1. 匿名@ガールズちゃんねる
『娘から誕プレで貰ったペンギンの時計、「今日着けていく?着けていくよね?」としつこいので着けてきた。デカ厚でパネライ以上の存在感。』


http://news.mynavi.jp/article/20211023-2166745/
娘さんからのかわいい時計のプレゼントに対し、Twitterでは、

・どんな高級時計より素晴らしい時計です。
・その思い、プライスレス
・本当は、自分がつけていきたいだろうに、それをお父さんにあげるって、かわいい
・スーツ着てる人がこれ着けてたら和みますね
・商談成功率のバフ効果高そう!!

という声があふれました。

通勤時だけでなく、会社にも「ぺんぎん?」の腕時計を付けて出勤したというツイ主さん。気になる周囲の反応は、「その見た目でかわいい時計は逆にヤバい」 「近寄り難いオーラが出てる」 「いやもう単純にキモい」だったそうですが、普段の家族愛あふれるツイ主さんの姿を見ているからこそのいじられコメントとも言えそうです。

2021/10/23(土) 12:03:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい

2021/10/23(土) 12:03:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で外すくせに

2021/10/23(土) 12:04:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
写真だけとって速攻外してるよね。むしろこれつけて商談とか仕事してたらすごいけど(笑)

2021/10/23(土) 12:07:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ系だと取引先で名刺入れから子供がつくった折り紙の手裏剣が出てきた話好き

2021/10/23(土) 12:11:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
娘さん的にはプレゼントを着けてるのを確認できたからそれで満足なんじゃない?

2021/10/23(土) 12:10:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優しい嘘というのがあってだな

2021/10/23(土) 12:14:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ったら外してそう。

2021/10/23(土) 12:04:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パパ、浮気しないでね

じゃねーの?

2021/10/23(土) 12:04:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは強力。
こんな腕時計してたら、絶対に惚れない。

2021/10/23(土) 12:51:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にキモい
って言われる容姿なのか可哀想に…

2021/10/23(土) 12:04:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの上司はスマホに付けられたどでかいアンパンマンのストラップ(娘に無理やり付けられた)がいつも胸ポケットからはみ出てるけど可愛いって陰で言われてる。キモいと言われる人との違いは何だろう。

2021/10/23(土) 12:12:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
子供が可愛くて付き合ってる感じじゃなくて「こんな俺可愛いだろ」感が少しでも滲み出ちゃってたらキモって言われそう

2021/10/23(土) 12:16:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気軽にそういうこと言えるキャラなんだろう
ガチでキモい人にはなかなか言えないよ

2021/10/23(土) 12:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに着けて仕事してたら引く

2021/10/23(土) 12:04:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
周りのリアクション待ちだよね
ただの構ってちゃん

2021/10/23(土) 12:07:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はパネライしてますよドヤ

2021/10/23(土) 12:04:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが言いたかっただけのツイートだよね

2021/10/23(土) 13:08:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何がパネライじゃ気持ち悪い
どーせ結婚してないし子供もおらんやろ

2021/10/23(土) 12:05:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
否定が強すぎて笑ってしまったw

2021/10/23(土) 12:22:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
勢いに笑ったw
清々しくて好きよ

2021/10/23(土) 12:25:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり狙ってるエピソード嫌い
ガル民だからかな?w

2021/10/23(土) 12:05:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
がる民とか関係なく
なんか、バズり目的?にしか見えない

2021/10/23(土) 12:08:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も
わざとらしく結婚指輪まで写してるのもあざとい

2021/10/23(土) 13:02:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とったらすぐパネライに付け替えてるよ

2021/10/23(土) 12:05:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに会社着くまでに外すでしょ

2021/10/23(土) 12:05:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられ待ちされるのは周りも気を遣う。特に上司なら。

2021/10/23(土) 12:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つけて写真撮ったら外してるだろうに(笑)

2021/10/23(土) 12:05:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にずっとつけてたらちょっとアレだよね‥‥

2021/10/23(土) 12:05:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の前ではつけて出て行って途中で変えるやろ普通

2021/10/23(土) 12:05:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり〜とか狙ってる?w

2021/10/23(土) 12:05:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行くときと帰るときだけ付けてるんでしょ。
結婚指輪もそうしてそう←偏見

2021/10/23(土) 12:05:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に着けたらいいけど、Twitterにあげる必要なし!
なし!

2021/10/23(土) 12:05:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自らTwitterとかに上げるとなんかね…(色々狙ってる感がある)

社員や知人が『お子さんからのプレゼントで着けてきた』みたいにTwitterとかにあげると気にならないけど

2021/10/23(土) 12:46:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
『デカ厚でパネライ以上の存在感』
が気持ち悪い
ブルーボトルの人の恥ずかしいtweetみたい

2021/10/23(土) 12:06:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その一文いらないよね笑
その一文が嫌な男感出てる笑

2021/10/23(土) 12:47:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ならよくある
いちいち話題にすることじゃない

2021/10/23(土) 12:06:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのネタにするために着けたんでしょ?

2021/10/23(土) 12:06:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子から反応もらいたいんだろーな

2021/10/23(土) 12:06:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コメ欄が安定の荒みっぷりで草

2021/10/23(土) 12:07:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ガルそれでええ
ほっこりしました的なテンプレコメは他のネット民がやってくれる

2021/10/23(土) 12:14:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近狙いすぎてて面白くない。

2021/10/23(土) 12:07:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんかこういうの全部作り話にしか見えないw

2021/10/23(土) 12:08:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そもそもこれ高いだろ
6歳娘が購入ってどれだけ父に貢ぐんじゃ!と、思うから作り話

2021/10/23(土) 12:13:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バズり狙いのネタ寒い。

2021/10/23(土) 12:08:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に着いたら時計と指輪も外しそう
【画像】

2021/10/23(土) 12:08:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい良きパパ良き夫

2021/10/23(土) 12:09:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でも嫌われてそう
腕の写真と数行の文章だけなのにこんなに嫌悪感を持たせるのはすごい

2021/10/23(土) 12:10:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
てか、Twitterでよく更新している人ってこんな感じの人多くない?

Twitterのノリの寒い感じの人よく見る。基本的には会社とプライベートで分けている人ほとんどだけど、この人は分けてないんだろうね。

2021/10/23(土) 12:38:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪と子煩悩アピール
頭の悪い女が釣れそう

2021/10/23(土) 12:10:42


編集元: 「パパこれ着けてくよね?」娘からプレゼントされた時計を着けて出社するお父さんの姿が話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3万円以内でプレゼントをもらえるとしたら何が欲しいですか?
彼氏に腕時計のプレゼント
【プレゼント】もらったけど使わなかった物
♥あわせて読みたい♥