1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN20EPO0Q1A021C2000000/
米食品医薬品局(FDA)の独立委員会は26日に米ファイザーのワクチンに緊急使用許可を与えるか審議する。米疾病対策センター(CDC)も11月2~3日に最終判断する。ホワイトハウスは数日以内に全国で接種を始められるよう準備しているという。

2021/10/21(木) 11:26:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
心筋炎大丈夫なのかな

2021/10/21(木) 11:26:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い男性に多いんだよね?
子供もっとヤバそう

2021/10/21(木) 11:30:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
心筋炎は幼児より思春期の12~17歳前後の方が多いみたい。モデルナも治験中だけど、11歳以下のものも12~17歳には打たせないらしい。日本はモデルナも普通に打たせてるから、アメリカの幼児への接種よりもリスクなんかより高いけど良いのかな?

2021/10/21(木) 12:03:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大丈夫じゃないよ

海外はファイザーのが症例数多いからね
日本は隠すから海外ニュースも見てね

2021/10/21(木) 12:23:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ファイザーのが圧倒的に心筋炎多いのに、何故かいつもファイザーだけ守られるんだよね
利権言われてた
心筋梗塞や心臓発作など心臓に関わる症状は米国だけで9523件
【画像】

2021/10/21(木) 12:34:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザー票が大きいのかい?

2021/10/21(木) 11:26:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なんでしょうかねぇ

2021/10/21(木) 11:27:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデンヤバイデン

2021/10/21(木) 11:27:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バイデンジャンプ

2021/10/21(木) 11:32:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは任意でいいよ。

2021/10/21(木) 11:27:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはやらせないな
インフルエンザのワクチンですら重篤な副反応出てその後もずっと苦しんでる子がいる
コロナのワクチンなんて出来たばかりみたいなもんなのに子供にも大丈夫なんてよく簡単に言うよな

2021/10/21(木) 12:20:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢下がってきてるね。
うちの子今4歳だけどもし打てるってなっても不安だな…

2021/10/21(木) 11:27:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだ治験中だよ
大人でも副反応凄いし中には亡くなった人もいるのに10歳未満の我が子に打とうなんて考えられない

2021/10/21(木) 11:51:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
打たせない一択じゃない?なにも迷う事ない。

2021/10/21(木) 13:47:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは死亡率が日本の比じゃないからだろうね、日本はそこまで行ってないから子供には打たせない。

2021/10/21(木) 11:27:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親として打たすか?

2021/10/21(木) 11:27:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの親御さんたちは率先して自分の子にワクチン打たすの?
怖いとか不安はあるのかな?

2021/10/21(木) 11:28:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アメリカは政権が変わったらコロッと変わる可能性がある。まだ様子見。四年任期後はわからないよ、本当に。

2021/10/21(木) 11:30:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
治験や臨床もバンバンやる国だし、日本とは感覚が違うのかも
あと宗教とかで死生観も違うのかなーと

2021/10/21(木) 11:34:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
接種率伸びていないから
日本より打たないと思う

2021/10/21(木) 11:37:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
州によって反応違うし
ワクチン打たなきゃクビって話もストや反対運動で撤回されてきたよね

2021/10/21(木) 11:53:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あーびびった、日本かと思った

2021/10/21(木) 11:28:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアでワクチンの副反応についてあまりニュースで取り上げないのは3回目予約する人が減るからかな?

2021/10/21(木) 11:29:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うん?それもあるし

認めたらお金とか責任の所在の問題になるね。

2021/10/21(木) 12:35:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回目の摂取で40℃近い高熱が出たからなぁ
子供がそうなったら大丈夫なのか、そこが心配

2021/10/21(木) 11:30:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎて打てない。普通の予防接種の感覚では打てないよ…

2021/10/21(木) 11:31:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人たちがちゃんと打ってれば子供はそんなに心配しなくてもいいと思うんだけど違うのかなー
子供に打たせるのこわい

2021/10/21(木) 11:31:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打てる人は打て派の私でも子供と妊婦さんは様子見した方がいいと思ってる

2021/10/21(木) 11:33:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ワクチン打てる人は打てって…
人に対しての強制はだめだから。

2021/10/21(木) 12:00:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に打つのはやめて欲しい

2021/10/21(木) 11:33:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ様子見。子供アレルギー持ちだし怖い。

2021/10/21(木) 11:33:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は特にもう少し長い目で様子見でいいよね。
今後の感染状況とか、子供の重症化や死亡率を見て既存のインフルエンザなんかと比べて上回らないものであれば打たなくてもいいかも。

2021/10/21(木) 11:38:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
薬害と付き合っていくにはあまりにも長すぎる
申し訳ないけど子供に打たす人信じられない

2021/10/21(木) 11:44:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりバイデンやばいじゃん

2021/10/21(木) 11:52:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢下げるのやめてほしい
四歳と八歳いるけど
打たせたくないわ
打たなかったら打たなかったで
どうのこうの言われるのも嫌

2021/10/21(木) 11:52:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせません。こんだけ副作用でてるのに信じられん。

2021/10/21(木) 11:54:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカって接種率まだ50%代ですよね。
それで子供に打たせるのは、怖い。もちろん日本も子供は打たせたくない。

2021/10/21(木) 11:55:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 12:06:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもこんだけリスクあるって言われてるのに10代でも打たせちゃう人がいるからね~11歳以下でも平気で打たせちゃう人はいると思うよ

2021/10/21(木) 12:16:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
[日本の薬害:主要な物まとめ]
⑴サリドマイド(1961)
厚労省「鎮痛・睡眠剤で奇形児が生まれる?んなわけねーじゃんw常識的に考えろ」 → 「わりいwやっぱ奇形児生まれちゃったわw当選者1000人だけど309人しか認めねーからwww」

⑵スモン(1970)
厚労省「風邪薬や整腸剤で末梢神経障害?ないないwただの伝染病だからw」 → 「わりいwやっぱ下肢麻痺とか視覚障害あるわw当選者なんと1万2000人www」

⑶筋短縮症(1973)
厚労省「子供に筋肉注射で手足が動かなくなる?んなわけあるかwデマ流すなw」 → 「わりいwやっぱ動かなくなるわw当選者9000人www」

⑷薬害エイズ(1983)
厚労省「アメリカの売血非加熱製剤でエイズに感染?お前ら頭Qの陰謀論者かよw」 → 「わりいwやっぱHIV感染するわw当選者2000人www」

⑸MMRワクチン禍(1989)
厚労省「ワクチンの副反応で髄膜炎や脳症?くだらん言いがかりやめーやw」 → 「わりいwやっぱ死ぬし生き残っても重い後遺症残るわw当選者2000人ww」

⑹薬害ヤコブ(1996)
厚労省「手術に使用する乾燥硬膜でヤコブ病?頭おかしいんじゃねーのw」 → 「わりいwそれやっぱブリオンに汚染されてたわw当選者100人www」

⑺薬害肝炎(2002)
厚労省「血液製剤でC型肝炎?おいおいw薬害エイズじゃねーんだからさあw」 → 「わりいwやっぱ肝炎になるわw当選者久しぶりの1万人www」

⑻薬害イレッサ(2002)
厚労省「抗ガン剤で死ぬ?妄想やめろwこれ副作用のない”夢の薬”だよ?w」 → 「わりいwやっぱ死ぬわw当選者600人www」

⑼新型コロナワクチン(2021〜)
厚労省「ワクチンで死ぬわけねぇだろwADEも心筋炎もねぇからwさっさと打てw」 → 「わりいwやっぱ死ぬかもw当選者100,000,000人超はダルいから因果関係は絶対認めねぇぞw同意書読んだよな?ま、自己責任てことでwww」

2021/10/21(木) 12:38:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
コロナワクチン打ってから白血病とALS発症してる人もいるんだけど…

2021/10/21(木) 12:40:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
岡山県で「いきなりエイズ」が過半数に出てきた話あった。
これもコロナワクチンのせいではないかと言われてる。
「ワクチン 蕁麻疹」「エイズ 蕁麻疹」で検索すると、発疹がそっくりだし、
エイズの初期症状は「脇の下のリンパの腫れ」もあるらしい。
最近、それで話題になったよね…
http://www.sanyonews.jp/sp/article/1140692
http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20211015-OYT1T50131/amp/?__twitter_impression=true

2021/10/21(木) 12:46:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
コロワク打って蕁麻疹の人酷い
【画像】

2021/10/21(木) 12:53:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ファイザー打って、額に大きなコブのようなものが出来てた人いた
このワクチン本当恐ろしいって
Twitterはワクチン後遺症で助けを求めてる人増えてるよ
何があっても自己責任で、病院行ってもストレスとか適当に扱われてる人多い

2021/10/21(木) 12:58:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン 胸痛 で検索
めっちゃツイート出てくるよ
男子だけの話ではない
女性も多いしファイザーも多い

2021/10/21(木) 12:42:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで医療崩壊してた時より救急車の活動が活発になってますよー

2021/10/21(木) 12:48:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ほんとこれよ
横浜市だけど四六時中ピーポーピーポー言ってる
一日10台以上は聞こえる
変だ、なんでだと思わない人、ホントすごいよある意味

2021/10/21(木) 13:00:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ワクチンの副反応ってこと?

2021/10/21(木) 13:22:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の子供もそのうち接種対象になるよ
http://www.fnn.jp/articles/-/242145
わが国において、ファイザー社製ワクチンは、現在12歳以上が接種対象となっております。
今後、5歳から11歳に対象を拡大する薬事上の手続きがファイザー社からなされれば、有効性・安全性の適切な確認作業を行っていく

うち6歳娘いるけど絶対打たせない

2021/10/21(木) 13:09:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
5歳娘がいるけど打たせるはずがない

2021/10/21(木) 13:16:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーも持病もない人が、ワクチン打ってから突然倒れて気が付いたら病院のベッドの上で、心臓に機械入れないと駄目になったって人がいた。
胸痛も多いし、このワクチン心臓にかなり負担がかかるんだろうな…

2021/10/21(木) 13:55:55


185. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん寒くなってきてインフル時期になったらどうなるかで全て分かるでしょ。まあでもガチの信ワクは平気でインフルエンザワクチンまで打っちゃいそうだけどw そこまでするなら尊敬するわ。

2021/10/21(木) 14:35:18


193. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでワクチン後遺症って検索したら規制がかかるようになってた…

2021/10/21(木) 15:06:01


編集元: 米、5~11歳にワクチン接種計画 小児科や学校で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしたら投票率が上がると思いますか?
「うざい」「はい論破」すさむ学級チャット ネットいじめ過去最多
元棋士の橋本崇載さん「今日が命日になる予定でしたが、今は警察に保護されています」ツイートし波紋
♥あわせて読みたい♥