1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162685893/
杏は「私は作りながらドンドン考えて。とりあえずインゲンあったから茹でるでしょ、からはじまって、納豆ここちょっとやっといて、卵焼き、ほうれん草入れとくかって作って、皿が満ちたら終わるみたいな」と調理しながらバランスを考えて皿を満たしていると解説した。

■給食とかぶる日も…
ミルクフランスやピザ、たい焼きなども手作りで子供に振る舞うなど、料理にはこだわりのある杏。「こっちはゴマ和えだから、こっちは醤油っぽくしてとか」と味が偏らないように気をつけていると語る。

ただ、アドリブで献立を決めるため「つい幼稚園の給食の献立を見忘れて、カレー丸かぶりとかもありますね」と苦笑。大島も「わかるー」と共感を示した。

2021/10/21(木) 11:35:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな仰天することでもないような?

2021/10/21(木) 11:36:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主婦はそんな感じだよね
やり始めるとのってきて副菜もあれもこれもって感じ

2021/10/21(木) 11:38:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
冷蔵庫にあるもので臨機応変に出来ないしすぐ飽きちゃうタイプだから羨ましい 野菜の貰い物とか下ごしらえから入るものは苦手 🍆とかあく抜きしなきゃいけないとかピーマンは種とるとかw

2021/10/21(木) 12:37:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ毎日きっちり全部献立決めてる方がすごいなぁと思う

2021/10/21(木) 11:37:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
預けてるとは言え双子に年子に本当に大変だと思う、お疲れ様

2021/10/21(木) 11:37:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
犬2匹も

2021/10/21(木) 11:38:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一匹は東出が保護シェルターから引き取ったって自慢してた犬なのに、東出は自分では全く世話しないで置いてったんだよなあ

2021/10/21(木) 12:18:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんと父親は呑気に新しい女とイチャコラしてるのが腹立つ!!

2021/10/21(木) 11:42:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もう父親は家族の人生からさっさと抹消されてる気がする
腹立つとかいう次元にすらいないというか

2021/10/21(木) 11:45:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか知らんが給食のカレーとかぶるよね、不思議

2021/10/21(木) 11:37:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かぶると何か言われたりする?
私自身の時は学校と家でカレーの味違うし問題なくて、もともと次の日もまたカレー食べたくなるくらいなので、全く問題なかった記憶なんだけど。

2021/10/21(木) 11:47:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供の学校はカレーは金曜と決まってるらしい(毎週では無い)
そして旦那もカレーは金曜がいいと言うから必然的に被る。

2021/10/21(木) 12:58:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メニューかぶり全然気にしてないわ

給食と家の料理は味が全然違うからオッケーだとうちの子達は言ってる

2021/10/21(木) 13:25:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通よね

2021/10/21(木) 11:37:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
考えながら料理していたら2時間くらいかかっちまう・・・

2021/10/21(木) 11:37:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
このこのイラストすき!

2021/10/21(木) 11:37:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお母さんだと思う

2021/10/21(木) 11:37:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃って学校とか保育園とおんなじメニュー出てきても全然気にならなかったなぁ

2021/10/21(木) 11:38:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カレー好きだったから給食もカレー家もカレーだとテンションあがった。

2021/10/21(木) 12:42:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皿が満ちたらって表現が文学的よね

2021/10/21(木) 11:38:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
味が偏らないようにって普通だと思う

2021/10/21(木) 11:38:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供多いし犬もいるし仕事もあって忙しそうだな

2021/10/21(木) 11:38:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃんだっけ?離婚前に行くと、すごいご馳走作ってくれる、と話していたの。

2021/10/21(木) 11:39:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
山ちゃんて何で東出と仲良くなったんだろね
何繋がりだったんだろ

2021/10/21(木) 11:39:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
東出が友達になってって言ったんよ

2021/10/21(木) 13:29:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元夫が突然連れてくるんだよね
小さい子供いるのに何も考えない迷惑な夫だったね

2021/10/21(木) 11:43:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦あるあるだと思うが

2021/10/21(木) 11:39:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別の記事でパン手作りしたのに、今日は火を使ってないって姑みたいなこと娘に言われたって見た

2021/10/21(木) 11:39:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その5歳の娘さんが「あんた料理してないよね?」って言ったという記事を読んだよ
そっちの方が問題

2021/10/21(木) 11:43:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
娘さんが母親(杏)に「あんた」って言うの!?しかも五歳?

2021/10/21(木) 12:07:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いやいや子供は口がたつっていうよくある話でしょ。
例えば手洗いうがいしなよーっていうと、お母さんだってさっきしなかったよみたいな。
こんなことを本気で問題だと思うならそれこそが問題だよ。

2021/10/21(木) 12:11:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
幼い子供が口が立つのは分かるけど、少なくともうちの子からあんたって言われた事ないよ

2021/10/21(木) 12:32:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー丸かぶりめっちゃわかる
私もやるし、子供の頃母もやってた
子供カレー大好物だから喜んでくれるけど

2021/10/21(木) 11:41:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>ミルクフランスやピザ、たい焼きなども手作りで子供に振る舞うなど、料理にはこだわりのある杏。

たい焼きって手作りできるんだ!最近色々テレビ出てるけど料理だけじゃなくて、のめり込むととことん突き詰めるタイプって感じだよね

2021/10/21(木) 11:41:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今年の目標は作った事のない料理を10個作る。なんだって。
そうやって積極的にレパートリーを増やしているんだろうね。
しかも楽しそうに話してしたよ、次は肉まんを皮から手作りしたいと言っていた。

2021/10/21(木) 12:54:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
杏って、庶民アピール用じゃなく本当に食べたいと思ってのインスタントラーメンとかって食べたりするのかな?

2021/10/21(木) 11:41:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デックンの件があったのに料理がんばってて立派やな

私だったらデックンの件で消耗して家事がてにつかなくなるかも

2021/10/21(木) 11:42:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1日のタイムスケジュールが紹介されてたけど1時就寝6時起床になってて、5時間しか寝てないショートスリーパーだった。なのにいろいろパワフルで子育てや自分のこといろいろやってるし、凄いと思った。

2021/10/21(木) 11:42:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
5時間ってショートスリーパーのレベルなの?
2時間とか何なら1時間でほぼ寝れないに近い人を言うんだと思ってた

5時間はサラリーマンなら珍しくないのでは

2021/10/21(木) 11:47:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
いちおう6時間未満でも日中元気に活動できる人はショートスリパーに入るらしい
日本人普通に多そう

2021/10/21(木) 12:51:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子どものいる主婦なら割と普通だと思う

2021/10/21(木) 11:49:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
むしろ未就学児三人いて仕事していて、五時間も睡眠時間確保出来ているの凄い。
実際はもっと短い日の方が多そう。

2021/10/21(木) 11:53:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家にパーソナルトレーナー呼んでるって言っていて、やっぱり金持ちなんだなと思った

2021/10/21(木) 11:46:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
手の込んだ料理をしたり、仕事も家事も育児も自分磨きもしっかりやる嫁と、女にだらしない行き当たりばったり(想像でスマン)な旦那とでは合わないよね。
しかしながら杏さんは、父親にしても元旦那にしても男運に恵まれ無い人だったね。

2021/10/21(木) 11:52:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ頭いい人は効率がいいよね

2021/10/21(木) 11:53:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
杏さんキチンと丁寧に規則正しく暮らしてるな〜
でも価値観合わないと息苦しそうだな

2021/10/21(木) 12:01:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかる。私は杏ちゃんと住めない自信ある。息が詰まりそう

2021/10/21(木) 12:20:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それ思った。あんな大変なのに手作りしたり完璧なんだよね
ちょっと息苦しいというか…
やってくれるのはいいけど、なんか自分がダメに思えて勝手に卑屈になる

2021/10/21(木) 12:21:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ただ杏ちゃんは強要はしてないからねまわりに
それはとっても素晴らしいことで~って広めてるわけでもなく、ただ聞かれたから答えてるという
だからそれでアンチになるのはただのいじめっこ心理だと思う 杏ちゃんのまわりには似たような価値観の仲間がいて経験値も友人も多いし

2021/10/21(木) 12:41:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス多いと思うけど、杏の私生活聞いてると完璧すぎて一緒に生活するの疲れそうっておもった。
丁寧な暮らしを体現してるって感じ。
だからと言って不倫していいわけじゃないけど。

2021/10/21(木) 14:25:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、両親で苦労して
馬鹿夫で苦労して、苦労続きじゃん。
幸せになってほしいよ。

2021/10/21(木) 14:49:40


編集元: 杏が毎日の献立決める方法に森三中・大島美幸も仰天 「皿が満ちたら終了」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浅田真央さん、前髪あり&黒ノースリーブのイメチェン姿を披露「超綺麗」「舞ちゃんかと思った」
君島十和子さん、涙は拭かずにしみ込ませる!55歳スッピンでもツルツル
山本美月「結婚式を行いました」ウエディングドレス姿に「めっちゃ綺麗」「美しすぎます!」の声
♥あわせて読みたい♥