1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/351415
ヤフージャパンは19日、「ヤフーニュース」コメント欄の誹謗中傷に関する投稿について、人工知能(AI)が自動で非表示にする機能を導入することを発表した。これに志らくは「削除する取り組みはいいこと」と評価しつつ、「結局、誹謗中傷を書く連中は心の寂しい、世間から相手にされない、どうにもならない連中」と一刀両断。

2021/10/21(木) 21:15:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあコメンテーターも誹謗中傷するのやめーや

2021/10/21(木) 21:16:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じゃあお前もやめろや!

2021/10/21(木) 21:16:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はアリ派だもん
批判も誹謗中傷ってカテゴリーにしてるのほんまおかしい

2021/10/21(木) 21:17:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誹謗中傷してたらとっくに辞めさせられてるだろ

2021/10/21(木) 21:23:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビ界のパワハラセクハラモラハラやめて欲しい

2021/10/21(木) 21:18:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がる・・・

2021/10/21(木) 21:16:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうでもなかったりするからややこしいんだよ

2021/10/21(木) 21:16:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言論統制に走ってる

2021/10/21(木) 21:16:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
だから芸能人のコメンテーターもいらない

2021/10/21(木) 21:16:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸能人の話いらないよね

2021/10/21(木) 21:19:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マジでコメンテーターは要らない
あんたらの個人的な意見は要らない
ツイッターとでも連携してリアルタイムで見てる人のコメント流しとけばいいと思う
あ、それがyoutubeとかニコ動なのか…
つまりテレビ要らないってことか…

2021/10/21(木) 21:25:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キャスターとメインの取り上げ記事の専門家2人で良いよね
芸能人は芸能コーナーだけ出てれば良いのにな

2021/10/22(金) 00:04:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金もらって誹謗中傷するのはセーフなの?

2021/10/21(木) 21:16:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのコメンテーターもいらない
無責任なことばっか言ってお金貰うなんてどうなの?

2021/10/21(木) 21:17:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だいぶ、好き勝手言ってるよね。
発言するわりには、博学でも聡明でも無い。
あと、朝の番組につまんない芸人出すのも辞めて欲しい。

2021/10/21(木) 21:26:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも結構いるよね
酷すぎる誹謗中傷コメントにはマイナス押してる

2021/10/21(木) 21:17:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気付いていない人もいるよね
注意すると汚い言葉で罵ってくる
あれは自分でもわかってるからなのかね

2021/10/21(木) 21:30:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民言われてるぞ

2021/10/21(木) 21:17:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷はしないけど、何で掲示板って書かないと気が済まないんだろうね。コメントしないで見てるだけの人ってすごいと思う。

2021/10/21(木) 21:17:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
せめて、ツイッターとかブログなどの自分SNSで仲間同士でやっててほしい
なぜ、ガルちゃんの関係ない場所で誹謗中傷して荒らすのか理解不能だよね

2021/10/21(木) 21:22:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がピンチの時に人から400万借してもらった後、貸した人が返してと何度も何度も言ってきたら叩き返すのが正解なんだよね〜

2021/10/21(木) 21:17:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
KKに、借金を元婚約者に「叩き返せ」って言った人?

2021/10/21(木) 21:18:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやらかした人には際限なく言っていいと思ってるガル民いるよね
星野源とか東出とか渡部とか

2021/10/21(木) 21:18:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
さらに何もしてないのにこの人達くらい叩かれてる女優さんとかもいるよね。なんであそこまで言えるんだろう。

2021/10/21(木) 21:30:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
上白石さんとか森七菜のトピはアンチで埋め尽くされてるよね

2021/10/21(木) 22:02:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
そのあたりのトピだとそこまで言わなくてもって感じのコメントにもいちいち「事実だから」「誹謗中傷じゃない」とか反論してまで誹謗中傷でびっくりする。

2021/10/21(木) 22:05:54


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
某ドラマで「佐藤健の演技がイマイチだったのはブスが相手役だったからやる気なかったから」って書かれてて引いたわ
上白石さんはもとより佐藤健本人にもすごく失礼なこと言ってるのファンなのにわからないのかな?

2021/10/21(木) 22:09:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誹謗中傷はだめだけどコメント欄無くせばいいってのは違うと思う

2021/10/21(木) 21:18:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも病気とかの話題では同じような病気をしてる人達のコメントもたくさんあって、そういうの見たりする事で励まされる事もあるんじゃないかな。
ヤフーってコメント非表示機能ってあるよね。
嫌ならオフにすればいいのでは

2021/10/21(木) 21:18:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロイヤル忖度で一般人を叩く人が何言ってるの?
http://news.yahoo.co.jp/articles/8b26cadf796bcbb41c9c58dc65f3148be05b7905

2021/10/21(木) 21:19:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でもあれだよね
コメント欄あるから分かることない?

2021/10/21(木) 21:19:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ政治批判するなよ

2021/10/21(木) 21:19:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメって誹謗中傷多いかな?
KKに関しては、400万円とか労災不正受給とか、事実に対して非難してるコメントが多いけど。ガルみたいに断頭台とか書いてる人、いなくない?

2021/10/21(木) 21:28:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
断頭台?まじで言ってんのか…
皇室関係トピは特に興味ないし見たことないけど、見ない方が自分の為にもいいのかな

2021/10/21(木) 21:31:54


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
正常な人は恐らく立ち寄らない。

2021/10/21(木) 21:58:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ガルのような誹謗中傷は少ないけど、週刊女性とかそういう皇室記事に飛びついてコメントしてる図はちょっと。雅子さまや愛子さまへのバッシングと何が違うの?

2021/10/21(木) 22:00:56


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
週刊誌ネタを鵜呑みにしてるの?
証拠もない疑惑記事だよ
不確かな情報を真に受けて憶測で叩くのは誹謗中傷してるのと一緒

2021/10/21(木) 22:55:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤフコメってそんなに誹謗中傷多いの?
自動で通知されるニュースついでにたまに読むけど、至って普通の誰もがそうだよな〜って思うようなコメントが大半じゃないか?
眞子と小室圭のニュースについても、税金の無駄遣いするなって感じのしか目に入らなかった

2021/10/21(木) 21:31:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷がダメなのはその通りなんだけど、志らくさんも小室圭さんのお母さんの借金400万を「叩き返せばいいんだ!」みたいなこと言ってたよね。
そういう言い方も良くないよ。借りたお金は「ありがとうございました。」って返すもんだよ。

2021/10/21(木) 21:33:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には無くなると思う
SNSで自由に発言出来るって良い事だけど
やり過ぎるとマイナスしかならない
言って良い事悪い事の分別もつけない人が増えたら
もう最終的に簡単に戦争でもこおるでしょ
何がきっかけになるかもわからないのに
未来が地球滅亡も嘘では無いと思ってしまう

2021/10/21(木) 21:46:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷ってのは皇室トピや浜崎あゆみのトピでよく見かける様なコメントみたいなものよね?
流石にTVであんなコメントしてる人居ないよ。

2021/10/21(木) 21:50:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷酷い人って粘着してるよね
人数は多くないイメージ
ガルちゃんは+ーの圧力があるけど

2021/10/21(木) 21:56:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
粘着して叩くのが正義と信じている
批判であって誹謗中傷じゃないが口癖

2021/10/21(木) 21:59:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷してる側の人って
「正直な意見を言って何が悪い」「叩かれる方が悪い」みたいな意識だからなかなか自分が悪いことしてるって自覚持たないんだよね。

2021/10/21(木) 21:59:29


179. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷してる人って誹謗中傷してる自覚がない人もいそう
本当のことだから、正しいことを言ってるから誹謗中傷じゃない!みたいな

2021/10/21(木) 22:04:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
がるでもキツすぎる人たまにいる

2021/10/21(木) 22:05:58


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメもガルちゃんも5ちゃんねるなど匿名のコメント欄なんていらないよ
うん十年前くらいには無かったんだし

2021/10/21(木) 22:13:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
その行為に対して自分の意見をただ述べるのと、誹謗中傷は違う。
誹謗中傷は個人の人格を傷つける言葉。
これはやはりだめだよ。逆に自分がされたらと考えると本当に辛いもの。

2021/10/21(木) 22:13:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまとかね
誹謗中傷しといて「あれは誹謗中傷ではない、批判です」
とか正当化してんの
もう境目が分からなくなっちゃってるんだろうな

2021/10/21(木) 22:46:14


214. 匿名@ガールズちゃんねる
思った様な活躍を出来ないアスリートだったら叩かれても仕方ない、だってプロなんだものみたいなものがあってずっと中傷されてる選手はホントかわいそう

どうせ応援だってしてないくせにニュースの見出しだけみて評論家気取ってる奴は本当最低だと思う

2021/10/21(木) 22:53:03


216. 匿名@ガールズちゃんねる
5ちゃんねる、ヤフコメ欄、がるちゃんが無くなっても困らないもんね。

2021/10/21(木) 23:11:04


220. 匿名@ガールズちゃんねる
早速、NEWSのトピが有名モンスターアンチに荒らされててガッカリ

2021/10/21(木) 23:30:14


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメだのツイッターだので規制が入ると「言論統制!」みたいな反対するのって、たかだか一私企業がやってるプラットフォームになに期待してんだろって思うわ

2021/10/21(木) 23:34:15


229. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷もだけど、批判もやめてほしい

一人にいわれたくらいならいいけど、自分の意見みたいな感じで言う偏った意見の人多数にいわれるとムカつく もーってなる

2021/10/22(金) 01:13:02


編集元: 立川志らく「誹謗中傷を書く連中はどうにもならない連中」と一刀両断 ”コメント欄”はなくすべきと主張

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岩橋玄樹、ソロデビューシングルのジャケ写解禁 シースルーシャツにスーツ姿も
田中みな実「直履き」の美しいおしりでこだわりの「ファーストガードル」PR
浅田真央さん、前髪あり&黒ノースリーブのイメチェン姿を披露「超綺麗」「舞ちゃんかと思った」
♥あわせて読みたい♥