1. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年から四年間活動していた19が好きだった方、語りませんか???
主は中学の時流行り、みんなでこのアルバムを聴いたり歌ったりしていました
「テーマソング」「あの青を超えて」がすごく好きで最近また聴き始めたら懐かしい思いに切なくなりました‥

2021/10/22(金) 20:48:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今も大好き!!

2021/10/22(金) 20:49:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元気ですかー

2021/10/22(金) 20:49:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
君は今も

2021/10/22(金) 21:09:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
くまじいちゃん

2021/10/22(金) 20:49:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
326

2021/10/22(金) 20:49:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
326はミツルじゃなくてサブローだろってずっと思ってたw

2021/10/22(金) 20:49:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前後しながら歌う人?

2021/10/22(金) 20:49:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を書いたテストの裏

2021/10/22(金) 20:50:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親の影響で好きになりました😊
昔は19派かゆず派に分かれてたと聞きましたが、本当ですか?

2021/10/22(金) 20:50:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私どっちも好きだったなー

2021/10/22(金) 20:52:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
当時田舎の中学生だったけど、うちのクラスでは19派とゆず派に分かれてたよw
私は19派で少数派だった。ゆず派が圧倒的に多かった。

19大好きだったよ〜
326が離れたあとの方が好きな曲が多かったかも。

2021/10/22(金) 21:37:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹かない そんな場所でも 僕たちが ほにゃらららーってなんて歌?好きだった

2021/10/22(金) 20:50:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すべてへ

2021/10/22(金) 20:52:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
僕たちが走るなら感じる事ができる
良い歌詞、、

2021/10/22(金) 21:52:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わー懐かしい。
みんな聞いてたよね。19かゆずか、みたいな。

私はどちらかと言うとケイゴの作る歌の方が好きだったなー。スルメ曲的な。

2021/10/22(金) 20:50:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいw
これ買ってたなぁ‥(遠い目)
【画像】

2021/10/22(金) 20:50:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前後に揺れてリズム取って歌うお兄さん

2021/10/22(金) 20:50:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジ作詞のが人気だったね、私は歳を重ねてからはケイゴ作詞の方が好きになった。

2021/10/22(金) 20:50:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
当時ゆずファンにすごく叩かれていたイメージある
今聴くとゆずと全然違う感じだけどね

2021/10/22(金) 20:51:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はどちらも好きだったけど、ゆずファンは19叩いたりしてなかったような???

2021/10/22(金) 20:52:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマソングとガソリンが好き

2021/10/22(金) 20:51:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルはほど遠い街

好き

2021/10/22(金) 20:51:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃19歳だった私が42歳になったけど今でもカラオケの締めには歌っとる

2021/10/22(金) 20:52:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
きみんちまでー片道360円って歌が好きだった
バイクの名前がたまこなんだっけ?かわいいよなーって思って聴いていた

2021/10/22(金) 20:53:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか!?
【画像】

2021/10/22(金) 20:53:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あんなに売れてたのに!!
これは基本給で、ここに印税とかが上乗せされるのよね!?そうよね!????

2021/10/22(金) 20:59:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ファッションではなくてお金がないからジャージだったんだよね!
髪も自分でブリーチしてたって。
子どもで知識が無かったから、デビューさせてやる!って言われて意味もわからず契約書にサインしてしまったらしい。
夢持つ少年が悪い大人の金儲けにされて怖い世界だなぁと思った。

2021/10/22(金) 21:10:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
果てのない道と背景ロマン好き。
カラオケ行きたくなってきた笑

2021/10/22(金) 20:53:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のガラケーに入ってたSDカードとか整理してたら元彼が紙ヒコーキの歌弾き語りしてる動画が入ってた。それをうっとり聴いてた痛い自分も含めて全部懐かしい。今聴いたらただの音痴なのに。

2021/10/22(金) 20:54:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間概念という曲が大好きでした。
高校のとき好きな人が電話で歌ってくれて、それからずっとその曲ばかり聴いてた思い出。

2021/10/22(金) 20:55:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
以心伝心めちゃくちゃ流行ったw

2021/10/22(金) 20:57:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはケイゴ派だったなぁ〜

2021/10/22(金) 20:57:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
み‥みつr???
【画像】

2021/10/22(金) 20:58:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
似合ってないけどwコジコジの服可愛い!

2021/10/22(金) 21:00:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
地下鉄で見た事ある。バッグに326って書いてあったから間違いない

2021/10/22(金) 22:26:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった!ちょうど自分が19歳で、実家から離れて上京して寂しい日々だったし、「すべてへ」とか本当によく聴いて自分を励ましてたなあ。紅白にも出たよね!ケイゴが履いてたピンクのスニーカーを真似して買って履いてた。

2021/10/22(金) 21:03:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今もずっとこのビジュアルのイメージ。
マッシュルームヘアがギター弾いて、スーパーサイヤ人のような金髪が前後に揺れて歌ってたな〜って。
【画像】

2021/10/22(金) 21:03:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
令和になった時、熊じいちゃんを思い出した。

明治、大正、昭和、平成、四世代を生き抜くちからーってやつ。

生前退位が当たり前になれば、私も四世代生き抜くことになりそうだわ。

2021/10/22(金) 21:04:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽も、326が描いたイラストのグッズも好きだったな
クリアファイルが可愛くてお気に入りだったのにどこ行っちゃったんだろう

2021/10/22(金) 21:06:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだCD持ってるよ〜

2021/10/22(金) 21:08:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
CD全部買ってコンサート行ったアーティストは19だけだ
解散コンサートすらなかったのは悲しすぎた

2021/10/22(金) 21:08:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのに未だに「すべてへ」の歌詞が痛い。

ケイゴみたいな格好に憧れた❗
似合わないから髪色は真似しなかった(笑)
裏原の服屋でadidasのジャージって高いなぁとか思ってたあの頃。

2021/10/22(金) 21:10:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式に 卒業の歌、友達の歌 を歌ったの覚えてる。
326の歌詞が好きだった!思春期にぴったりの歌だった。

2021/10/22(金) 21:10:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
たいせつな人のalbumVer
早口の所めっちゃ練習した笑
足跡とかコッツウォルズとか今でも聴いてる

2021/10/22(金) 21:14:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
蒲公英はなんかしんみりする✨

2021/10/22(金) 21:19:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイゴの声が好きだった!

2021/10/22(金) 21:19:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに方向性の違いで解散したイメージ。
だんだんロック?っぽくなっていって最初とジャンル変わったよね。

2021/10/22(金) 21:23:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テーマソング、あの青をこえて、西暦前進2000年はカラオケで必ず歌います♪
まばたき、卒業のうた友達のうた、水陸空無限大…

ずっと聴いてます♪

2021/10/22(金) 21:23:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
果てのない道が好き。
ちょうど高校入学してしばらくしてからの発売で、慣れない高校生活を送る自分の心情になんとなく似てたからよく聴いてて、今でもたまにその時のことを思い出してyoutubeで聴いてる。

2021/10/22(金) 21:23:52


編集元: 19(ジューク)好きだった方語りましょう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GLAYの好きなマイナー曲
NiziU、動物キャラクター“NIZOO”仮装生配信で大盛り上がり アルバム最新情報も公開
チャゲアスの好きな曲
♥あわせて読みたい♥