1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/310577
「また、『アバランチ』では、そのメンバーたちの個性にも新鮮味がない。主人公の綾野は、過去の事件をきっかけに〝闇落ち〟しているというよくあるパターン。その他のメンバーも、男よりも強い格闘術をもっている冷酷な女(高橋メアリージュン)、かわいい系の顔でエグイことをするハッカー男子(千葉雄大)、メンバーのサイコパス加減に驚く新人(福士蒼汰)など、どこかで見たようなキャラばかりなのです」(同・記者)

これでは〝新時代の衝撃作〟という感じはまったくなく、視聴者からも

《アバランチ期待ハズレやーん… めっちゃよくある話じゃん》
《面白かった~綾野剛かっこいい… 内容はよくある感じだけど》
《勿体ぶった割には既視感しか感じなかったというのが正直なところ》
《設定はよくある系だったけど、みんなが見たかった綾野剛すぎてありがとうございました》
《今のところストーリー展開はよくある感じ》
《 わりとふつうというか、 過去作の寄せ集めっぽい感じ。既視感あり》
《よくある展開で目新しさは無かったけどもみんなが欲しい綾野剛はこれだよね~!って感じ》

など、ストーリーに対しては辛辣な声がズラリ。

2021/10/22(金) 10:48:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛がすごい感じだけど、千葉雄大がいなかったら何もできないやんと思った

2021/10/22(金) 10:49:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全く新しいを作るって難しいよねー

2021/10/22(金) 10:49:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
原始時代じゃないんだからね
こんないろんな媒体で映像コンテンツや小説、漫画が溢れてる中で
全く新しいものを
そんなハリウッドほどの予算があるわけでもないのに作るのは難易度高いわ

2021/10/22(金) 10:59:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ハリウッドですら昔の焼き直しばっかりだもんね

2021/10/22(金) 11:10:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
韓国のイカゲームも話題になってるけど、結局日本のデスゲームを世界が知らないから目新しく見えるだけだもんね

2021/10/22(金) 11:34:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある話ばかりな気がする
最愛も既視感

2021/10/22(金) 10:49:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面白いらしいけど、雰囲気からしてほかのドラマのデジャブがすごくて素直に見られなかった
日曜劇場もだけど、過去作焼き直ししまくるのはやめてくれ

2021/10/22(金) 12:23:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送オチはもう10年近くこすられてきた

2021/10/22(金) 10:49:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなドラマもよくある話ばっかりどす

2021/10/22(金) 10:50:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
福士蒼汰くんが昔やってたdiver?に似てる気が…

2021/10/22(金) 10:50:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全然昔じゃないけど、サイコな役やってた福士蒼汰が新人側になるの面白い。

2021/10/22(金) 11:38:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
似てるよね。
ちょうど一年前にフジテレビでやってた。
それみて脚本変えるとか思わなかったのかな?
まぁ、みるけど。

2021/10/22(金) 11:55:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7を思い出す

2021/10/22(金) 10:50:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じく。
タイトル聞いたとき、実写でもするのかと思ったw

2021/10/22(金) 12:22:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
〝新時代の衝撃作〟

こんな大袈裟な宣伝しちゃうから

2021/10/22(金) 10:50:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう、宣伝の仕方もあるよね
全て謎に包まれた~的な皆の期待?を最大限に煽ってたしね。こちらも素直に最大限に期待してたもん
そりゃ、ハードル上がるでしょ❗️

2021/10/22(金) 11:03:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それな。ここでも大丈夫そんなにハードル上げてって言われまくってたよね。そしたら案の定だった(笑)。でもまだこれからどうなるかわからないけど

2021/10/22(金) 11:32:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全米が泣いたレベルだね

2021/10/22(金) 12:07:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところを仮面つけて話すからマジで何言ってるのか解らんかったw

2021/10/22(金) 10:50:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにその感想
令和の水戸黄門だと思って見るならヨシ
見逃してもそんなに悔しくないけど相当暇な時は暇つぶしにはなるかなって感じ

2021/10/22(金) 10:50:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何のパクリ?

2021/10/22(金) 10:51:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルで釣りたいんだろうけど、よくあるパターンとパクりは違うぞ

2021/10/22(金) 10:51:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬のドラマに似てたよね

2021/10/22(金) 10:52:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
crisis?あれ好きだったな

2021/10/22(金) 11:00:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
crisisの方が設定もストーリーもいいよね
アクションも力入ってたし

2021/10/22(金) 12:20:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わたしもCrisis2あるかな、ないかなと思って数年経った
最後があるかもという感じだったし
Crisisは好きだった

2021/10/22(金) 13:14:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
クライシスは警察組織で最後の最後で全員闇落ちするってオチだったからちょっと違うかな?あくまで組織の中での話だった。
今回は最初から闇落ちした人ばかりだし

2021/10/22(金) 12:48:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にドラマで似たような話があるのは仕方ないけど、あそこまで隠しに隠して特別感出しちゃったから期待値がね

2021/10/22(金) 10:52:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハードルあげちゃったの失敗だよね
何かスペシャル感を期待しちゃうもん

期待して見た視聴者に「なぁんだふーん」って思わせちゃう宣伝が悪い

2021/10/22(金) 11:05:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリって言うからそっくりなドラマがあるのかと思ったら「ありがち」ってだけなのかぁ
そんなもんだよね、昨今のドラマ

2021/10/22(金) 10:52:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはパクリとは言わないでしょ
定番
ありきたり
よくある
とかならわかるよ

で、警察の汚職や巨悪がラスボス

2021/10/22(金) 10:53:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ界、とっくにネタ切れだよ笑

2021/10/22(金) 10:53:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今期は他のドラマも既視感しかない

2021/10/22(金) 10:53:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前の通り火曜9時にやってたほうが良かった気がする
月曜に見るにはアウトロー過ぎる

2021/10/22(金) 10:53:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
竜の道や大豆田とかは火曜21時は早すぎと言われ、アバランチは月曜22時じゃなくて火曜21時に戻せと言われ…
結果月曜にして大幅に初回の数字上がったんだからとりあえず成功じゃん

2021/10/22(金) 11:01:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある話ってのとパクリは別の問題だと思うけどなあ

2021/10/22(金) 10:54:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面つけて声が聞こえにくかったのと、「それがアバランチだドャァ」はちょっと笑ったわ

2021/10/22(金) 10:54:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃワクワクして見たのに、悪者貶めてネット配信とか、深夜枠で何回みたか…
このドラマの綾野剛の雰囲気好きなだけに残念…

2021/10/22(金) 10:54:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚よりは全然いい

2021/10/22(金) 10:54:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
人魚よりダメなゴールデンタイムのドラマって、これから先もなかなかお目にかかれないと思うw

2021/10/22(金) 10:57:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか偉い人とか悪い人の力で消される系の話は飽きた

2021/10/22(金) 10:54:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードル上げなければ良かったのに。

2021/10/22(金) 10:55:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の映画だったらできて当然のことを、大げさにすごがるところがちょっと恥ずかしかった。

2021/10/22(金) 10:57:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんなくて脱落した

2021/10/22(金) 10:57:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでイケメン扱いされてるの?

2021/10/22(金) 10:57:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに出し惜しみしておいて
本当期待外れ
まぁ綾野剛似合ってるから
見るけど

2021/10/22(金) 11:00:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
レッドアイズみたいだなと思ったら脚本家が同じだったわ。。

2021/10/22(金) 11:01:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
見る気無くした☺️

2021/10/22(金) 11:06:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あれ、そうだったんだ!
亀梨のドラマっぽいなーと思って見てた
ハッカーの子のふにゃふにゃ感と生放送は同じ
クールな強い女の人も似た感じ
脚本家同じなのかw

2021/10/22(金) 11:06:54


編集元: 綾野剛『アバランチ』パクリ疑惑!? “既視感”ある展開に「期待ハズレ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK大河ドラマ「鎌倉殿-」放送開始日が22年1月9日 初回15分拡大
胸くそ映画が集まるトピ
お嬢様言葉で映画を紹介して作品名がおわかりでしたら+を押してくださいませ
♥あわせて読みたい♥