:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ええええ住宅補助で他のアパートとか無理なの?

2021/10/20(水) 17:47:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社員寮って男女分かれるのが普通だよね…

2021/10/20(水) 17:47:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昔よくあった玄関がみんな同じで、食堂でみんなで食事するような寮じゃなく、賃貸アパートと同じような社員寮ならどこの会社も男女わかれてはいないと思う

2021/10/20(水) 18:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、お願いだから社員寮に入るのは辞退して
何かあってからでは遅いから本当にお願い

2021/10/20(水) 17:47:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心配の仕方が主さんの親レベル。

2021/10/20(水) 19:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でアパート見つけてそこに住みたい

2021/10/20(水) 17:47:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ漁られるよ

2021/10/20(水) 17:48:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌ではあるけどマンション借り上げの寮なら我慢して住むかな

2021/10/20(水) 17:48:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時代にずれてる会社だね
入社したら苦労しそう

2021/10/20(水) 17:48:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしならやめておきます。
一番嫌なのは女性社員からのいろんな意味での風当たり。キツそう。

2021/10/20(水) 17:48:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
紅一点だと仕事でもトイレ掃除とか水周りの片付けとか当たり前に任されるじゃん?
寮(プライベート)でも男性社員の世話当たり前にさせそうな会社だよね…
精神的に参るのは目に見えてるから辞めておいた方がいいよ…

2021/10/20(水) 18:38:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
社員寮に住んでる男性もみんな独身だろうし、やめた方がいい

2021/10/20(水) 17:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで訪ねてくる人とかいそうだね
入らないかな

2021/10/20(水) 17:49:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性が少ないならそもそも部屋飲みとか強制された過去とかありそう。

2021/10/20(水) 17:49:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仕事の話にかこつけて、
家に来られたり呼ばれたりはあるだろうね。
男がそういう欲を出したら、女1人で逃げるのは相当難しい。

あの手この手で逃げ道を塞いで追い詰めるから。
わいせつ犯罪まで行くセクハラはだいたいこんな感じよね。

2021/10/20(水) 17:54:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
心配で堪らないよ
会社の配慮がなさすぎて残念だね

今こんなに男女間のニュースが溢れてるのに普通その提案をするか?
最悪の場合を想定してくれよ

2021/10/20(水) 17:49:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/20(水) 17:50:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ウホッいい男

2021/10/20(水) 17:58:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うわぁキモい笑

2021/10/20(水) 17:58:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この人達なら大丈夫だね
でも男装なんかしちゃ駄目よ、気をつけてくださいね

2021/10/20(水) 18:00:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あら、オトコスキーさんはお出かけかしら?

2021/10/20(水) 18:06:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ寮
【画像】

2021/10/20(水) 17:50:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何かあっても、もみ消されてたかもしれないね。新卒でそこに入ろうと思ってるなら、危機管理が足りないと思うよ。

2021/10/20(水) 17:50:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親に言った?
絶対反対されるよ
少し遠くてもアパートの方がいいよ

2021/10/20(水) 17:51:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>皆さんだったら、男性しかいなくても気にせず、
女一人でも社員寮を利用しますか?
私は少し抵抗があるのですが気にしすぎでしょうか?


抵抗ない人はそれでいいだろうけど、
少しでも抵抗あるなら辞めたがいい。
直感は大事。

2021/10/20(水) 17:51:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のマンションなら大丈夫かもなぁとは思うけど、
この状況で「寮に入ってほしい」って言ってくる会社はちょっと無神経だと思う
他の事にもあんまり配慮がなさそう

2021/10/20(水) 17:51:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな寮に入ったら男好きって噂されそうだわ。言う人は言うからな。会社の勧めとはいえ断る。
女としての名誉に関わるもの。

2021/10/20(水) 17:51:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
来年新卒で貴方以外にも寮を希望してる女子社員、いないのかなあ?

主自身が既に抵抗があると感じて居るのだし、他を探してみたら。

2021/10/20(水) 17:51:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>共有スペースも廊下と
>エスカレーターだけです。

これってつまり、普通のマンションと同じ構造ってこと?
なら他を探してもそのマンションの住民の男女比率なんてわからないし、もしかしたらそこも男性が多いかもしれない。
そう考えたら社員寮で良くない?

2021/10/20(水) 17:51:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ヨコ。
物騒云々はさておき、自分なら同じ会社の人と同じ場所に住みたくないな。

2021/10/20(水) 17:54:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
普通のマンションなら住民の職場や人となりはわからないけど職場も家も一緒じゃ手に入る情報量段違いじゃない?
一人でもやべーのが職場にいたら…考えすぎかな

2021/10/20(水) 17:57:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
物件探すときに女性が多い、女性向きとか選べるけど、寮は男性が多いって分かってるし抵抗があるならやめた方が良いと思う
ただでさえ主の会社自体が全体的に男性の割合が多いって書いてあるし…。

2021/10/20(水) 17:58:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
でもそこには男性しか居ないんでしょ。
しかも社員ばかり。
知らないもの同士が住んでいる賃貸で生活してるのと訳が違うし、嫌だなー。

2021/10/20(水) 18:05:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃補助を掛け合って他のオートロックマンションにしなさいよ
何もなくてそんなマンションに住んでるって噂になったら好奇心からいろいろ言われてメンタル的な他の被害が出るよ
私が親ならそうさせるよ

2021/10/20(水) 17:52:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寮に入る代わりに住居手当てを貰ってアパートを探したい。

2021/10/20(水) 17:52:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き耳立てられたり洗濯物見られたりしそう…

2021/10/20(水) 17:52:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寮って言っても借り上げアパート、マンションでしょ?

気にしないな
しかも新しくて綺麗でオートロックなら
会社のだからむしろ何もないと思う。万が一何かあっても社員しかいないから言い逃れ出来ないし不利になるのは相手、そんなリスク負わないと思うよ

私なら気にしないな
これが古くて汚い狭いなら嫌だけど
あとエスカレーターじゃなくエレベーターだよね💦

2021/10/20(水) 17:53:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少し抵抗があるんだ

私ならものすごく抵抗ある
人によって価値観は違うからわからないけど

普通はやめておけという意見が多いと思うよ
私が身内だったら止める

2021/10/20(水) 17:53:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い…((( ;゚Д゚)))
脅すわけじゃないし、男性ひとくくりにするわけでもないけど、事実として犯罪者の八割は男性だよ。よく考えた方がよろしいかと。

2021/10/20(水) 17:54:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいって建物の話でしょう?男性ばかりの寮は近付きたくないな
そもそも危ない
用心する会社が多いのに若い女性に勧めるってその会社大丈夫?

2021/10/20(水) 17:56:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の割合が多いのと男性しかいないでは大きな違いだと思う。

2021/10/20(水) 17:57:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
集団になると、気が大きくなって調子に乗る人が多いので
気をつけすぎるくらい気をつけてください
自分の部屋の壁に、常に無数の聞き耳がくっついてるくらいに思っておいた方がいいです
気軽におならの一つもできませんよ

2021/10/20(水) 17:59:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老婆心から言うけどやめときな!

2021/10/20(水) 18:01:16


編集元: 男性しかいない社員寮

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あと五万円収入を得たい…
単発バイトしてる主婦の方いますか?
どこからがパワハラですか?
♥あわせて読みたい♥