1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、祖母の具合が悪くなった時に亡くなった祖父が夢に出てきて、祖母の身を案じるような会話をしました。
もっと前にも、友人が病んでいた時に友人の亡くなった母が夢に出てきて、友人の身を案じるような会話をしました。
私の潜在意識が夢に現れたのかなとも思うのですが、なんだか気になってしまいます。
皆さんも、亡くなった人が夢に出てきたことはありますか?

2021/10/22(金) 19:58:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よく出てくるよ!

2021/10/22(金) 19:58:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うらやましい。
おじいちゃんに会いたい

2021/10/22(金) 20:01:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達

死んではないけど死ぬ前に夢に出てきてそれから数日後に亡くなった

2021/10/22(金) 19:58:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おなじ!
高校時代の担任の先生が夢に出てきて、
卒業して10年以上経ったなんで今頃?て不思議に思った数日後に訃報が。

2021/10/22(金) 20:14:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく出てきます!祖父母のみですが。

2021/10/22(金) 19:58:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくたまに出てきてお菓子の催促される

2021/10/22(金) 19:59:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるよ。
この前、母親が若い頃の姿で出てきた。

2021/10/22(金) 19:59:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。

2021/10/22(金) 19:59:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったペットは良く出てくる

2021/10/22(金) 19:59:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。先月亡くしたばかりだから余計に出て来るかもだけど、いつもと変わらず茶の間で私の横にいて、嬉しくておかえりって言いながらなでなでする夢なんだけど、ご飯がない事に気づいて目が覚める夢を2回見たよ。
夢見るたびに泣いてる。

2021/10/22(金) 20:09:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1度だけ。実家の犬、亡くなったその夜にでてきた。
死んじゃったはずなのに生きてたー!ってビックリして、「お母さん○○生きてるよ!!」って母を呼んだところで目が覚めちゃった。それ以来出てきてくれることはない。

2021/10/22(金) 20:21:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かわいい犬の動画見た夜は、ずっとお腹に乗られる夢を見る 笑
焼きもちやいてるんだろうな~って朝起きて考えて泣いてしまう

2021/10/22(金) 22:01:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あります

2021/10/22(金) 19:59:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/22(金) 19:59:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が一番泣く映画!
始まって1分で泣ける。

2021/10/22(金) 20:25:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごく泣いた記憶がある…。

2021/10/22(金) 21:09:50


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供の頃からこれ見たら絶対泣いちゃう

2021/10/22(金) 22:18:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ祖父、祖母がたまに夢にでてきてくれます!
でも主さんみたく注意してくれたりはなくて、夢の中では当たり前のようにいる感じです❗️
でてきてくれると嬉しいです!

2021/10/22(金) 20:00:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よく亡くなった父が出てきてくれます

2021/10/22(金) 20:00:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。2週間前に大好きな祖母が亡くなったんだけど、1週間毎日夜になると泣いてしまって辛くて1週間経った頃に夢に出てきてくれた。
何故かそのあと、気持ちが落ち着いたよ。

2021/10/22(金) 20:00:41


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も10日前に祖母を亡くしました。
毎日泣いてばかりなので、夢で逢いたいです。

祖母の着てたパジャマが可愛かったので貰ってきたのですが、祖母の家の匂いがついてて懐かしい気持ちになれます。
これ着て寝たら、祖母の夢を見られるかなぁ

2021/10/22(金) 22:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
目が覚めてからも探してしまった。それからしばらくして、ああそうだ、もういなかったんだと物凄く悲しくなった。

2021/10/22(金) 20:00:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
四十九日の明け方に
亡くなった彼が夢に出てきた。

先週の話

会えて嬉しかった

2021/10/22(金) 20:00:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19


私まで嬉しくなりました。
会えて良かったですね。

私も夢で良いからもう一度夫に会いたいなって思ってます。
会えるかな。

2021/10/22(金) 21:35:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が亡くなった日の夜に夢に出てきました。
最期に私の元に寄ってくれたのかな。

2021/10/22(金) 20:01:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に亡くなった父親がよくでてくる。別に喋る訳でもなく、普通に会社へ行く準備をしてたり。ただ夢でもお父さん、病気なんだよなぁ。また死んじゃうなぁって思ってる。でも生きてて嬉しいの。

2021/10/22(金) 20:01:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしもこんな感じ。夢の中でも癌なんだよね、でも普通に生活していて。亡くなってまだ1年ですが、皆勤で毎晩出てくるよ笑 飲んで寝るから眠りが浅いからだと思う。目が覚めると少し複雑な気持ちになる。

2021/10/22(金) 20:18:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちも癌で亡くなって20年経つけど、夢の中でも病気持ちとか、私が病気の心配を心の中でしてたりする。でも最近たまに病気じゃなかったりもするよ。

2021/10/22(金) 20:34:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん 年中夢に出てくる
夢の途中であれ ばあじゃんい死んだよねって気づくことも

2021/10/22(金) 20:01:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が時々出てくる
別に何てことない、普通の暮らしをしている夢
お墓参りに行きたいけど、遠方でなかなか行けてない

2021/10/22(金) 20:01:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がとても弱った時に大好きな祖母が出てきてくれます。
自分の涙で起きちゃうの。
そばにいてくれるんだなって。

2021/10/22(金) 20:02:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱で寝込んでた時に、亡くなったお婆ちゃんが出てきて『〇〇ちゃん、まだこっちに来ちゃダメだよ』って言われた。

2021/10/22(金) 20:02:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そうです、あなたの潜在意識が
おじいちゃんが多分一番おばあちゃんのこと心配するだろうな
って感じ

2021/10/22(金) 20:02:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婆さんは生きてる頃に住んでた家にボンヤリいる夢を見る。今、空き家なんだけどね。

2021/10/22(金) 20:02:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての愛犬ならたまに出てきてくれる。悲しいかな、この間は夢の中で「ああ、久しぶりに鳴き声聞いたな」と思ってた。

2021/10/22(金) 20:03:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ある、お父さんがたまに出てくる

2021/10/22(金) 20:03:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなって明日で4週間たちます。お母さん、夢でもいいから会いたいよ

2021/10/22(金) 20:03:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もなかなか父が夢に出てきてくれなかったよ
まだ死が信じられないのかも知れないね。
10年たった今は、やっと時々出てくれます

2021/10/22(金) 20:09:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そうよね。亡くなって悲しくて泣いてる時は夢に出ないよね。
落ち着いてから出てくるよね。

2021/10/22(金) 20:13:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳代で、両親が亡くなりました。
親が夢に出て来ますよ。
なぜかその夢はよく覚えてる

2021/10/22(金) 20:03:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
海で溺死した友人が出てくる
俺はあいつに殺されたって出る度にずっと言ってくる
当時は友人Aとそのまた友人のBの二人だけでシュノーケリングしてた
Bは元々素行が悪くて危険なイタズラを平気でする奴だった
Aが溺れた時傍に居たのはBだけ
Aはスポーツが何でも出来て、学生の時はライフセーバーのバイトしてた子だった
そんな子が水深1mくらいの穏やかな海で溺死した
絶対にイタズラで殺されてしまったと思う

2021/10/22(金) 20:04:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に亡くなった祖父が割とコンスタントに夢に出てくる
毎回手招きされて一緒に出掛ける夢
まさかお迎えなのか?と思った事もあるけど
おじいちゃんと仲良かったから
まだまだ私と遊びたいのかなと思ってる

2021/10/22(金) 20:05:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夢の中で普通に一緒にいて
なんだ、やっぱり普通に生きてるじゃん良かったーって安心して
でもだんだんあ、、、これ夢かもって気づき出して
夢から覚めないように必死で手を握ったりするんだけど無情にも目覚めてベッドで天井見ながら絶望感に打ちのめされる

2021/10/22(金) 20:05:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父が今年亡くなりました。3回ほど出て来てくれてます

2021/10/22(金) 20:05:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、宜保愛子さんの番組で「このろうそくを見たら会いたい人に会える(うろ覚え)」みたいな企画してて、まじで亡くなった祖父に会えた。喋ってはくれなかったけど、会えただけでめちゃくちゃ嬉しかった。

2021/10/22(金) 20:05:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃんが亡くなる前日に、じいちゃんが夢に出てきて
そろそろ帰るぞーってばあちゃん迎えに来る夢見た
親にその日の朝、じいちゃんがばあちゃん迎えに来たわって伝えてその日はみんなが病院に朝からいて、夕方ばあちゃんが眠るまでずっとそばにいて
最後を見送ることができた

2021/10/22(金) 20:05:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人じゃなくて猫なんだけど。
ウチから少し離れた畑に埋めてお墓を作った。
よく晴れた日に畑へ行くとその猫が日向ぼっこしてるの。「家に帰るよ!」って声をかけるとここが良いの〜って気持ちよさそうに寝てる。
死んでも夢の中で癒やしてくれるなぁ。

2021/10/22(金) 20:06:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
🌈の橋を渡ってしまった愛犬はしょっちゅう夢に出て来ます。
夢で会いたいとか、会いたい会いたいっていつも思っているからなのかな?
私の願望がそうさせるのかわからないけど、夢から目覚めた時に、現実に引き戻されるのでとてもがっかりします。

2021/10/22(金) 20:07:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪く不安な時母親が毎日の様に出てきてた
病院に行って大したことはないけど病気が見つかったその日の夜から出てこなくなった
きっと病院行きなさいって心配してくれてたのかなって思ってる

2021/10/22(金) 20:07:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見た夢だけど、10年ほど前に自死した他部署の先輩が出てきて、夢の中でも笑ってたなぁ。職場の4〜5人でお酒飲んだりサッカー見に行ったりする仲だったから、死んだと聞いたときは暫くショックだった。朝起きた時は少しビックリしたけど、なんかスッとした変な気分だったよ。

2021/10/22(金) 20:07:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
父が2年前に亡くなって、しばらくは全く出てこなかったんだけど最近になってよく見る。
ここ2週間で2回見た。
2回とも父は笑顔だったから悪い印象はなかったな。

2021/10/22(金) 20:08:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが生きてる夢を見るから、起きてから亡くなってたなと思う。もう3年たつのにね。
いつかお母さんが亡くなったらと思うとこわい。

2021/10/22(金) 20:08:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り好きな父。

当時私が9歳で亡くなりましたが、大学卒業の日の朝方、9歳のままの私が実家近くの川沿いを自転車で走ってると、父が釣りをしてるのを発見、お父さん‼︎叫ぶと、おぉ!気を付けて帰れよ‼︎とニコッしてくれたのを思い出します。

起床し、母と兄に伝えたら、おめでとうと言いに来てくれたんだと言ってくれました。
そんな私も父が亡くなった年齢を通り過ぎて五十路になりましたが、父との思い出が少ない私にとって大切な思い出の一つです。

長文失礼しました。

2021/10/22(金) 20:09:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母がお盆、お彼岸と立て続けに出てきたよ
お盆の時は、「新しいマンションに引っ越したよ〜」って新居見せてくれた

2021/10/22(金) 20:09:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母がほぼ毎日出てくる。

未婚だから心配なんだろうな。

2021/10/22(金) 20:09:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
私は生まれた時からずっと曾祖母(ひいおばあちゃん)と一緒に暮らしてて、私が中1の時にひいおばあちゃんが亡くなった。

その後、私が25ぐらいになった時にひいおばあちゃんが夢に出てきて、優しい笑顔で

『がる子ちゃん、元気かい?私のこと、ずっと忘れないでね』

って言って、なぜかその直後に真っ白い魚の姿になって海にポチャンと飛び込んでどこかに行ってしまう…っていう夢を見た。

まぁ、脳が作り出した単純な夢だろうけど、まったく怖い感じじゃなく、優しくて懐かしい雰囲気の夢だった。

夢ってどれもすぐに忘れるけど、10年経った今もあの夢だけは覚えてる。

2021/10/22(金) 20:10:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし初めてすぐの4月、祖父が出てきて。手を握られ「まだこっちに来るな」と言われた。いつもの優しい感じ、場所は祖父と一緒に遊んだ段々畑で。
病気も悩みも何も自覚なく、何だろ?と思った。夢占いも信じてないし、特に気にも止めず過ごしてた。
その後すぐ、バイクに乗った人が女性に乱暴した事件と、外国人が女の子を殺害した事件が近くであり、2回とも警察官に色々聞かれた。
もしかしたら、祖父が何か言いたかったのかな、なんて思う。

2021/10/22(金) 20:10:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたことある…というより、数週間毎晩亡くなった祖父母が出てきて夢の中で日常が進んでいたことがある。

夢の中では見たことない港町みたいな所で祖父母と私で住んでいて、1日目(目が覚めて、現実で生活に戻る)2日目(1日目の記憶が残ってる、目が覚めて現実に生活に戻る)、3日目…みたいに、ごく普通に時間が経過してた。

すごく現実味のある夢で、目覚めると夢の中で触れた物の感触や温度も残ってるし、夢にしては細かい辻褄まで合ってる。唯一、夢の中では祖父母がすでに亡くなってることだけ忘れてる。

2021/10/22(金) 20:11:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった父がたまに夢に出てきます。亡くなって1年くらいの時は白い着物をで出てきましたが、最近は普段着ていた作業着姿で出てきます。何だか不思議な感じがします。

2021/10/22(金) 20:12:35


編集元: 亡くなった人が夢に出てきたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネットワークビジネス被害者の会
あからさまに悪意を向けられた経験
根に持ってること
♥あわせて読みたい♥