1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 15:22:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また荒れるネタだ

2021/10/23(土) 15:22:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな年齢の子はそもそも発症するのすら珍しいくらいでしょうけど

2021/10/23(土) 15:23:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デルタが出てからもう珍しくもない

2021/10/23(土) 15:23:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
感染者数は爆増したかもだけど、ほぼ発症してなくね?

2021/10/23(土) 15:27:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
感染はしてるんだろうけど、症状出るほどの子はかなり少ないイメージ
関東だけど学校休んでる子全くいない

2021/10/23(土) 15:24:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもマンモス校だけど
全然聞かない。
みんな知らない間になってるんだろうね…って
話してる。

2021/10/23(土) 15:56:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はすぐ打ったけど、、
低学年の子供いるけど、さすがに打たせるの怖い

2021/10/23(土) 15:23:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
怖いというか、打たせるつもり微塵もない

2021/10/23(土) 16:28:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
データがまだ少ないんじゃないの?

2021/10/23(土) 15:23:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信憑性の低いデータ

2021/10/23(土) 15:24:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に何のデータなら信じられる?
Twitter?

2021/10/23(土) 15:25:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
反ワクの専門外医師のコメントとかやろ

2021/10/23(土) 15:33:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
怪しいブログやyoutubeだよ

2021/10/23(土) 15:34:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
接種は自由だもんね。まだよく分からないワクチンだから子供にとなると悩んだり接種見送るのも当たり前だと思う。

2021/10/23(土) 15:24:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
治験に子供を出した親すごいな

2021/10/23(土) 15:24:11


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
テレビで見たのは親が医者とかいたよ
後は幼くして亡くした子供の兄弟とか

2021/10/23(土) 16:36:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子打たせません

2021/10/23(土) 15:24:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打ったけど子供に打たせるべきか悩むなあ

2021/10/23(土) 15:24:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロやRSでもこのくらい騒いでほしいなあ

2021/10/23(土) 15:24:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、不思議な話じゃない?実験するよ!って言ってから結果発表までが不自然なくらい短時間すぎる

2021/10/23(土) 15:25:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人は打てばいいよ笑

2021/10/23(土) 15:25:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悩む人いるの、これ。打たせない一択でしょ?

2021/10/23(土) 15:25:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
持病があってコロナにかかるとまずいことになりそうな子の親なら主治医と相談して決めるだろうね
色んな人や色んな事情が人それぞれにある
間違っても打たせた親をせめるようなことは言うべきではないし圧をかけるべきではない

2021/10/23(土) 15:36:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打ったけど子供にはまだやめておくよ…

2021/10/23(土) 15:25:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
打つなら打てばいいけど打たない人に強制しないでね

2021/10/23(土) 15:25:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子中学生だけど、持病もない若者が重症化したってあまり聞かないから見送ってるけど、周りは結構みんな打ってる。若者の重症化が増えてきたら接種を考える。(私と旦那は接種済)

2021/10/23(土) 15:26:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でもこれだけ副反応が出てて長期的な影響が未知数のワクチンよくそんな小さい子供に打たせるな…
もはや狂気しか感じない

2021/10/23(土) 15:27:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製で安全なワクチン出たら打ちます

2021/10/23(土) 15:30:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
だったら治験に積極的に参加しないと
ワクチン接種済みが増えて
国産ワクチン治験数が足りないそうですよ

2021/10/23(土) 15:55:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万人のうち100人感染

1000万人のうち10人感染

これで90%効果ありだからね

2021/10/23(土) 15:30:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目打たせようとするなら薬はよ

2021/10/23(土) 15:31:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナ事態が落ち着いてきてるんじゃないの?
印象操作だったのかマスゴミも前ほど騒がなくなってきた感じだし
ファイザーの懐事情によって報道の内容決めてそうだし

2021/10/23(土) 15:32:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ロシア感染拡大してるからまた新しい変異株が発生したね。
また政府、空港検疫がザルでそういうの入ってきそうだしもう入ってるかもね。

2021/10/23(土) 16:19:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーのワクチン2回打ったけど大人でも泣きそうになるくらい腕が痛かったのに、もし子供でも同じように痛くなるなら可哀想だなって思っちゃう

2021/10/23(土) 15:32:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
接種して自分になにかあっても自分で決めたことだから大丈夫だけど、子供となったら迷う。
どんなワクチンにもリスクはあるけれど、手探り状態のできてまもないワクチンを接種して子供の人生を台無しいしたらどうしようとか考えて。

2021/10/23(土) 15:34:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななんで治験段階なのに平気でバンバン打てるんだろう
過去にもワクチンで沢山人が亡くなってるケースあるのに
今平気でも数年後自分の産んだ子供に奇形が生まれたらとか考えたら
やっぱ怖いわ

2021/10/23(土) 15:37:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いや…
もうこれ薬害だよね?

·認めただけで1200人亡くなってる
·報告されてない人もおそらくかなりいるし、死にはしなかったけど重篤な副作用喰らった人もいる

なにより厚労省発表の超過死亡がコロナ死や自殺者だけでは説明つかない数だよ

2021/10/23(土) 15:40:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの大人がもっと真面目に感染対策してマスクくらい付けとけば
子供に接種の必要もなかったかもしれないのに

2021/10/23(土) 15:53:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に子供にはやめた方がいいと思う。子供たちは普段の対策徹底して健康に過ごしてたらそれでいいかなと

2021/10/23(土) 16:02:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーであろうと子供に打たせるのは反対
大人でも副反応ほぼアリの強いワクチンなのに…
打たせる親にひくよ

2021/10/23(土) 16:08:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘いるけど、絶対打たせない。
先にどんな副反応が出るか分かんないのに

2021/10/23(土) 16:08:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチントピ前ほど盛り上がらないね

2021/10/23(土) 16:15:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
もう打ちたい人には一通り行き渡ったからこれ以上何話すかって感じよ。打たなかった人はこれまで以上に対策徹底気を引き締めて生活する事、打った人はこれまで通りマスク消毒液などの対策はしつつある程度は経済動かす方向でって段階だし

2021/10/23(土) 16:30:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
トピが乱立しているし、みんな言いたいことはだいたい書き込んだんじゃない?

2021/10/23(土) 16:33:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はこの年代の子供に打たせようとしてるのかね?赤ちゃんも検討してるみたいだし。
大人でも副反応酷い人居るのにこの先どうなるかも解らないワクチンを打たせたくないよ。

2021/10/23(土) 16:23:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
必要になった時に接種できる環境準備しておくのはいいと思うよ
アメリカまだまだ感染者も死者も多いし
食習慣めちゃくちゃな家庭も日本より多いし

2021/10/23(土) 16:36:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をコロナに感染させたくない!(独身)
うちの子には打たせない!(独身)
私は医者の嫁!(独身)

2021/10/23(土) 16:30:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
ワロタw

2021/10/23(土) 16:47:10


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
やだ・・・想像したら涙出ちゃうw

2021/10/23(土) 16:48:50


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
うちの子の園じゃ症状出てる子はいない(独身)
子供は症状出ないよね(独身)

2021/10/23(土) 16:53:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って亡くなってる人結構いるのに、小さい子供にまで打たせるわけないだろ。
打たせて死んだら後悔するどころじゃないわ

2021/10/23(土) 16:39:07


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン推奨派ってトピの流れちゃんと読んでないんかな?
具体的な理由で「危険だ」っていう話が出ても、毎度その情報初耳みたいなリアクションするよね、なんか

2021/10/23(土) 17:37:55


編集元: 5~11歳のコロナ発症9割減 ファイザー製ワクチン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ後遺症で「人生壊れた」苦しむ19歳患者の願い
コロナで緊急搬送され目が覚めると全身にチューブとオムツ。マンガ家が体験したコロナ重症化の恐怖
ロシアで新たなコロナ変異株、デルタより感染力強い可能性=RIA
♥あわせて読みたい♥