1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ35歳のこどおばです。
実家が都会なこともあり独り立ちするタイミングも婚期も逃して
あーずっと実家なのか…と焦る日ともう実家でいっか〜と思う日と感情が忙しい日々です。
35歳以上で同じような境遇の方とお話したいです♫

2021/10/23(土) 08:36:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は独身実家暮らしが沢山いる

2021/10/23(土) 08:37:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してればいいんじゃないかな

2021/10/23(土) 08:37:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供部屋おばさんって決めつける人は仕事してても子供部屋おばさん!ってフンガーしてくるよね

2021/10/23(土) 08:46:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
仕事してて実家暮らしなのが子ども部屋おばさんなんじゃない?

2021/10/23(土) 08:48:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
結局、自分より下の位置の人つくって叩きたいだけだよね

2021/10/23(土) 08:58:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちゃんと仕事して実家にお金入れてば良いよね。

極端な例になるかもだけど、バリバリのキャリアウーマンの子なんか仕事しながら親の介護までして看取ったケースもあるくらいだし。でも、それを知らず、実家暮らし=こどおばと看做してマウントしてくる一人暮らしの人が何人かいたらしい。

2021/10/23(土) 09:20:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日もこどもおじさんのトピなかった?

2021/10/23(土) 08:38:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るく元気に生きてれば何処にいてもよろしい!
と思って実家で生きてます!

2021/10/23(土) 08:38:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 08:38:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家事もしてるしお金も家に入れてるので親とはシェアハウスしてるようなもんです!

とか言わなければ問題ないよ

2021/10/23(土) 08:39:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもおばさんってこと?
ちゃんと働いてればいいんじゃない?

2021/10/23(土) 08:40:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正確には「子ども部屋おばさん」らしいよ

2021/10/23(土) 08:41:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親がいなくなったらどうする予定ですか?

2021/10/23(土) 08:41:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そのまま住み続けます。

お金が欲しいけど売ったって、雀の涙にしかならないと聞くので。

本当は狭いアパートで良いからそういうとこ住みたいんですけどね(物心ついた頃から20年、狭くて汚い社宅にいたので抵抗無いです)

大した収入の無いおばさんじゃ審査落ちそうだから仕方ないです。

2021/10/23(土) 08:58:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども部屋おじさん 子ども部屋おばさん
最初に言い出した人誰なんだろう

2021/10/23(土) 08:42:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
悪意あるよね。家ごとにいろんな事情あるのに。
実家出たってだけでクズみたいに性格悪いのもいっぱいいる。

2021/10/23(土) 09:05:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
不動産屋が言い出したってネットで見たけど本当かな
そういって恥ずかしい対象にして賃貸借りる人増やしたいみたいな

2021/10/23(土) 09:16:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていりゃ別に良くない?
マスゴミってすぐに変な造語作って煽るよね

2021/10/23(土) 08:44:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
実家暮らしパラサイトでも、1人で死ぬ覚悟して将来を考えてお金貯めてればいいんだよ。
実家暮らしで散財してた未婚の叔母(昨年、父親が亡くなり母も入院中)が、1人は寂しいと連絡してくるようになった。

2021/10/23(土) 08:51:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
実家住む事が悪のような言い方でビックリ。
自分は進学で実家出たけど、実家暮らしの人いてもなんとも思わないかな。
ちょっと敏感すぎるよね。

2021/10/23(土) 09:19:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここには大量にいるだろうね

2021/10/23(土) 08:44:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家にお金入れてたり、家事丸投げとかではないなら別にいいんじゃない?

2021/10/23(土) 08:44:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30の時一人暮らしするって親に言ったら猛反対されて実家の鍵置いてけー!って言われて無理矢理一人暮らししたよw
なんであんなに怒ったんだろー

2021/10/23(土) 08:45:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
心配してくれる親がいてよかったね

2021/10/23(土) 08:59:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども部屋おばさん→働きながら実家暮らし
ニート→働かず実家暮らし
ってことか

2021/10/23(土) 08:45:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
老後が怖い

2021/10/23(土) 08:45:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こどおばなんてどこかのライターが作り出した造語は使わないで。

2021/10/23(土) 08:46:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1回外で暮らした経験があっての実家暮らしと、1回も出たことがないのでは意味が違う。

2021/10/23(土) 08:47:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
え?東京なら実家暮らしのおばさんなんて普通よ。
都心の職場まで電車で行けるし、家賃も高いしわざわざ一人暮らしする理由がないもん。

2021/10/23(土) 08:49:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して家を出たのに、毎日のように実家に来て夕飯まで食べて入り浸る人いるけどあれはいいの?

2021/10/23(土) 08:50:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は家を出てるけど、独身で実家で暮らしてて何が悪いかわからない
家を出たい人はいいと思うけど、必ず一人暮らししないといけないってことないと思う
仕事してたら良いと思う

2021/10/23(土) 08:52:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で非正規で手取り14万。
無理して一人暮らしして餓死するより、実家にいた方がイイに決まってる。

2021/10/23(土) 08:54:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して実家出たけど、結婚しなかったら実家に居続けたと思う
別にどこに住もうが他人が口出しすることではないよね〜

2021/10/23(土) 09:21:31


212. 匿名@ガールズちゃんねる
事情がある人も居るし、実家暮らしを差別してる感じがして不愉快

一人暮らしでも家族が居てもそこら辺の子供より子供みたいなジジイババアいっぱいいるし、親に全部金出して貰って一人暮らししている放牧ペットおじさんおばさんとかも平等に差別しろと思う

2021/10/23(土) 09:33:37


251. 匿名@ガールズちゃんねる
こどおじ、こどおばは高学歴や正社員、美人やイケメンとか書いてる人いるけど、圧倒的に容姿にも学歴にも仕事にも恵まれてない人の方が多いと思うよ。

2021/10/23(土) 09:43:54


256. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で親兄弟と仲良く暮らしてて何が悪いのか…

2021/10/23(土) 09:45:59


編集元: あつまれ!こどおばの巣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
亡くなった人が夢に出てきたことありますか?
「太った?」って言えますか?
アラサーになってできなくなったこと
♥あわせて読みたい♥