1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男子トイレに対する疑問がたくさんあります。
あのオープンスペース的な場所で安心して用を足せるのか?
列ができていたらずっと見られているのか?
知り合いが近くにいたら気まずくないのか?
振って終わり・手を洗わない人もいると聞いたが本当なのか?
公衆トイレは外から丸見えのところもあるが、大丈夫なのか?
など…。
皆さんも男子トイレに対して疑問に思ったことはありませんか?

2021/10/21(木) 20:46:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 20:47:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一歩前へ!!

2021/10/21(木) 20:49:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 20:47:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個室の数を増やしてほしいって旦那が言ってる
座ってすることに慣れてしまったのと、大便の時に個室が足りなくて困るって

2021/10/21(木) 20:47:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ、家の旦那も同じこと言ってる笑
立ち便器は10個とかあるのに、個室が1個だけの場所とか結構あるらしい。

2021/10/21(木) 20:48:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小便器って自動で流れるってほんと?

2021/10/21(木) 20:48:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな並んでポロンてだしてる、て想像するとなんか面白い

2021/10/21(木) 20:48:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外人は用を出したあと
手を洗わないがデフォ

2021/10/21(木) 20:48:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレとか、外から見えてるとこもあるよね

2021/10/21(木) 20:48:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと疑問。
あれを持ってするの?

2021/10/21(木) 20:48:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダー中の人ってどっち行くんだろ?

2021/10/21(木) 20:48:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
個室=大
ってなんか気まずそう。

2021/10/21(木) 20:48:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男子トイレも全部個室にすれば良いのにね

2021/10/21(木) 20:49:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
横に人がいると落ち着かないよ〜

2021/10/21(木) 20:48:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小ならほんとに拭かなくて大丈夫なの?あとしっかり手洗いしてる??

2021/10/21(木) 20:49:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って侵入したことある

2021/10/21(木) 20:49:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小でも個室派が増えてると聞く
私も男性だったらいつでも個室がいいなと思う
丸見えの所多いしね

2021/10/21(木) 20:49:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水切れの問題。
パンツに付くよね。
で、あのチャックの隙間から出して用をたせるのが未だに理解できない。

2021/10/21(木) 20:49:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗ってない人が殆どって聞いたけどマジ?

2021/10/21(木) 20:49:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
するとき直で触ってるんだよね?洗わないとか考えられん

2021/10/21(木) 20:51:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
男のしりあいが言うには「ちんとて皮膚の一部であって、腕や足に触るのと同じ感覚」だそうだ

2021/10/21(木) 21:18:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
多分、男性は自分のブツに対して汚いとかいう感情が無いんだと思う…

2021/10/21(木) 21:27:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個室じゃないの可哀想w

2021/10/21(木) 20:49:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 20:50:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校の頃あのオープンスペースで用足してる最中ふざけてる友達に便器の前から引き剥がされそうになって、それ以来自分以外の人がいるトイレで出したくても出せなくなったって言ってた男友達がいた
学校でも毎度わざわざ空いてる階のトイレ探して行ってて可哀想だった

2021/10/21(木) 20:50:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツのあの穴から出すの?

2021/10/21(木) 20:50:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何でおばちゃんが当然の様な顔して並んでるの?女子トイレ混んでるからってあかんでしょ

2021/10/21(木) 20:50:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児がいるのですが、立ってするとき滴を落としきるの難しくないですか?便器にも滴り落ちてそうで、こどもがズボン下ろしてると付きそうでやだー

2021/10/21(木) 20:50:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
投げかけた疑問に答えるのはガル民(女)なんだよね?
解決するの?

2021/10/21(木) 20:50:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレ持ちながら用足すの?
隣に人来たら恥ずかしくてよう足せないわ

2021/10/21(木) 20:50:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つーか男女ともに座ってする文化が根付いてほしい、本当に飛び散り掃除するの嫌だわ

2021/10/21(木) 20:50:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おーいガル男出番だぞー

2021/10/21(木) 20:51:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこした後にトイレットペーパーで拭かないんだよね。その感覚が分からない。ピッピッて振って終わりなの?

2021/10/21(木) 20:51:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個室で別れてても人の音聞きたくないし聞かれたくないから音姫するのに丸出しとか無理すぎる

2021/10/21(木) 20:51:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家での話になりますが、旦那さんや息子さんが座って用を足す場合、便座の前部分の隙間を汚すことありませんか?
あの隙間にはねてるのがほんと嫌だ。

2021/10/21(木) 20:52:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 20:52:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園のトイレとか、たまに入り口から角度では中見えるときあるよね…w

2021/10/21(木) 20:52:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女子トイレの疑問ってトピを男が立てたらきしょいって総叩きだろうに逆はありなんだ

2021/10/21(木) 20:52:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか彼らのトイレって男女の通路分かれ道からも見えるぐらいオープンだよね(笑)

2021/10/21(木) 20:52:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人とトイレで会って向こうがオシッコしてる最中とか気まずくないのかなってよく思う。

2021/10/21(木) 20:53:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 20:55:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黙の紳士協定があり、人のモノをのぞいてはいけないし、話しかけてはいけない

2021/10/21(木) 20:55:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地という程でもないけど地元では有名な神社にお参りした帰り
私は女子トイレに、小学生の息子2人は男子トイレに入った。
私が用を済ませて出てきたら子どもたちは既に外に居て、「ちゃんと手洗った?」と聞いたら「壁しか無くてどこでオシッコしたらいいかわからない」と。
とりあえず男子トイレの個室で用を足させたけど、男子トイレに個室1個しかないなんてありえないだろうと思っていろいろググッたら
古い公衆トイレは壁に向けて放出するだけのところがあるらしい(仕切りとかは無し)
おしっこする時って少なからず隣近所にブツが見えるだろうし、恥ずかしくないのかなぁ…。

2021/10/21(木) 21:06:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 21:08:14


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Q.あのオープンスペース的な場所で安心して用を足せるのか?
A.小さい頃からの習慣なので問題なし。人生初なら恥ずかしいかも。

Q.列ができていたらずっと見られているのか?
A.後ろ姿だけだし、ほとんどの人は他人に興味はありません。
(マイノリティーの人は違うかも。)

Q.知り合いが近くにいたら気まずくないのか?
A.むしろ戦友・同士みたいな親近感がわく。

Q.振って終わり・手を洗わない人もいると聞いたが本当なのか?
A.大半は洗います。簡単に指先だけ洗う人も。

Q.公衆トイレは外から丸見えのところもあるが、大丈夫なのか?
A.野外で立ちションすら平気な人が多いので、大丈夫です。

2021/10/21(木) 22:16:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
もと男で現在性転換した私が答えてみました。

2021/10/21(木) 22:22:04


編集元: 男子トイレに対する疑問を語ろう~謎の世界~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音姫って必要ですか?
訪問販売を断りたい
【ダイソー】百均あるある【セリア】
♥あわせて読みたい♥