1. 匿名@ガールズちゃんねる
珍客や日々の鬱憤をはらしませんか?主は採用されたら1日10コメくらいしそうです!

2021/10/22(金) 10:10:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
財布出しとけボケ

2021/10/22(金) 10:11:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
次に並んでる客も思ってるよ。値段言われてから財布出して、小銭少なくしたいんだろうけど、人が沢山並んでても、マイペースで、ノンビリお金出す人。あれ、めっちゃイライラする。最近はお金払うのは、機械になってるのが多いから、前に比べたら少なくなったけど。レジの人もイライラするんだね。

2021/10/22(金) 10:34:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行き遅れギャルみたいな40オーバーな見た目のオバサンにレジ袋をただでよこせと駄々をこねられた

2021/10/22(金) 10:11:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカード後出しやめろー!
最初で聞いた時に持ってきてないって言ったじゃないか!!!

2021/10/22(金) 10:11:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カードお持ちですか?と聞いたら持ってない人にキレた感じで「ない!」とか言われるのもストレス

2021/10/22(金) 10:15:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いるよね。
「やっぱりありました〜」じゃねーよ

2021/10/22(金) 10:26:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もし後で出てきても
私なら言わない

なんで言ってくるんだろう
たった3ポイントとかのくせに!!

2021/10/22(金) 10:27:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を投げるやつ

2021/10/22(金) 10:11:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ り がカタカナなのか

2021/10/22(金) 10:11:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 10:11:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
現金でレジうってから、やっぱりカードでって言われる事あるよー
顔では大丈夫ですよー変更しますよーって言うけど心の中ではえー💦ってなる。

2021/10/22(金) 10:12:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それさ、精算後はだめってルールにしてほしいよね~

2021/10/22(金) 10:14:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayでQRをピってしようとしたらずーーーっとLINEや通知が入って邪魔で読めない人、まじで迷惑だから通知切れよと思います
【画像】

2021/10/22(金) 10:12:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様レジ以外に頼み事しに話しかけないでください

2021/10/22(金) 10:12:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レシート跳ね除けるやつ!

2021/10/22(金) 10:13:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートぽいって投げ返してくるの腹立つ!

2021/10/22(金) 10:13:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる。レシートは結構ですって言えねーのか

2021/10/22(金) 10:28:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃん支払い激遅い

2021/10/22(金) 10:13:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちょっと可哀想になる時もある
脳の働きが鈍くなるなら早くしたくても出来ないんだろうなって
自分も将来そうなるのかな

2021/10/22(金) 10:16:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
リウマチとか長年の使い痛みで、手指が思う様に動かないご老人多いからね。私、最近ちょとした病気で手指がこわばって動きにくくなって、レジ前では極力ご迷惑かけない様に頑張るんだけど、初めて爺婆さんらの気持ちが分かったというか。

2021/10/22(金) 10:33:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は意外と小銭入れ全部出されて
そこからとって!っての好き。
私がやる方が早いし、1円玉とか5円玉とかたくさんあったら細かいのから使ってあげる

ても、思うのがお年寄りこそチャージ式でいいから電子マネーの方が楽なのにな…って思う
国で年配の人向けの電子マネー作ってあげればいいのに

2021/10/22(金) 10:35:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
株主優待券何十枚も持ってきて1円も損しないようにめいいっぱい買おうとして、少しでも超えるとこの商品は買うの辞めるとか言い出す奴本当に常識がないと思う。

2021/10/22(金) 10:14:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでスイカチャージさせろと言う奴。できねーっつってんだろ

2021/10/22(金) 10:14:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさまです。レジ打ち4年目です。
いろんな客がいて意味不明なクレーム対応で一時期病みましたが、心を無にして働いてる

2021/10/22(金) 10:15:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットに小銭直接入れてるジジイまじで気持ち悪いから直接手に小銭乗せてくんな。触りたくねーわ

2021/10/22(金) 10:15:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン外せや。
袋要るかどうか聞いてんのに「何ですか?」じゃねぇよ。

2021/10/22(金) 10:15:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たまに、イヤホン外すの鬱陶しそうにキレ気味で「は?何!?」みたいな感じで聞いてくるお客さんいるよね。
袋を頭に被せてやろうかと思う。

2021/10/22(金) 12:20:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかPayやgotoで使える商品券や割引クーポンや他色々…覚えられないわよ!

2021/10/22(金) 10:16:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
対面式のレジなんだけど、
会計終わってモタモタしてるおばさんの時に一歩さがって待ってたら、
クレーム入っちゃった。つい一昨日、店長に気を付ける様に言われて地味に落ち込む。

でも私、一歩下がるのが癖になっちゃってる!

2021/10/22(金) 10:16:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もたまに一歩下がって待っちゃう。
近いと急かしちゃうかなと思って。
なんてクレーム入ったんですか?

2021/10/22(金) 10:52:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
コンビニだけど、私もモタモタしてる人の時1歩下がる。
ジロジロ見たり圧かけちゃ悪いかなと思って。

なんでクレーム???
何が悪いの?!
店長とそのクレーム客がおかしい!

2021/10/22(金) 11:43:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ペイペイのキャンペーンの時に来たファミリーいたけど、通信制限で画面が全く出ないし混んでるのに意地でも画面出そうとしててえぇ…ってなった

2021/10/22(金) 10:16:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェスチャーしかしないやつ、はい、いいえ位答えて
いちいち表情とかジェスチャー見るのめんどいわ

2021/10/22(金) 10:17:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカードはございますかって聞いたらうるせぇんだよ馬鹿野郎って言われたこと。
これ海外なら殴られてるよね

2021/10/22(金) 10:18:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今いろんなところでポイントカード聞かれるからウザいんだろうけど、レジにキレても仕方ないんだよね。
他の店でお客がキレてる姿を見たことあるけど、キレてる客の方がとても恥ずかしくうつってるよ。

2021/10/22(金) 10:55:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなしで話しかけてこないでくれ

2021/10/22(金) 10:18:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずイヤホン外してくれ
会話が成り立たない

2021/10/22(金) 10:19:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マスクしてないおばさんが鼻水垂れてて、それ素手で拭ってその手で小銭とか渡してきたから殺意わいた。汚ねえ

2021/10/22(金) 10:19:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化なって1年以上たってるのに
いまだに
『有料のレジ袋ご利用ですか?』
って聞いてからカバンの中探すのやめて。
お会計前にあるかないかくらい確認して。

2021/10/22(金) 10:20:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで卵の売り場聞かれたから、レジから動けないので口頭で説明した。

そのあと客は手ぶらで帰って行った。
気に入った商品なかったのかなー?ぐらいにしか思わなかったが、その後Googleの口コミに
「案内されず、説明された場所になかった!ムカつく」って書かれてた…
卵も見つけられないお前の方向音痴さ棚に上げて何言ってんだって呆れた

2021/10/22(金) 10:20:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て
この客やるな、、。って思われたいから勉強するわ!
いつもありがとう!!!

2021/10/22(金) 10:21:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋いらないと言われ会計終えてからやっぱりいると言われてその分請求したらやっぱりいらないと言う奴。会計済んだらタダでもらえると思ってんのか?アホなのか?

2021/10/22(金) 10:22:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋いらない、あ、やっぱいる、のやり取りはほんと「はぁ??」ってイラつくのでやめろ。

2021/10/22(金) 10:23:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍じゃなくても嫌なのに、わざわざマスク外してお札舐めるのやめてほしい!
そのお札触りたくないよー

2021/10/22(金) 10:23:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日イトーヨーカドーを利用しています
乳幼児を連れているので子供に声をかけてくれたりカゴを運んでくれたりとお世話になっています。
一瞬の関わりでも頑張ってるのが伝わりますよ!
いつも有難うございます

2021/10/22(金) 10:24:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
対応してない支払い方法を堂々と言って

「対応してません。」って言ったらブチギレるの恥ずかしくないの?

2021/10/22(金) 10:25:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私「レジ袋はお使いですか??」
客「……。」
私「レジ袋は大丈夫ですか??」
客「……。」
私「ありがとうございましたー。」
客「何で袋入れてくれないの??」

返事くらいしろや!!

2021/10/22(金) 10:26:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちの対応してる時に横から話しかけてくる客本当に嫌い
たまに無視してる

聖徳太子だと思ってんのか?

2021/10/22(金) 10:28:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートいらねぇからって持っていかなかった癖に後から返品に来て、返品できないと対応されるとわざわざこちらに戻ってきて「お前俺のレジ打ったよな?打っただろ?」と責め立ててくる奴。打ってても打ってなくてもレシートなきゃ返品できるわけないだろ。

2021/10/22(金) 10:30:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだろうがお札出す時に、マスクずらして唾つける高齢者は絶対にいなくならない!
その手でセミセルフレジのタッチパネル操作するの、やめてほしい!
なんか方法ないのかな。
濡らしたスポンジやタオル置いても全く効果なし!

2021/10/22(金) 10:32:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
片耳だけでもいいからイヤホン外して(#・∀・)
【画像】

2021/10/22(金) 10:33:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア勤務

レジ一人

他に薬剤師とか社員とか山ほどいるのに
レジの人に薬とか、色々聞いてくる人に
本当うんざりする

あきらかに薬剤師とかの格好してるんだから、
そいつに聞けよ

エプロンしてるただのパートバ○アだって分かるだろ

2021/10/22(金) 10:36:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に礼儀がなってないって怒鳴る客いるけど、そういう人に限って自分も大概礼儀なってないよねー。
なんで知り合いでもないのにタメ口なの??

2021/10/22(金) 10:40:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
レジって大変だよね。
色んな人くるし。
私豆腐メンタルだからほんと尊敬する。
いつもお疲れ様!

2021/10/22(金) 10:41:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋いるか聞いても顎で返事されたり、イヤホンしっぱなしだったり、嫌な奴がほとんどなので、会計後に「ありがとう」と言ってくれるレア客がいると一気に心が癒される。

2021/10/22(金) 10:42:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様が書くコーナーがあるんだけど、
この商品を置いてほしいとかなら分かるんだけど、
レジの人の良し悪しを書いてる奴本当嫌い

悪い事書いてる奴ももちろん嫌いだけど、
○○さんはいつもカゴを運んでくれて、
いつも笑顔で、いつも親切だから、いつも○○さんの所に並んでます

○○さんも、他の従業員も毎回そこまでしなくちゃいけないのかとプレッシャーとうんざりがすごい

褒めてるようで、そこまで接客しろよって意味にも取れる

2021/10/22(金) 10:45:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
あのコーナーを初めに作った人を本当に恨む

普通のお客さんは書かないよね

普通の客じゃない人の意見聞いてどうするつもりなんだろ

2021/10/22(金) 10:48:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターだった時に某大手スーパーで食品レジを5年くらいやってたからツラさも腹立たしさもすごくわかる。
なのでスーパーで買い物して精算中、かつて自分がレジやってた時にされて嫌だったことは絶対にやらない。

2021/10/22(金) 10:45:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
客「急いでるから早くして(・д・)」


(´・ω・`)知らんがな

2021/10/22(金) 10:51:42


編集元: レジ打ち仕事の愚痴リ場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の女好きな男性の特徴
朝、仕事行く時の心境を575で
面接の時に感じる疑問
♥あわせて読みたい♥