1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日職場で久しぶりに会った同僚に「もしかして太った?」って言われました。
私ならそうは思ってても口に出して言う事はしないです。
キズつきました。
皆さん
そう思っても口に出して言えますか?

2021/10/22(金) 22:58:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経か

2021/10/22(金) 22:59:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない

2021/10/22(金) 22:59:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 22:59:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クリマン🌰
ムチリアゲよ〜〜✨✨✨

2021/10/22(金) 23:01:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
貧乏の象徴、ガリで生きていきます

2021/10/22(金) 23:08:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
貧困層は肥満が多いとも言うよね
安くておなかいっぱいになるものは太りやすい

2021/10/22(金) 23:09:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
えー!太ったよりも、顔がまた変わってる。
ミュージカルに出てきそう

2021/10/22(金) 23:26:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない

2021/10/22(金) 22:59:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くても言わないかな〜

2021/10/22(金) 22:59:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない。
よく言う人いるよね。うざい。

2021/10/22(金) 22:59:26


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
太った?に限らず、会うとまず
外見チェックから入る人いるよね。
老けた?とか言われてた友達いた。

2021/10/23(土) 01:05:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言えないし思っても言えない。

2021/10/22(金) 22:59:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってくるやつは頭おかしい
普通は、体型のことは言わない
身内でもよほどではない限り遠慮する、普通はね

2021/10/22(金) 22:59:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言えないけど、周りからはよく言われます。

2021/10/22(金) 22:59:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてたとしても体型に関する話はしない

2021/10/22(金) 22:59:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対言わない
大人だもん

2021/10/22(金) 22:59:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない。
私太った~って自分で言ってても、え?そう?って言う。

2021/10/22(金) 22:59:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思っても言えない

2021/10/22(金) 22:59:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結構普通に言ってた
私デリカシーないかも

2021/10/22(金) 22:59:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
相手の反応は?
そのあと楽しかった?

2021/10/22(金) 23:01:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
純粋に疑問なんだけど
他人が太ったことを聞いて何になるの?

2021/10/22(金) 23:01:17


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
横だけど、昔失言連発のアホに聞いたら
何で聞いちゃダメなの?ってまさかの質問返しだった…
考えられないレベルのアホなんだと思う

2021/10/23(土) 00:29:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだね。これからは気をつけてね。

2021/10/22(金) 23:16:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったって言わないで、大きくなったって言う人いるよね。

どちらにしても失礼。

2021/10/22(金) 22:59:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言えないよ〜

痩せた?きれいになった!とかは言えるけど

2021/10/22(金) 23:00:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が1番分かってるだろうし言えないよ。

2021/10/22(金) 23:00:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
言う訳ない。
そうやって言う人ってどういう返事を期待してるのかな。
「太った?」と言われて相手が嫌な顔するのを楽しんでるのかな。

2021/10/22(金) 23:00:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は言えないけど、よく言われます
笑って答えるけど、内心めっちゃショック!

2021/10/22(金) 23:00:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない。
言ったところでどうその話題で花を咲かせるんだ?って思うから

2021/10/22(金) 23:00:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で言われたよ。
自分でも太ったと思っているから
はいって答えた。

2021/10/22(金) 23:00:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然遭遇した元カレに言ってしまったことある…
他意はなかったんだけど
本当に申し訳ないことしたと思ってる

2021/10/22(金) 23:00:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は言わないけど
平気で言う人何人も会ってるわ
どういう神経してたらこんなこと言えるんだろ

2021/10/22(金) 23:00:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
悪びれもせずサラッと言ってくる人いるよね

2021/10/22(金) 23:00:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に言わない
失礼すぎるでしょ

2021/10/22(金) 23:00:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
太った?もそうだけど、痩せた?も言わない

2021/10/22(金) 23:00:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
体型のことは言う必要ないですもんね。
痩せたってのも、ダイエットしての末のことならいいけど、もしか病気とか、悩みやストレスからかもしれないし。
体重だろうが身長だろうが、肌だろうが髪だろうが、見た目のことは言うべきではないと思う

2021/10/22(金) 23:04:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうそう
痩せたならいいと思ってる人多いけど何にも言わなくていい

2021/10/22(金) 23:07:24


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
コロナ期間中ダイエットして6キロ痩せたんだけど、久しぶりに会った人3人くらいに「痩せた??」って言われてすごく嬉しかったよ。

2021/10/23(土) 00:56:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体型に関すること
恋人の有無
結婚や子どもの有無

そういった類いの話は良識のある一般的な大人は普通はしないです。聞いてくる奴は頭のネジが足りてないから気にしないで。

2021/10/22(金) 23:01:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
太った?て言われたら 嫌な気持ちになる人が多いのに言わない

2021/10/22(金) 23:01:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為に言うのか
誰も幸せにならない

2021/10/22(金) 23:01:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体型の変化って暴飲暴食、ダイエットが原因とは限らないからこちらからは絶対話題にしない

2021/10/22(金) 23:01:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が嫌な思いしたら嫌だから言わない。
高校生の頃、美人な子が太ってないのに同性から「太った?」ってしょっちゅう聞かれてて僻みで言う人もいるんだ〜って思った。太った?って言葉をそういう使い方する人もいる。

2021/10/22(金) 23:01:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こわ。美人に僻んで太った?て聞くの恥ずかしすぎない?笑

2021/10/22(金) 23:44:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
言って何の得があるのか分からない事をわざわざ言う人って、単純に頭が悪いんだと思う

2021/10/22(金) 23:02:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のお葬式で久しぶり会った伯母さんに「まぁー、年とったねー!まぁ40だからそうか仕方ないよね!いやー老けた老けたw」って言われてぶん殴ってやろうかと思ったわ。祖母と最後のお別れで悲しい気持ちの所を伯父の再婚相手で大して仲良くもしてない人に言われて人生最高にキレた。

2021/10/22(金) 23:03:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病になって体重が38キロまで落ちた時は痩せた?病気じゃないの?大丈夫?って死ぬほど聞かれた。うん、病気ですよ。それ聞いたら助けてくれるの?って心の中で思って耐えてた。

2021/10/22(金) 23:05:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃブサイクなくせに、太ったとか化粧濃いとか皆の前で大きな声で笑いながら話しかけてくるやついた。発達障害なのか分かんないけど、かなり嫌われてた。
大人しい同期が「鏡見ろ」ってメモ置いてくれた。

2021/10/22(金) 23:06:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うわけがない。
それで摂食障害になって、今、苦しんでるから言えない。
そうじゃなくても言わない。
こう言うこと平気で言う人、デリカシーなさ過ぎだよね。

2021/10/22(金) 23:06:52


196. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう無神経な人に言いたいんだけどさ、言ったとこで何になるの?って感じなんだけど。
誰も得しないよね。
言った回数分、体重減るわけでもないのにさ。

2021/10/22(金) 23:42:19


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会うたびに太った?/痩せた?って言う人がいるけど大嫌い
もう一回言うけど、大嫌い

2021/10/23(土) 00:36:11


編集元: 「太った?」って言えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネットワークビジネス被害者の会
あからさまに悪意を向けられた経験
根に持ってること
♥あわせて読みたい♥