1. 匿名@ガールズちゃんねる
作者からの冷遇されてるキャラっていますよね。
有名なところだとナルトのネジとか。
そういうキャラについて語りましょう。

2021/10/21(木) 10:06:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤムチャ

2021/10/21(木) 10:07:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
特訓して強くなっても運悪く強い敵に当たってボコボコにされるしね
クリリンも似たようなもんだけどクリリンは美人の嫁さん貰って勝ち組だしね

2021/10/21(木) 10:12:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
サイバイマンの爆死シーンなんてネタにされてるしねw

2021/10/21(木) 10:17:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
サンジ

2021/10/21(木) 10:08:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのネネちゃんママ
冷遇じゃないけどかわいそうと大人になって思うようになった

2021/10/21(木) 10:08:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ風間くんの方がお利巧さんキャラなのに脱糞・お漏らしとか
恥ずかしい目に合うシーンが時折あって可哀そうになる。
【画像】

2021/10/21(木) 10:17:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
松坂先生も可哀想

2021/10/21(木) 10:34:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
これね…
【画像】

2021/10/21(木) 10:59:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコロステーキ先輩

2021/10/21(木) 10:08:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
素敵なあだ名つけてもらって爪痕残したから結果オーライよ彼は

2021/10/21(木) 10:14:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ネットで散々ネタにされてるのを見た後アニメ視聴したら、意外といい声してて驚いた笑

2021/10/21(木) 10:23:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
楽して出世は出来なかったが楽してみんなの記憶には残ったよ
試合には負けたが勝負には勝ったから良しとして

2021/10/21(木) 10:25:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
扱い酷いのは作者からじゃなくて読者や視聴者からでは?w

2021/10/21(木) 10:27:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナー
【画像】

2021/10/21(木) 10:09:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ライナーは作者のお気に入りじゃん

2021/10/21(木) 10:12:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ライナーは作者に愛されてるじゃん
ミケさんのほうがキツイよ

2021/10/21(木) 10:34:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ベルトルトも最後の最後までなかなかだった

2021/10/21(木) 10:48:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ナナバもだけど登場回数少ないのにここまでインパクトあるってすごいなって思う

2021/10/21(木) 11:17:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
聖闘士星矢の蟹座デスマスク

世の中の蟹座の子供達も泣いた
【画像】

2021/10/21(木) 10:09:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うお座もだよ(泣)
アニメではさらにひどくナルシスト&おかまキャラにされた

2021/10/21(木) 10:14:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
牡牛座も泣きましたよ…
イケメンじゃないので噛ませキャラにもなれず気がついたら死んでました

2021/10/21(木) 12:23:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンターのポックル?

あれもウザイ読者からもっと出せって言われて、そんじゃあ出してやるよーってなってああなったんたんでしょ?

2021/10/21(木) 10:10:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あのシーンはトラウマだわ…

2021/10/21(木) 10:13:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
経緯がひどすぎるw

2021/10/21(木) 10:15:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、そうなの?(笑)
ひどいww誰も望んでない形

2021/10/21(木) 10:16:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが本当なら冨樫すげぇわw
色んな意味でw

2021/10/21(木) 10:40:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神風怪盗ジャンヌの都
作者が主人公贔屓すぎて

2021/10/21(木) 10:10:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
怪盗ジャンヌとセーラームーンは作者の主人公贔屓が異常だよね

2021/10/21(木) 11:17:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンエヴァのアスカ

いいところなし

2021/10/21(木) 10:12:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
BLEACHの雛森

2021/10/21(木) 10:12:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
茶渡じゃない?一護の友達の中でせっかく力を得たのに中途半端な立ち位置でたいした活躍がなかったし、何十数年記念のイラストにもいなくてざわつかれてた。

2021/10/21(木) 12:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAのカオリ
いくら何でも酷すぎない?

2021/10/21(木) 10:12:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ皇子
【画像】

2021/10/21(木) 10:13:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッドハンド輝の沖先生
【画像】

2021/10/21(木) 10:13:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃のベルトルト。
ライナーは作者から偏愛されてるし不遇な扱いでも話題に上がるだけまだマシだけど、ベルトルトは…。
戦績トップクラスなほど頑張ったのに過去描写一切なし、
エピローグへの登場皆無、リーダー失って自分も辛いのにメンヘラ戦友のフォローを強いられる、
好きな女の子取られる、好きな女の子を死後護っても「ベルトルト…」の一言で終了、
挙句の果てに主役にわざと生かされてた事が判明、
退場時もマーレ編のことはまだ明らかになってなかったので、かつての友人たちに憎まれたまま死亡。辛いわ。

2021/10/21(木) 10:14:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
しかも彼は進撃コラボでは顔と言ってもいい働きぶりなのに

2021/10/21(木) 10:31:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ベルトルトって普通に真面目でいいやつなのに振り返るとただの駒として扱われてたね

進撃は報われない世界だ

2021/10/21(木) 10:56:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのまつざか先生。
不幸ばかり続いてるからいつか幸せになって欲しい。

2021/10/21(木) 10:15:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
恋人死なせなくても良かったのではと思ってしまうね
テロに巻き込まれて死亡ってヘビーすぎる

2021/10/21(木) 10:24:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチのチャド
敵の本拠地に乗り込む→強敵に当たる→瞬殺される→『チャドの霊圧が消えた…⁈』

2021/10/21(木) 10:17:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの小五郎じゃない?
毎回麻酔銃を打たれて扱いが雑w

2021/10/21(木) 10:19:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチクロの竹本
主人公のはずなのに好きな子の眼中にも入れてもらえない、支えてきたお母さんが再婚して帰りづらくなる、新たな恋愛相手も用意してもらえない、どこまでも凡人に描かれると不遇な扱い

2021/10/21(木) 10:25:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
冷遇ってのはいつの間にかフェードアウトして出なくなるようなキャラじゃないかな。
きちんとした最期を描いてもらえるのはある意味厚遇されていると思う

2021/10/21(木) 10:41:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
作者のお気に入りのキャラに限って、人気出なくて、作者があんまり思い入れがないキャラに限って、人気出るよね

2021/10/21(木) 12:14:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
らんまにぶんのいちの「東風先生」
作者に存在をわすれられた人。
あかねの初恋の人。

2021/10/21(木) 12:33:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
禰󠄀豆子の順位も気に入らなかったんだと思う
ヒロインなのに10位以下
だからファンブックで言われてるキャラ同様伊之助や周りを使って貢がれるオタサーの姫キャラにされてて持ち上げたけどまた読者に引かれるという
あんなに出番なくて空気化してたら上位に入れないのは当たり前だと思うけどね
この作者は結構わかりやすいよね

2021/10/21(木) 12:34:14


196. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野順平…

2021/10/21(木) 13:59:46


編集元: 作者からの扱いがひどいキャラ【漫画・アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現役東大生249人が支持「これだけは読ませて損はない」わが子の頭がよくなるマンガ16作品
【漫画】ひたすらかわいい動物キャラを貼るトピ【アニメ】
ONE PIECEの好きなエピソード
♥あわせて読みたい♥