1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_1009/n_13704/
声明は「捜査段階や、家庭裁判所の審判段階での推知報道は、改正少年法下であっても、なお違法であることは明らか」と指摘。「少年法の理念から、なお極めて慎重な姿勢が求められたのであって、報道機関は、推知報道が少年の改善更生や社会復帰を阻害する危険性を再認識しなければならない」と非難した。

2021/10/22(金) 23:28:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんのマジで

2021/10/22(金) 23:28:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるの公開でしょ

2021/10/22(金) 23:28:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もでき、投票権もある年齢でなーにが少年じゃ

2021/10/22(金) 23:29:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホントそれ!都合が悪い時だけ子供扱いかよ!随分虫のいい話だな!

2021/10/22(金) 23:41:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
19歳なのにね

2021/10/22(金) 23:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法っていらないと思う。
何歳でも悪いことしたら
しっかり裁かれるべきだ

2021/10/22(金) 23:29:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イジメで万引きやらなんやらやらされる子もいるから一概には言えないけどね。
基本的にはなくていいと思う。

2021/10/22(金) 23:30:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
虐めって言葉じゃなくてそれは恐喝だよね
少年法って言葉があるからそういうの罰せられないのかなって思うと変えるべきだよね

2021/10/22(金) 23:35:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
レストランでキーキー喚いてるクソガキ普通に出禁にしてほしいわ
大人なら普通に出禁だろうになんで子供だと許されるの?

2021/10/22(金) 23:31:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
近所のレストランには奇声をあげたり走り回るお子様連れは他のお客様のご迷惑になるのでご利用お断り的な貼り紙しているところあるよ
よっぽどなことがあったんだろうなと思う

2021/10/22(金) 23:36:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日弁連解体でいいよ

2021/10/22(金) 23:29:19


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当それ、日本人以外もたくさんいるからね

2021/10/23(土) 00:05:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
存在に疑問を感じるよね。
以前見たドキュメンタリーでは、裁判員裁判で出た判決を素人が判断したしたことで裁判員制度には意味がないと言っていた。日弁連ってなんなんだ?とその時から疑問。

2021/10/23(土) 00:09:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
http://youtu.be/25WWrrWz3Qo
行列に出てる北村弁護士も日弁連に怒ってるからね

2021/10/23(土) 01:09:09


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日弁連に日本人いないって本当かな?

2021/10/23(土) 01:38:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何が批判やねん

2021/10/22(金) 23:29:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少年の改善更生や社会復帰を阻害する危険性っていうけど更生できると本気で思っているの?

2021/10/22(金) 23:29:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そもそも犯罪者(しかも殺人犯)の更正と犯罪者のその後の人生を第一優先に考えなきゃいけないのか。
罪のない被害者のその後の人生を絶ったんでしょ。
更生なんか望んでないから。
ただただ一生かけて罪を償え。

2021/10/22(金) 23:52:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人を憎んだとして殺すのとぐっと我慢するのでは天と地ほども違う
あたしの彼氏取ったあの女、友達だと思ってたのに殺してやりたい
あのくそ上司、腰なで回してきやがって殺したろか
思ってもほとんどの人は実行しない
矯正なんかできるわけがない

2021/10/22(金) 23:59:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コンクリート事件の犯人は、自分の過去を脅しのネタに使ってたね。
反省しないどころか利用してたんだよ。
事件内容を知ってる人間からすると、その辺の不良に脅されるより何倍も怖いんだけど。

2021/10/23(土) 00:15:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この前ミヤネ屋だったか坂上のだったか忘れたけど、コメンテーターかなんか知らないけど髪の長い女が未成年の犯罪者の実名報道の是非が話題になった時に「名前を出すのは反対。将来を奪う権利はない。未来があるのに」的な事を言ってたんだけど見た人いる?
まじありえないわ。
将来?奪う?はぁー?被害者には将来も未来もありませんけどね!!

2021/10/23(土) 00:40:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう19歳とか少年法適用しなくていいって

2021/10/22(金) 23:29:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
選挙権も18才になるしさ

2021/10/22(金) 23:30:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もうなってるよ
だからもう少年法で守られなくていい

2021/10/22(金) 23:32:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生き延びるための食べ物の窃盗とかならともかく放火なんて犯罪まで少年法で保護されるっていうのがそもそも不要だと思う

2021/10/22(金) 23:32:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身内なん?(笑)

2021/10/22(金) 23:29:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
加害者の仲間だよね、これじゃ

2021/10/22(金) 23:30:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不謹慎だけど日弁連の人の家族が惨殺された時、同じように少年を守る発言ができるか気になる

2021/10/22(金) 23:36:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきみた

いかにもな風貌

2021/10/22(金) 23:29:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大人やろ実名で👌

2021/10/22(金) 23:29:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳は少年なんだろうか?

2021/10/22(金) 23:29:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚もできるし車の免許も取れる年齢だよね

2021/10/22(金) 23:31:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雇われてもないのに勝手に弁護すんなや。
ただの金稼ぎの種の問題定義やろ自分ら

2021/10/22(金) 23:29:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
19を少年とかばう法律をおかしいと思えよ

2021/10/22(金) 23:30:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
更正ってなにが具体的にどうなることを言ってるの?
具体例を示してよ

2021/10/22(金) 23:30:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は週刊新潮を支持します!
加害者は反省、更生は絶対しない!

2021/10/22(金) 23:30:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も新潮側支持!

2021/10/22(金) 23:31:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ今こそどちらを取るかの分かれ道だね
少年法を取るか
少年法を廃止して実名報道とするか

2021/10/22(金) 23:30:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも事件起こさなければねぇ、、、

2021/10/22(金) 23:30:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほーら出たぞーーー
あいつらかな🤗

2021/10/22(金) 23:30:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも選挙権を与えられてる年齢は少年法撤廃でいいやろ

2021/10/22(金) 23:31:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
成人年齢を一部下げてるのに、高校卒業したら就職する人も出てくるのに、10代だからっていう理由で名前も顔も公開されないの絶対おかしい

2021/10/22(金) 23:31:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親がどういう人なのか興味ある。

2021/10/22(金) 23:31:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
離婚した父親は窃盗の前科者だって

2021/10/22(金) 23:48:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
母親は過保護で息子の言うことは何でも信じる親バカ
実父は仕事先での窃盗で逮捕歴あり
継父は金持ちらしいね

2021/10/22(金) 23:56:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
世相にそぐわない時代遅れの少年法なんかいつまで大切にしてんの?

2021/10/22(金) 23:31:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日弁連って左翼ばかりだって北村弁護士が言ってた

2021/10/22(金) 23:31:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
日弁連は一辺、家族親戚の子供殺されろ

2021/10/22(金) 23:31:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遠藤裕喜
【画像】

2021/10/22(金) 23:32:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
さすがに貼っちゃダメでしょ!
買うことが応援だし、正義だよ。

2021/10/22(金) 23:33:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
えっ?
これがそうなの
昭和の雑誌記事のページではなく?
加害者の顔が現代の男子に見えないんだけど…・・

2021/10/22(金) 23:40:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
モノクロだけでこんなにも昭和になる。

2021/10/22(金) 23:41:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんかさ、家族皆の生きた証やら思い出やらが詰まってる家が、こんな姿になっちゃうなんてね。悔しいな。

2021/10/23(土) 00:10:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日弁連って必要?

副会長は韓国人だし、人権というか自分たちの勝手な主張のためにあるような印象

2021/10/22(金) 23:32:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリ事件の時に文春が
獣に人権なしって加害者少年たちを掲載したよね

少年Aを載せたのは今はなきフォーカスだったっけ?

2021/10/22(金) 23:32:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
少年じゃなくね?

2021/10/22(金) 23:32:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正気か?日弁連ってヤバイね!

2021/10/22(金) 23:32:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日弁連は犯罪者の仲間なので解体ってことで

2021/10/22(金) 23:32:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士も近い将来無くなる職業でいいと思う。AIでいいよもう。

2021/10/22(金) 23:32:44


編集元: 山梨放火殺人事件、19歳少年の実名・顔写真掲載は「少年法61条に反する」日弁連が「週刊新潮」を批判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」
忘年会や新年会 今年も企業の7割が「開かない」
「奨学金はチャラ、消費税は廃止。何があっても心配するな、生きているだけで価値がある、そういう国を作りたい」れいわ新選組・山本太郎代表
♥あわせて読みたい♥