1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/20(水) 21:43:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最低

2021/10/20(水) 21:44:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱわざとなんだろうなぁ

2021/10/20(水) 21:44:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わざと車内に置き去り、その後置き去りにしてたのをすっかり忘れてたのは本当って感じだよね。
証明は難しいかもしれないけど、どうにか逮捕されて欲しい。

2021/10/20(水) 22:00:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
幼稚園の先生の友人はみんなこれだと思うって言っていたな。
確認しないのは確かにあり得ないと思うし園長がバスに乗っている時点で変な幼稚園。

2021/10/21(木) 00:24:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だっておかしいよね
登園(欠席)の確認しないなんてありえない

2021/10/20(水) 22:03:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
名簿チェックしてるはずだよね。
そういうの隠蔽してたりしないのかな?

2021/10/20(水) 22:12:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー最悪

2021/10/20(水) 21:44:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどすぎる

2021/10/20(水) 21:44:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ逮捕までいかないのかな。ご遺族は無念でしょう。

2021/10/20(水) 21:44:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確か亡くなった子のお母さまは入院中だとどこかの記事で見た。胸が苦しくなったわ。

あの園長、てっきり即逮捕かと思われたのにそ知らぬ顔で園長続けて、世間にバッシングされてやっと辞任して新しい園長据えて。それで終わりにされそうだったものな。
大切な我が子をあんな目に遭わされて、更に進展しない捜査に、ふてぶてしい園長の様子を聞かされたら誰だって精神バランスがおかしくなる。

2021/10/21(木) 03:23:51


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
お婆ちゃんが「娘に孫を返してあげてください」とテレビの取材で泣き崩れてた

お母さんだけではなく、お父さん、お婆ちゃん、お爺ちゃん、弟の精神状態も心配だわ

2021/10/21(木) 13:35:36


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何かの団体さん絡んでるよね。政治家も顔出すような。

2021/10/21(木) 07:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
起こるべくして起きた事件だったのか…

2021/10/20(水) 21:45:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ事件当初から告発あったよね

2021/10/20(水) 21:45:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
色々言われてるけど、ヤフコメも参考になることある。

2021/10/20(水) 22:03:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通置き去りなんてありえないもんね

2021/10/20(水) 21:45:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在お子さんを預けてる人は、代わりの円を探すの大変かも知れないけど、この園はもう存続できないんじゃない。置き去りの件で決めた対策も「何それ?そこじゃないよ。」って内容だったし。

2021/10/20(水) 21:45:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
改善勧告ってめちゃくちゃ緩いよ
存続は楽勝
職員から逮捕者出た保育園だって今でも普通に運営してる

2021/10/20(水) 22:23:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
暴言や体罰があったとか。
ハインリッヒの法則じゃないけど、一つの重大事件の裏には複数の軽微な事故と多くのヒヤリハットがあるんだろうね。
こういう園の体質はなかなか治るものではないから、お子さんの心身の安全のためにも皆さんには早く離れて欲しい。

2021/10/20(水) 23:34:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体罰を肯定する大人がいる限りなくならない

2021/10/20(水) 21:45:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔は殴ってあげる先生が良い先生
て考えだったから

「世界名作劇場」にでてくる先生たちも
みんなボカボカ殴る

2021/10/20(水) 21:56:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からだってTwitterで見たけど、どうなの?

2021/10/20(水) 21:45:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13 卒園生が書いてたよね。卒アルも載せてあったから嘘ではないと思う。

2021/10/20(水) 21:58:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バトンの発表の練習?みたいなのをあの園長が昔担当してて、その時も色々あったって当時の写真載せてる人も居たよね。

市にも相談した親も居たけど取り合ってくれなかったたり、表沙汰にならなかっただけで昔から常習化してたんだろうと思うと子供達が本当に可哀想だよ。

2021/10/20(水) 22:23:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からそういう話は出てたよね
ようやく公的に認められるのね

2021/10/20(水) 21:45:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最低すぎる。

前園長ら、って事は従業員ぐるみの虐待保育園った事か。

2021/10/20(水) 21:45:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こんな園滅多にないこととは思うけど自分の子供預けるのすごい怖くなるわ。本当なんでこんな人たちが保育園やってるのか意味不明すぎます

2021/10/20(水) 22:15:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前園長が辞めても似たようなのが残ってるんじゃ改善なんて全く期待できないわ

2021/10/20(水) 22:32:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね

2021/10/20(水) 21:45:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で

2021/10/20(水) 21:45:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もちろん真夏のバンに閉じ込めね。

2021/10/21(木) 03:35:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのあるから余計に置き去り事件も、本当は体罰の結果だったのかな…って思うよね。

2021/10/20(水) 21:45:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと胸糞。
どうか重い刑になってほしい。

2021/10/20(水) 21:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おそっ!前から言われてたじゃん!確実な証拠探してたのかな?今からでも逮捕ありえる?
この園長は本当に酷すぎる。

2021/10/20(水) 21:45:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本の警察は優秀だから、しっかり調べてくれてるはず。噂だけでは逮捕できないから証拠集めしてたんでしょう。確かな証拠が出てきたからニュースになったんだろうから、逮捕されるよ。

2021/10/20(水) 22:13:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元園長らって…元園長以外にもいるってことか

2021/10/20(水) 21:45:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全員もう子ども関係の仕事しないで欲しい

2021/10/20(水) 21:49:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
口裏合わせってことが浮かんでしまう…
なんなの本当。
事件後もゲラゲラ笑いながら保護者の横を元園長を含めた職員数名が通ったって記事も読んだけど
納得してしまうね。
どこまで腐ってたのか、まともな人は居なかったのか。
ご遺族含め、関係者は非常に辛い結果になるかもしれないけど
やはり全て明らかにしてきっちり裁かれて欲しいと思う。

2021/10/21(木) 00:18:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとってみんな思ってるだろうな

2021/10/20(水) 21:46:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっと真実が分かって来たか

ちゃんと法で裁かれて欲しい

2021/10/20(水) 21:46:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>一連の行為を認定した上で近く園側に改善勧告する方針。

勧告とかじゃなくて関係者の逮捕はないのかな

2021/10/20(水) 21:46:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな根性でよく人の子を預かる仕事してるよな
性根腐ってて一生直らんやろ

2021/10/20(水) 21:46:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
園長がバスに閉じ込めて死なせたんだよね。
亡くなった子供が、バス内を移動してた形跡があるってニュースで読んで、他人事ながらめちゃくちゃ腹立ったよ。

2021/10/20(水) 21:47:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
苦しかっただろうな。可愛そすぎる。涙
ありえない。

2021/10/20(水) 22:18:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今日ご飯作りながら、この事件とこの子を思い出してた。
こんなの殺人じゃん。
この園長、能天気に病院に行ってって母親に伝えてたよね。
私、保育園で保育士に虐められて怯えてたから、こども虐める奴は絶対にいると思ってる。

2021/10/21(木) 02:19:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとだよね
殺人だよ
早よ起訴されますように

2021/10/20(水) 21:47:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで放置されてたのが不思議
行政が首突っ込んで指導してこなかったのも問題ありそうだね
誰かが、相談してきてそうなのに

2021/10/20(水) 21:47:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
閉園してください。

2021/10/20(水) 21:47:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃなければあり得ないミスだもん

2021/10/20(水) 21:47:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
どう考えたって普通の園だったら有り得ないことの連続だよね

2021/10/20(水) 21:52:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ目に合わせていい

2021/10/20(水) 21:47:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この件は園長を変えて送迎バス止めるだけで終わらせてはいけないよね
http://girlschannel.net/topics/3625377/

2021/10/20(水) 21:47:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
送迎バス廃止って解決策にもなってない

2021/10/20(水) 21:48:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これびっくりした
そこじゃねーよって声出たわ
頭おかしいから
体罰とかできるんだろうね

2021/10/20(水) 21:49:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今後はきちんと点呼取るとか、最後車内確認するとか、欠席連絡の伝達をするとか、そういうのが対策であって、じゃあバスやめるわってそれただの逆ギレだよとしか思えなかった

2021/10/20(水) 22:55:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで警察の捜査が入らないんだろう?
そういうのとはまた別のフェーズなのか…

2021/10/20(水) 21:48:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体罰の末路がこんな悲しい結果なんて許せないわ

2021/10/20(水) 21:48:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全員死ねよまじで
虐待がどんだけ影響あると思ってんだ

2021/10/20(水) 21:49:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうなと思ってたよ。この男の子が亡くなったときのニュースでこの子がお母さんに「いい子にしてないと園長先生に嫌われちゃうから」って言ったらしくて、それを聞いたときに少なくともそういうことはあるのだろうなと思ってた。本当にこんなの許せない。言葉も拙い幼い子どもに体罰とかさ…。さすがにこんな園に子供通わせる親なんていなくなるでしょ。

2021/10/20(水) 21:49:14


編集元: 複数園児に体罰、暴言か 5歳児置き去り死の保育園

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「話し声うるさい」6階から炊飯器投げつけ
どうしたら投票率が上がると思いますか?
「うざい」「はい論破」すさむ学級チャット ネットいじめ過去最多
♥あわせて読みたい♥