1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。彼氏と同棲している27歳です。
わたしは感情の起伏が激しく、実家や親の前では、物をぶん投げたり泣き散らかしたりと、かなり剥き出しにしていました(リアルではとても言えませんが…。)

しかし、彼氏の前でそのような姿をありのまま見せたらドン引き&嫌われると思うので、抑えています。
この先結婚出来たとして、いつか本来の自分が爆発し、嫌われてしまうのではないかと度々考えます。

彼氏は私のことを好きでいてくれますが、それは少し綺麗に取り繕っている私であって(勿論ある程度の素は見せていますが)、ぐちゃぐちゃの汚い部分まで見せてはいない、見せてはいけない、と感じます。

がるちゃんの皆さんは、彼氏や旦那さんにどこまで本当の自分を見せていますか?

2021/10/21(木) 00:42:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく全部見せてると思います。

2021/10/21(木) 00:43:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おならはすかすようにしてる。

2021/10/21(木) 00:43:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でも他人

2021/10/21(木) 00:43:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して徐々に。
おなら以外は素の自分。

2021/10/21(木) 00:44:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
旦那におなら聞かれて恥ずかしいという気持ちは全くないんだけどね…一応エチケット?
なぜだか子供にはぶちかましてる!

2021/10/21(木) 00:49:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親や兄弟のようにはいかないよね
やっぱり別の街の別の家庭で育った赤の他人
裸は見せても心の下着はとれない

2021/10/21(木) 00:44:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

「裸は見せても心の下着はとれない」

名言‼︎👏

2021/10/21(木) 07:18:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 00:44:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもの頃から感情の起伏が激しく、喜怒哀楽が態度や行動に出てしまうタイプです。実家ではすぐにイラついたり物を投げたりしていました(人には言えないですよね笑)が、彼氏と同棲してからは暴力的なことは自然としなくなりました。一緒にいて落ち着ける穏やかな人なので、彼の人柄のお陰もあるし、昔より大人になったからっていうのはあると思う

2021/10/21(木) 00:45:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全部見せてくれてる、と相手に思わせつつ
半分くらいしか見せてないよ。

2021/10/21(木) 00:45:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「そのうち隠しきれなくなるだろうな」という部分については、小出しにしてる

2021/10/21(木) 00:45:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
物を投げて怒鳴り散らす理由が知りたい。
夫がそんな風になったら私は離婚理由になるかも…。
隠すというか、それは失くせませんか?

2021/10/21(木) 00:45:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚したら隠せるか云々より
カウンセリング行くとか根本的なことやった方がいいよね
じゃないと結婚してもお互い辛いだけ

2021/10/21(木) 02:44:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離れて住むようになってから、オンラインでイベントとか講座に参加したり、オンラインつながりの友達が増えたりと、夫の知らない私が結構育ってきてるかも

わざわざ報告しないもんね、今日友達できたーとかさ

2021/10/21(木) 00:45:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したところでいずれバレるんだから結婚しても別れる運命なんじゃないの?

2021/10/21(木) 00:45:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金500万はこれからも言わない

2021/10/21(木) 00:46:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしもだよ!!!絶対内緒。

2021/10/21(木) 01:07:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2倍になることを願う😌🙏💫

2021/10/21(木) 02:55:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おならしながらも会話してる。
屁はそよ風。

2021/10/21(木) 00:46:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ見せてるけど、決して全部ではないくらいには見せてる。

2021/10/21(木) 00:46:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単に実家で物ぶん投げてた時より大人になったんじゃない?

2021/10/21(木) 00:46:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の部屋がトイレの前なんだけど、お腹壊してる時の音を聞かれたくないから気をつけてる

2021/10/21(木) 00:46:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならたまに会うだけいづれ別れる人だしそんなの見せないよ
結婚したら家族になるからそのうち内面はお互いに見る羽目になるけどそれでいいんじゃない?
人間だから色々ダメなとこもあるよ

2021/10/21(木) 00:46:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
全部
付き合ってるうちに隠すのも嫌なので全て話しました
一緒に住んでからも喧嘩しましたが我慢ができずキレてしまいます、私が明らかに悪いのに俺もごめんって謝ってきます
申し訳ないなと思う反面この人以外に全てを打ち明けるのは無理だなと思います

2021/10/21(木) 00:47:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、みんな彼女や妻の立場で夫に100%の自分は見せてないだろうから安心したまえ。
私も80%ぐらいしか夫に素を出してない。それは信頼してないからとかではなくて関係を良好に保つ為に。結婚して20年近くになろうとも無理して見せなくてもいい部分もあると思うからさ。

2021/10/21(木) 00:48:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那さんと一緒にいるうちに成長できる部分もあるからね
無理にありのままをさらけ出す必要はないと思う

2021/10/21(木) 00:49:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからも自分を抑える努力をするしかない

2021/10/21(木) 00:50:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、主さんと同じで感情の起伏が激しいタイプ。
付き合いの長かった彼氏と、旦那には全部見せてきた。恥ずかしいくらいに見せてきた。

ふたりとも一生懸命理解しようとしてくれたし、許してくれたけど、旦那がある時からもう限界だと言って離婚の危機においやられた。

そこから私は猛省して、自分の感情をコントロールするべく色んな努力をした。
今は前ほどイライラしてやつ当たることも減ってきて夫婦仲良くやれてる。(と思ってる)

いくら仲の良い彼氏や旦那だからって、何でも言ったりやったりしていい訳ではないし度が過ぎると私みたいに別れの危機が訪れることもあると思う。
なので主さんも、見せていい素の自分と見せない方がいい素の自分は分けた方がいいかもです。

2021/10/21(木) 00:50:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わたしも32さんと状況がとても似てます。

なかなか難しいけど、アンガーコントロールのことちょっと学びました。
自分の怒りってどこから来てる感情なんだろう(悲しみ、寂しさ、悔しさとか、怒りってよく考えたら他の感情に分類できて、それに気づかなくて怒りとして出しちゃうとかある)とか、どういう時に怒りやすいとか、怒りが湧いたらとにかく紙に書いてみたりしてます。

うまくいったりいかなかったり、半歩進んで後退することもあるから本当徐々に…ですよね…

でもひとりじゃないと思えたから、わたしもまたがんばろうと思いました。ありがとう。

2021/10/21(木) 02:20:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一生懸命理解って、物に当たるのはDVだよ…

2021/10/21(木) 07:50:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じ。
家では気に入らないことがあったらメンヘラになる感じです😅
自分がヤバいのは自覚してます
だからこそ、上手く隠して友人や彼氏を作りました。
でも、ふとした時の言葉遣いや態度で見抜かれてそう

2021/10/21(木) 00:50:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち素が出るよ

2021/10/21(木) 00:52:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理
親しき仲にも礼儀あり

2021/10/21(木) 00:52:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の前でも物をぶん投げるのはやめなさい

2021/10/21(木) 00:53:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男性から
結婚してから奥さんが隣でおならしたりするのを見てたら女として見れなくなったな〜
と言ってたのを聞いて、彼氏の前でおなら絶対できないと思うようになりました。
でも丸一日一緒にいたりするとお腹が張って苦しい…。
おならしたいけど女として見られなくなるのは嫌。

2021/10/21(木) 00:54:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おならめっちゃ我慢してたけど、実は付き合い始めて割と早い段階で
寝っ屁してたらしく、それ以来もうどうでも良くなった

2021/10/21(木) 00:54:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もの投げたりするヒステリックはいずれ出るよ
結婚なんかしたら余計に隠せないと思うから
正直男は引くかもね

2021/10/21(木) 00:56:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>感情の起伏が激しく、実家や親の前では、物をぶん投げたり泣き散らかしたりと、かなり剥き出しにしていました

私も似たような性格
もしかしたら軽度の障害があるのかもと疑ってる
結婚してますが夫との関係が親と同じになった頃に発症
夫は私を怒らせるのが怖いから今は会話しなくなった
自分でもコントロールするの難しいけど子供にだけは手を出さないように頑張ってる
たぶん夫に遠慮がなくなったら発症すると思うよ

2021/10/21(木) 00:59:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうだって全部をさらけ出してる訳じゃないと思うから、都合の良いところだけ見せてる。ボロが出たらその時かんがえる。

2021/10/21(木) 01:11:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も元々感情の起伏が激しかったので、付き合い当初からそれは伝えてました。今は普段はコントロール出来るようになりましたが生理前はやはりダメですね...なので事前に八つ当たり酷くなるかも、イライラしたらごめん等伝えています汗
主も1度伝えてみたらどうですか?心の準備を持たせましょう

2021/10/21(木) 01:17:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは素がどうこうという話ではなくて、お別れ案件です。モノを投げて怒るとかモノに当たる人は無理。平気で暴力団ふるいそう。

2021/10/21(木) 01:19:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感情が高ぶったとしても、
それを物や人に当たる人はムリだわ。

感情が高ぶるのを
他害していい理由にしちゃう人とか怖すぎ。

取り繕うとか、見せる見せないの問題?

まぁそれが許容範囲の人同士で付き合ってれば問題ないんだろうね。

2021/10/21(木) 01:40:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒り?悲しみでそうなってしまうのかな?私は接客業してて人前で怒鳴りつける、物を蹴る、叩きつけてくる客に当たった事あるけどさ、それで何か状況変わるの?スッキリする???
何かそういう人たくさん見てきてから自分の中ではキレるって概念が消えた。怒っても何も変わらないから。
それが良くないって分かってるなら救いはあるから、カウンセリングや精神科で治すのがいいと思う…。

相手を大事だと思うなら尚更。素を出すとかの以前にまずは自分を大切にできるといいね。

2021/10/21(木) 02:00:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その感情の起伏の激しさを隠すのではなく少しでも改善させようと思ったり実際に努力したことはある?
ないならそれは何故?
家族がそういうあなたを受け入れてきたのはあなたとは家族というある意味切っても切れない縁があるからで、彼氏や旦那なんて所詮は血のつながりもない他人なんだから、結婚したとしても紙切れ一つで繋がりなんてなくせるんだよ。
実家の家族とは違う。
他人と長く上手くやっていくためには自分を変えなきゃいけない場合もある。
普通に考えて、感情の起伏が激しくて厄介な人をあなたは生涯のパートナーに選びたいと思うかっていったらたぶんそうじゃないでしょ?
自分を受け入れてくれる人がいるはずって心のどこかで思ってたんじゃないかな。
そんな奇跡を信じて待つより、少しでも変わる努力をした方がずっと現実的だと思うよ。

2021/10/21(木) 02:16:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伏せておいた方がいいよ
ヒステリックなのわかると女として見てもらえなくなる
他の発散方法考えよう
一時的にはスッキリするかもしれないけど、長期的に見るとやはりヒステリーは損だよ

2021/10/21(木) 07:40:30


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏が実家では物をぶん投げたり親に暴言を吐いたりしてても貴女は平気なの?私なら即別れるよ。

2021/10/21(木) 09:05:01


編集元: 彼氏や旦那に自分の全てを見せていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に細かい彼氏について
彼氏と具体的な結婚話がしたい
婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?
♥あわせて読みたい♥