1. 匿名@ガールズちゃんねる
数えたらPart4だったので申請します

まず語らい!

2021/10/22(金) 09:51:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
んだんだ

2021/10/22(金) 09:53:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日さむぐてやんだずー

2021/10/22(金) 09:54:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
んだがら!いぎなりなんだおん、体おっつがね!

2021/10/22(金) 10:31:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これうるかすかい?

2021/10/22(金) 09:54:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うるがす=in the water

2021/10/22(金) 10:02:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わいは〜

2021/10/22(金) 09:54:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日さみぃなや〜

2021/10/22(金) 09:55:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
んだね

2021/10/22(金) 09:55:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おらほさ来てけさい〜!

2021/10/22(金) 09:55:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃみぐてわがんね!

2021/10/22(金) 09:56:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東北訛りの発音って文字で完全に表現できないよね。

2021/10/22(金) 09:56:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
100円→ひゃぐえん

2021/10/22(金) 09:59:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 09:57:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構県で違いあるよね〜
酒田は〇〇の〜って語尾にのがつく

2021/10/22(金) 09:57:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
青森の人って英語の発音が青森訛りでびっくりした!結局日本語でも英語でも何言ってるのかわからなかった。

2021/10/22(金) 09:58:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
だくでん(濁点)多すぎっがらめんどくしぇーごだや。
変換すっと訛りっぽくなぐなっぺし。

2021/10/22(金) 09:59:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校んとき読書感想文でセリフんどこ方言で書ぐど地域色出でいいって褒めらいでいい点もらえだ人~!

2021/10/22(金) 10:00:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はやぐ、こたつ出さなぎゃ、さみくてわんねー

2021/10/22(金) 10:00:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どさ
ゆさ

2021/10/22(金) 10:03:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ババヘラアイスけ

2021/10/22(金) 10:06:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
東北弁すごく優しい感じがするから好き

2021/10/22(金) 10:08:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ…あど疲れだは…
旦那どわがれで…
朝がらこた話してわりっすなあ…

2021/10/22(金) 10:09:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身の夫を青森の地元に連れて行ったら、まわり何言ってるのか本気で一個もわからないらしく固まってた。英語圏行った時よりも固まってた。

2021/10/22(金) 10:13:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そいな思いさせでしまうんだべな
わりなぁ
じいちゃんばあちゃん達のネィティブは
孫のわたすがきいでもわがらねもん。
すかたね、
ごめんすてけろ

2021/10/22(金) 10:18:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の雪かきでスコップ壊れだ
雪降る前に新しいのホーマックさ買いにいがねばね

2021/10/22(金) 10:15:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと涼しぐなったど思ったら、急に寒ぐなってやんだず

2021/10/22(金) 10:18:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
転校したどき全然わがんねがっだげど、すぐ覚えで話せるようさなっで後がら来だ転校生さ通訳しであげでたで!

2021/10/22(金) 10:23:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からくさむすりしてこえーこえ。

2021/10/22(金) 10:24:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ごぐろうさん。がおったべ。
腰きしゃまんねーように気ーつげでなぁ。

2021/10/22(金) 10:36:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
東北人じゃないけど失礼します。
両親が東北でちょっとしか言葉分からないけど。

まあ、まんず最近さんびくでおらあんべ悪ぃ。
あさまからこうさんびぃとつれえな。
おめたちも体さ気ぃ付けてけれな。
まんずな。

2021/10/22(金) 10:37:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
んでねべ
おめだばネイティブだべw

2021/10/22(金) 10:52:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主(ぬす)です
トピタイにPart4つけるの忘れった!
まず語ってけろ~
オロCこごさ置いどぐがら、飲んでけろな

2021/10/22(金) 10:43:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
あらー、なんだべわりーごだ。
んでば遠慮なぐいだだぐがら!
お返しにコーヒーやっから!
あどで飲んでけさいん!

2021/10/22(金) 10:45:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ぬす笑

2021/10/22(金) 10:50:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ東北だげど、やっぱ近い地域でねぇどわがんねな

2021/10/22(金) 10:52:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンヤンヤヤー♪

2021/10/22(金) 10:59:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
八木山の~

2021/10/22(金) 11:04:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
おら、高校卒業すてがら東京に住んでっけど、こっつの人に「方言で話してみて」っで急に言われるごどあっと困る。二カ国語話す感覚だがらなあ。あど、そすてなごどさせんなやど思う。

2021/10/22(金) 11:05:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
相手いねばよ
話されねよな

2021/10/22(金) 11:08:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が転勤族でながながとうほぐ訛り聞けねぇ環境だもんで、このトピ見っと懐かすぃ気持ちになるなや〜
まんず寒ぐなってきたがら、風邪引かねように気をつけで過ごしてけらいん。

2021/10/22(金) 11:22:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって見てると東北弁のチャンピオンは津軽弁だな。

2021/10/22(金) 11:41:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだげの話、この間「東北のうめぇパン屋」っつうトピ立てたの、おらだ

2021/10/22(金) 11:41:57


編集元: 東北の人たちが東北弁で話すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旧石器時代~】日本史の雑学を知りたい【令和時代】
男子トイレに対する疑問を語ろう~謎の世界~
年収の高い友人に嫉妬してしまいます。
♥あわせて読みたい♥