1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はマンガ好きだったのですが、いつか読まなくなりました。
最近「アメトーーク」のマンガ大好き芸人で紹介された「カラオケ行こ」とネットの広告きっかけで買った「わたしの幸せな結婚」を読んで改めてマンガっていいなと思いました。

皆さんは最近何かマンガを読みましたか?
昔買ったマンガを読み返したというお話でも大丈夫です。
いろいろ聞かせてください。

2021/10/21(木) 16:00:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの子にハマってる
【画像】

2021/10/21(木) 16:01:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これガルちゃんでやたらと推されてるね

2021/10/21(木) 16:21:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
推しの子が面白過ぎてアプリのヤングジャンプで無料コイン一生懸命貯めて読んでる!
芸能界ものでシビアというかダークな内容なのってあんまりないと思うし、扱ってる題材も恋愛リアリティ番組とか、2.5次元舞台とか今時な内容なのもいいよね。

2021/10/21(木) 18:37:47


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毎週ヤンジャンアプリで課金して読んでるけど、正直今の2.5次元舞台編ダレてきた……

2021/10/21(木) 21:18:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY × FAMILYにハマって
5回くらい読みました!

2021/10/21(木) 16:01:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画アプリで読んでるー!

2021/10/21(木) 16:01:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 16:01:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマが楽しかったからハコヅメ読み始めた

2021/10/21(木) 16:02:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に置きっぱなしにしてたのだめカンタービレを久しぶりに読んだよ!やっぱりおもしろかった~

2021/10/21(木) 16:02:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電子マンガは毎日読んでる。紙の本は置き場がないから買わなくなった。

2021/10/21(木) 16:02:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでTLばっか読んでる…

2021/10/21(木) 16:02:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガール
早く続きが読みたーい

2021/10/21(木) 16:03:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大人でも漫画読む人多いから、大人向けの漫画(変な意味でない)ほんと増えたよね
「しなきゃいけませんか」とか結構良かった
【画像】

2021/10/21(木) 16:04:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20才〜35才くらいまで全然漫画読まなかったよ。漫画買うなら服や化粧品買いたい〜って感じだった。
コロナ禍で復活して、今は毎日読みまくりだけどね。

2021/10/21(木) 16:04:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブル

2021/10/21(木) 16:04:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ
推しの子
フラジャイル
舞妓さんちのまかないさん

どれも面白くて夢中で読みました!
目がシパシパする😅

2021/10/21(木) 16:04:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング

2021/10/21(木) 16:04:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイファミリー
ファブル
今更だけどどっちも広告で見て気になって読んだら面白かった
広告に踊らされてるわ…

2021/10/21(木) 16:05:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの幸せな結婚
おじさまと猫
花野井くんと恋の病
買いました

2021/10/21(木) 16:05:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだ
【画像】

2021/10/21(木) 16:05:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
終末のワルキューレただしアニメは失敗
【画像】

2021/10/21(木) 16:06:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事系のマンガが好き!
これは経費で落ちません、グッジョブとか。
オススメありますか?

2021/10/21(木) 16:07:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー
一気読みした。バレーボールの漫画面白い

2021/10/21(木) 16:07:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
紙は鬼滅の刃と東京リベンジャーズを全巻買ったから2回ずつ読んだ

ネットの読み放題でも色々読んでる

2021/10/21(木) 16:10:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は20冊以上買いました(今さら鬼滅の刃全巻買ったので)あと続刊のカードキャプターさくらクリアカード編と、違国日記、鹿楓堂よついろ日和も買いましたし、今日発売の天地創造デザイン部の7巻購入して読みましたよ

2021/10/21(木) 16:12:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスでいじめられてる女の子とそれを守る担任が…みたいな漫画がめちゃくちゃ面白かったのにタイトル忘れて続き読めなくてモヤモヤしてる。

2021/10/21(木) 16:17:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ホームルームかな?
いじめられてる女の子を助ける先生とそれに惚れてる女の子だけど、本当は先生がいじめてたってやつ
【画像】

2021/10/21(木) 16:22:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクメイとミコチ
とか
乙嫁女語り
とか

そんな感じの漫画が大好き
このあたりが好きな人で、オススメあったら教えて欲しい。
【画像】

2021/10/21(木) 16:26:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん毎月3万くらい新刊買ってる
最近は読む時間なくってたまる一方だけど、つい買っちゃう

2021/10/21(木) 16:30:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な彼氏を読み始めました
アラフォーなのにキュンとする

2021/10/21(木) 16:33:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでファブルと東京卍リベンジャーズ読んでる。東京卍リベンジャーズは漫画全巻買ってしまった。

2021/10/21(木) 16:33:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
さんかく窓の外側は夜
コーヒー&バニラ
憂国のモリアーティ

2021/10/21(木) 16:35:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで『3月のライオン』を読んでる
コロナの手洗いポスターがきっかけで、かわいい絵だな、幼児と小学生と中学生の姉妹かな?って思ったら全然違かった
話はおもしろいです

2021/10/21(木) 16:36:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人
ファイナル放送に向けて再読中

2021/10/21(木) 16:37:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでチェリまほ読んでる

2021/10/21(木) 16:39:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィンランドサガ。最近好きなマンガ。アニメ2期も決まった〜
【画像】

2021/10/21(木) 16:42:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から大好きでアラフォーになっても毎日めっちゃ読んでるよー。
今はアプリとかで無料いっぱいあるから楽しい。
ある程度試し読みしてから買うか決められるのはいいなーと思ってる。昔は表紙買いしてよく失敗したから。

2021/10/21(木) 17:07:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ドラマ化するので、ミステリと言う勿れを読み直しています。面白いです。
【画像】

2021/10/21(木) 17:09:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーピリオド読んだ
面白いけどどうやって終わらせるんだろう
就職?留学?個展?

2021/10/21(木) 17:10:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームヒーロー
アプリで読んでるけど完結したら大人買いする
【画像】

2021/10/21(木) 17:36:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
死役所読んでる
色々考えさせられるというか

2021/10/21(木) 17:39:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅を読み返してみた。

2021/10/21(木) 18:26:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマン

好き嫌い分かれるでしょうが、、
癖になってもう何周読んだかわかりません
アニメも原作2期も楽しみです

2021/10/21(木) 18:29:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
高台家の人々

2021/10/21(木) 19:03:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
河原和音さんが好きなんだけど、いつも気づいたらたくさんマンガでてる。
高校デビューを読み返して面白かった。
素敵な彼氏を今度集めたい。

2021/10/21(木) 19:40:31


178. 匿名@ガールズちゃんねる
よしながふみの大奥面白いよ!
歴史の勉強にもなるし。
完結してるし、男女逆転が最後綺麗に戻って満足感しかない。

2021/10/21(木) 19:43:48


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近は電子書籍派なんだけど、人に貸したくて紙で買いました。でも売り切れてて電子も買いました。
回し者みたいだけど面白いです!
絵は好き嫌いあるかも?
【画像】

2021/10/21(木) 20:22:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
転生や悪役令嬢ものにハマってるけどこれは是非見て欲しい。
自称悪役令嬢のバカっぷりと王太子がいい感じに腹黒くてめちゃくちゃキュンとします
【画像】

2021/10/21(木) 20:37:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
チ。と自転車屋さんの高橋くんを最近まとめて買いました。あとは呪術廻戦も少し前に新刊出てやっぱ面白かった!1番好きなのはブルージャイアント。ジャンルバラバラだけど本当漫画って面白い!

2021/10/21(木) 21:02:44


215. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目アラタの結婚
ハラハラ、ドキドキする

2021/10/21(木) 23:41:59


編集元: 最近マンガを読みましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
作者からの扱いがひどいキャラ【漫画・アニメ】
「私は夫に優しくできない」 “産後クライシス”を描く漫画が話題 陥らないために「夫婦間でのルール作りを」
【おふざけトピ】NARUTOを実写化するなら
♥あわせて読みたい♥