1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/7635f4c934d83a732333f5eebf6d286539bafccd
都道府県別では、「開催しない」のトップは奈良県が84.3%で、次いで、大分県81.8%、栃木県80.7%、高知県80.5%、富山県80.0%と5県が80%台でした。

2021/10/22(金) 13:46:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの無くていいよ

2021/10/22(金) 13:47:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
納会、忘年会、新年会なんて文化このまま無くしてくれていいよ

2021/10/22(金) 13:47:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとなくていい

2021/10/22(金) 13:47:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと開かなくていいです

2021/10/22(金) 13:47:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会はこのまま廃れてほしい

2021/10/22(金) 13:47:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会、新年会しなくたってコミュニケーションとって仕事はしっかりやるしね
このままいらないものと言う認識が根付いてほしい

2021/10/22(金) 13:48:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう完全廃止な習慣でいいよ

2021/10/22(金) 13:48:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無くても何の不便なことが無い、むしろ無い方がどれだけ良いかが分かったんだからこれからも開く必要無いよね

2021/10/22(金) 13:48:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナじゃ無くても行きたくなかったからね、本音を言うと。
内心会社の連中って個人的には付き合いたくないのよ。

自分さえ良ければって人が多すぎて、うちの会社。

2021/10/22(金) 13:48:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄だって気づいた会社も多いかもね
実際亡くなっても支障ない

2021/10/22(金) 13:48:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で酒飲むの楽しい

2021/10/22(金) 13:48:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ3割開こうとしてたことに驚き

2021/10/22(金) 13:48:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部下にとっては苦痛でしかない飲み会廃止大賛成

2021/10/22(金) 13:48:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会ってその年の苦労を忘れるための会なのに上司と飲んでも忘れるどころかさらに苦労が溜まるだけなんだよね。

2021/10/22(金) 13:48:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでる人の方が多そう
居酒屋さんとかは困っちゃうかな

2021/10/22(金) 13:49:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会なんてもう廃止しましょう。
やりたい人たちだけでどうぞ。

2021/10/22(金) 13:49:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は、なんやかんや口実つけて飲み会しようとしてきてウザい…
コロナも減ってきたし部署移動してきた人の歓迎会できてないからそろそろしないとね〜とか言ってる

部署移動してきたの夏前だし、もう普通に仕事してるし今更いいだろって感じ
飲む口実が欲しいだけだろって思う

2021/10/22(金) 13:49:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の宴会にも参加しなくてよさそうなのでよかった

2021/10/22(金) 13:50:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういう時だけコロナありがてぇわって思う

2021/10/22(金) 13:51:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会、新年会、送別会、歓迎会


致しません

2021/10/22(金) 13:51:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女は飲み会なくても良いって言う人多いけど、男はなくても良いって言う人少なくない?おっさんとか特にしたくてしたくて堪らない様子。

2021/10/22(金) 13:51:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
付き合ってくれる人がいなくて寂しいのよ
誰もおっさんとなんてのみたくないでしょ

2021/10/22(金) 13:52:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3割もやろうとしてるのが衝撃

2021/10/22(金) 13:51:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

永久に中止!

オリンピックと同じ位、不要。

2021/10/22(金) 13:51:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会なんて、無くなって正解。
会費出して、気使ってお酒飲んでも
楽しくない。

2021/10/22(金) 13:51:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が「今年こそやろう!コミュニケーションだ!」と興奮して、テンションMAXで色んなスタッフに声かけてる。
なんか全員が忘年会を楽しみにしてると勘違いしてるけど、みんな言ってるよ「また宣言出ないかな」って。

2021/10/22(金) 13:51:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こういうおじさんたくさんいるけど不思議。
自分や他のおっさんに一緒に飲みたい魅力があると何で思えるんだろう?

若い女子だって、そんな社長よりイケメンと飲みたいわよ。

2021/10/22(金) 14:24:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会のイベントと職場の飲み会はなくて良いよね

2021/10/22(金) 13:52:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとなくていい
コロナ禍になって嫌なことばかりだけどこういうのは本当に良かった

2021/10/22(金) 13:52:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会ってオッサンとオバサンがはしゃいでるのを、冷めた目で若者が見るって感じ。
職場の飲み会つまんない!って言うのは独身や若者で、職場の飲み会楽しい!って言うのは既婚のオジハン、オバハン。
独身や若者はそんな暇あるなら彼氏とデートしたり合コンしたり友達と遊びたいもん。
既婚子持ちだと遊び相手限られるもんな

2021/10/22(金) 15:35:59


編集元: 忘年会や新年会 今年も企業の7割が「開かない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京ディズニーランド、エレクトリカルパレード再開へ 両パークの運営時間変更・入園者数は段階的に引き上げ
USJでジェットコースター停止 停電発生
渋谷"ハロウィーン"今年も集まらないで
♥あわせて読みたい♥