1. 匿名@ガールズちゃんねる
意外な人物が達筆だと何だか印象が変わりますよね。見惚れるような美しい文字が見たいです。

2021/10/22(金) 11:48:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗な字だねー

2021/10/22(金) 11:49:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなに美しい文字なの?
ギャップ萌え。

2021/10/22(金) 11:49:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
字はめちゃくちゃキレイなのに、素行が悪いよね
書は人なりって言うのに

2021/10/22(金) 11:49:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの長舌毒父親は字は本当に綺麗だった。
だから字が美しい=人格者みたいなのは全く当てにならない。
大学時代一緒に勉強してたメンヘラ構ってちゃんの女の子も字は綺麗だった。

2021/10/22(金) 12:15:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
吉永小百合さん✨
美しい
【画像】

2021/10/22(金) 11:49:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上手い人の縦書きって
し が |
だよね

2021/10/22(金) 11:55:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗だけど、この人の印象は全く変わらないわw

2021/10/22(金) 11:49:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久保田すごいじゃん!数ミリ見直したよ

2021/10/22(金) 11:49:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼越トマホーク金ちゃん
【画像】

2021/10/22(金) 11:50:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供に習い事させるなら書道が一番だね
一番自慢できる

2021/10/22(金) 11:53:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
書道8段持ってるけど字汚いよ。硬筆も習ってたけど全然上手くない。
逆に書道習ってなくても綺麗な人もいるし、字って性格に左右されると思う。マメな性格の人は字綺麗。

2021/10/22(金) 12:59:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごく意外!!筆ペンでこんな綺麗な字書けるの羨ましい〜!

2021/10/22(金) 13:11:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとぉおございまああす。

2021/10/22(金) 11:50:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 11:51:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごーい、これ直筆なの?

2021/10/22(金) 11:59:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃ読みやすい

2021/10/22(金) 12:25:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
学校の先生の文字みたい!読みやすい!

2021/10/22(金) 12:30:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬さん、綺麗な字
【画像】

2021/10/22(金) 11:52:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雅子さま、帰国子女なのに達筆よね。
メーテルさんみたい。

2021/10/22(金) 11:52:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
帰国子女なのにって余計かと
雅子さまの母方の祖母は書道家って言われてるよね

2021/10/22(金) 11:57:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
失礼しました。
でも、外国語が完璧な上に母国語も字だけではなく文章もお上手なんて凄いと思ってしまいました。

2021/10/22(金) 12:07:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アインシュタイン河井ゆずる
【画像】

2021/10/22(金) 11:54:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
機械室に住んでたとは思えないぐらいキレイね

2021/10/22(金) 13:01:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気になる男性がこんな綺麗な字だったら更に好きになるなー

2021/10/22(金) 13:24:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
字が綺麗な子にコツを聞いたら、絵を描くのと同じで頭の中のイメージをそのまま書くだけ、それを手に覚えさせるって言われて、私には無理だと思った。

2021/10/22(金) 11:56:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたち濱家
【画像】

2021/10/22(金) 11:56:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
濱家さんも河井さんも貧乏だったって話だけど、2人とも書道習ってたのかな?

2021/10/22(金) 12:19:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
貧乏と教養は比例しがちだけどたまに例外あるよね、本人の努力か家庭のしつけか。

2021/10/22(金) 12:24:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
濱家は、貧乏過ぎてゲームとかも持ってなく暇だったから、いかに綺麗に字を書けるか、チラシに何度も何度も書いて遊んでたらしい。
だから字もきれいだし、漢字とかも覚えてるとYouTubeで言ってたよ。

2021/10/22(金) 14:14:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
蛯原友里
【画像】

2021/10/22(金) 11:59:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさん
【画像】

2021/10/22(金) 12:00:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

内容がまた素晴らしい。タモリさんて優しいね。泣けてくる( ; ; )

2021/10/22(金) 12:05:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールウォーズや不良役が多い松村さん!
【画像】

2021/10/22(金) 12:00:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
麻生太郎。達筆過ぎてゴルゴ13しか読めないw
【画像】

2021/10/22(金) 12:01:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まさに政治家!!!って感じの字だね。

2021/10/22(金) 12:20:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ゴルゴ13世界情勢裏ナビ確かに受け取りました
お心遣いに感謝して居ます
冷戦構造崩壊後の世界情勢にこれだけ適応している全集はないのでは…
と思って老眼かけつつ毎回読んでいる次第

かな?

2021/10/22(金) 12:25:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もはや、…すら美しい!

2021/10/22(金) 12:29:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
政治家は大臣になったら表彰状や免状、看板とか書かきゃいけないんだから大臣目指すなら書道はきちんとやっていて欲しいよね…
今のどっかの省の看板酷いのあるよね

2021/10/22(金) 12:36:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
矢作さん
【画像】

2021/10/22(金) 12:02:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんでかお母さんが書いたみたいな字。女性ぽいのかな

2021/10/22(金) 13:03:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
字まで綺麗とか
【画像】

2021/10/22(金) 12:08:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ボールペン字講座のお手本みたいな字だよね。

2021/10/22(金) 12:13:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
今まで見た芸能人の字のなかで一番好み。
読みやすい!

2021/10/22(金) 12:16:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なんかすごいな
手書き感がない
手書き風フォントみたいだ

2021/10/22(金) 12:17:11


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
沢口さんすごいなぁ。素敵です

2021/10/22(金) 13:26:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 12:10:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こういう可読性高い字、好き

2021/10/22(金) 12:12:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
素直な人って感じがする字

2021/10/22(金) 12:40:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この子の字、好き

2021/10/22(金) 12:51:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
癖がなくてお手本の様なキレイな字だ...
学校の先生タイプの字だね

2021/10/22(金) 13:00:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
井上真央ちゃん
【画像】

2021/10/22(金) 12:15:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 12:17:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もっくん
【画像】

2021/10/22(金) 12:20:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
井上真央さん
【画像】

2021/10/22(金) 12:21:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 12:26:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 12:32:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子
【画像】

2021/10/22(金) 12:32:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラで実際に使われた手紙も井上真央の直筆
【画像】

2021/10/22(金) 12:38:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 12:41:22


編集元: 美文字が見たい✨

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おデコを出してる美人
歴史を語る画像
様々な鳥の画像を貼るトピック(時々、名取裕子)
♥あわせて読みたい♥