1. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレなんだから基本的にみんなする事は同じだし、そういうところとわかっててトイレに行きますよね?
例え化粧直しのためだとしても。
ナプキンのガサガサするのだって、女性なら生理がある人も当然に居て、お互い様じゃないですか?
音姫がある方が逆になんか気になってしまいます。

2021/10/21(木) 15:36:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
音姫ごときが消せる音だと思うなよ

2021/10/21(木) 15:37:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジそれな。

2021/10/21(木) 15:38:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
立派なお方だ

2021/10/21(木) 15:38:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かっこいい

2021/10/21(木) 15:38:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の排尿音は音姫に負けたことないぞ!!

2021/10/21(木) 15:42:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
必要。以上。

2021/10/21(木) 15:37:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様言うたって気になるもんは気になるんだから仕方ない

2021/10/21(木) 15:37:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ないと思うなら使わなければ良いじゃん。私は使うよ

2021/10/21(木) 15:37:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと恥ずかしい

2021/10/21(木) 15:38:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
露骨に色々な音がするより音姫があった方が何となく安心する。

2021/10/21(木) 15:38:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうか?音消したい人が多くて、そのためだけに水流す人がいるから生まれたものじゃないの?音姫って。節水目的

2021/10/21(木) 15:38:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なければ押さなければいい。

2021/10/21(木) 15:38:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるけど、でも、気になる…って人が多いからこんなに普及したんでしょう。日本人は相手に嫌な思いをさせたくない気持ちが強いからね

2021/10/21(木) 15:38:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
嫌な思いをさせたくないとかより自分が音聞かれるのが恥ずかしいからじゃない?

2021/10/21(木) 15:49:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしも露骨に人のぶりぶり音とか放屁音聞こえるのあまり好きじゃない
音姫が挟まるとやっぱり和らぐよ

2021/10/21(木) 15:58:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでトイレ入ったときブリブリブリって聞こえてきたとに爆笑してしまった

2021/10/21(木) 15:38:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全部消せるわけじゃないって分かってるけどあったほうが安心するし、人を不快にさせたくもないから
無くていい人は使わなきゃいいじゃん

2021/10/21(木) 15:38:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
必須じゃないけど、必要だと思う。自分が待ってる間、いかにもおしっこの音が聞こえてるとちょっと気まずいし。
子供の時に我慢しててPAのトイレ駆け込んだ時に凄く長く続いて、外から「凄い我慢してたんだねw」ってくすくす笑いが聞こえてきたの地味に傷ついた…

2021/10/21(木) 15:39:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えー!
トイレほ外からそれわざわざ口に出すとか性格悪すぎて引きます!

2021/10/21(木) 15:50:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限のマナーかな
聞こえて良い音じゃないもん

2021/10/21(木) 15:39:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
必要
なかったら
うわない。っておもう

2021/10/21(木) 15:39:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
音姫ってどちらかというと、相手のためのものじゃないの?
不快な音を聞かせないように。

2021/10/21(木) 15:39:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おならが出ちゃう時があるんで絶対必要

2021/10/21(木) 15:39:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
音姫使うと周りの音が聞こえなくなるから他の人の排泄音は聞かずに済む。

2021/10/21(木) 15:39:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
爆音設定の音姫あるところ嬉しい。

2021/10/21(木) 15:39:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に人が入ってるはずなのになぜか一切音しないときは怖くて音姫使う
あと、最後不意にブー出ちゃう時もあるから

2021/10/21(木) 15:39:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ああいうのってちゃんと、利用者さんの声聞いてるから一定の需要というかあったらいいな機能なんだと思うよ

音もどうせバレるなら、本物の音よりも音姫の方が良いしね

2021/10/21(木) 15:39:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
種類が違うよね、乙姫の音と、尿のジャボボボボーって音。

2021/10/21(木) 15:39:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
少しは緩和されるから、必要です!
ないところでシーンとしてるトイレだと丸聞こえですもん!

2021/10/21(木) 15:39:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おならの音をかき消せる爆音乙姫ないかな

2021/10/21(木) 15:40:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は音姫を必要無いと思う→分かる
私は必要無いから音姫は無くせ→???

2021/10/21(木) 15:40:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主か気にしなきゃいいだけの話じゃない?

2021/10/21(木) 15:40:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの個室で色々な大きな音を平気でいる方がデリカシーがなくない?
音姫で消しきれないのは仕方ないとして。

2021/10/21(木) 15:41:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるよ、探しちゃう

2021/10/21(木) 15:41:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるのに使わなくて、ブリブリ聞こえてくる人って外出た時に恥ずかしくないのかなぁと思います!

2021/10/21(木) 15:41:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
必要
音量調節あっらたらボリューム上げる。

2021/10/21(木) 15:43:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要です。っていうかオナラの音も消せるヤツ開発してほしい。大してるとき、不意打ちにオナラもブボって出ちゃう時あるから、あれメッチャ恥ずかしいんです。本気で開発してほしいです。

2021/10/21(木) 15:43:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
確かに!
ピヨピヨって小鳥のさえずりバージョンなんて全然意味ないしね

2021/10/21(木) 15:45:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない派が必死に意味ないよ聞こえてるしって主張してるけど、そんなの分かってるよ
少しでも小さくすることが大事なの
無いよりマシよ

2021/10/21(木) 15:45:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
音姫の会社に要望がある。
水流音だけじゃなく泡の破裂音も入れて欲しい。
「ザー(ゴボッゴボゴボ)ザー(ゴボン)」みたいな感じで。

2021/10/21(木) 15:46:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
別に使いたい人が使えばいいのでは
設置する意味ある?使っても聞こえるのに?私は潔く音なんか気にしません
って突っかかってくる人は自サバっぽい

2021/10/21(木) 15:48:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音姫ついてるのにトイレットペーパーガラガラする人が嫌だ
トイレットペーパーが勿体ない
年取ったらトイレットペーパーの使う量が増えたけど、音消しの為なら無駄にするなよって思う

2021/10/21(木) 15:49:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ガラガラ音が音を消すためだと思ったこともなかった
便座に敷いたり、ふくのを何重にもしたり、ナプキンに漏れ防止ではさむためのただのいっぱい使う人だと思ってた

2021/10/21(木) 15:58:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使わないけど、使ってる人がいても別になんとも思わない
必要とする人がいる限りはついていた方がいいと思う

2021/10/21(木) 15:53:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は音姫の音がでかすぎて
廊下に音が響いてる。逆に恥ずかしい…

2021/10/21(木) 15:59:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のおしっこの音聞きたくない必要

2021/10/21(木) 16:07:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレとわかっていても、気になるのが羞恥心
温泉とか女同士でもタオルで隠したりするでしょ

2021/10/21(木) 16:09:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私が使わないから設置しなくていい
って考えはあらゆるバリアフリーとか個人的に必要な人向けのサービスをいつも全否定してそう

2021/10/21(木) 16:10:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナプキンのがさがさする音かぁ。
これオバチャン過ぎるとお互い、微妙な感じになるだよね~

「あら、あんたまだ生理あるの?」と目ざとく音を聞き付けた60過ぎのパートオバチャンに言われたけど。
「そうだけど………」
「ふん、まだ女なんだね!」
と嫌そうに言われた。

しかし、本当は、あのがさがさ音は尿パットを代える音でした!
言えない53歳です………

2021/10/21(木) 16:18:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
何で赤の他人のおしっこのジョロジョロ音を聞かなくちゃならないのよ

2021/10/21(木) 17:23:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人のなんて聞きたくないでしょ。

2021/10/21(木) 17:26:46


編集元: 音姫って必要ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本各地の見ておくべき建築物!
店員さんにイラッとした話。
国民審査に本気で取り組みませんか?
♥あわせて読みたい♥