1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は1歳半の子供がいますが、寝かしつけなしでお風呂の後にころんと寝てしまった時です!しめしめ…と布団に置き、その後は自由時間〜♪と飛び上がるくらいテンションが上がります!
みなさんが子育てをしていてテンションが上がる瞬間はどんな時ですか?

2021/10/23(土) 15:04:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい成績とったとき

2021/10/23(土) 15:05:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ➰って笑顔で抱きついてきてくれるとき

2021/10/23(土) 15:05:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達に「○○ちゃんのママ(私)可愛いね」って言われたとき

2021/10/23(土) 15:05:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えーいいなぁ、うちまだ幼稚園も行ってないからそんな機会もないけど、
通い始める前にちょっとダイエットしてキチンとしないとと思う!

〇〇君のママ可愛く無いね!とか言われたら子供が可哀想だから、せめて普通だねくらいにはなっておきたい。

2021/10/23(土) 15:17:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちは息子だけど、保育園の頃から行事で行くとき等「可愛い服 着て来てね」と言っていました。
特に女の子はよく見ていますね。
「○○ママはいつも可愛い服きてる」など子供同士の会話もあるみたいで、子供の世界も色々あるなぁと眺めています。

2021/10/23(土) 16:49:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供もそう言われると嬉しいよね。ママ綺麗だね!パパかっこいいね!とか

2021/10/23(土) 15:53:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人さんに産まれたこと

2021/10/23(土) 15:05:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リレーでアンカーしてるの見たとき

2021/10/23(土) 15:05:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝たとき

2021/10/23(土) 15:06:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
できないことができるようになったとき

2021/10/23(土) 15:06:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
テンションあがるんだけどさ、つい先日娘が前日までぱんまんと言っていたのに朝起きるとアンパンマン!とはっきり言えるようになっていたのよ。嬉しいよりも寂しいの方が先に来た🥺

2021/10/23(土) 15:40:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママがいい。ママがいい。っていったときかな。

2021/10/23(土) 15:06:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
転んで泣いたときの「ママがいい!」は本当にも~可愛くてたまらん!!

夜ドラマのいいとこで起きてきて再寝かしつけのときの「ママがいい!」は本当にも~勘弁してください!泣

2021/10/23(土) 15:58:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に言うこと聞いた時

2021/10/23(土) 15:06:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発語したての「お母さん、ありがとう」という言葉

2021/10/23(土) 15:06:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう三歳で比較的すぐありがとうっていう子なんだけど、
こないだウィルス性の病気もらって昼間嘔吐した夜に、
「ママ、さっき吐いちゃったの、してくれて(片付けてくれて)ありがとうね」って急に言ってきた時、看病で全然寝れてなかったけど、一気に疲れ吹っ飛んだよ

2021/10/23(土) 16:36:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の乳歯が抜けたとき!

2021/10/23(土) 15:06:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ大好き!って抱きついて来てくれた時!

2021/10/23(土) 15:07:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き出さず・汚さず・残さず!
まだ離乳食なんだけど、スタイに汚れ1つ付かずに食事が終わった瞬間めちゃくちゃ気持ちいい(笑)

2021/10/23(土) 15:07:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園にお迎え行って、私を見つけた瞬間に走り出すのはいつもかわいいなぁと思います。

2021/10/23(土) 15:07:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食べながら寝てるのを見ると面白くてテンション上がる
滅多にないから見れたら超嬉しい

2021/10/23(土) 15:07:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅に影響を受けて

ママは、ぼきゅが守る!!

みたいなこと言った時。ぐはっ!てなったw

2021/10/23(土) 15:08:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたちが2人で楽しそうにしてるとき

2021/10/23(土) 15:08:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

3歳児検診とかで出来が良かったり、想像以上におりこうさんに乗り越えたときに、すごく愛おしくなるしこちらもテンション上がりました。翌日からまたイライラに戻ります笑笑

2021/10/23(土) 15:08:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が高校生になっても、子どもの昔ながらの友だちが私を見つけて会釈してくれたり、挨拶してくれる時。
友だちに恵まれて良かったって幸せな気持ちになります。

2021/10/23(土) 15:08:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんかいいねー!

2021/10/23(土) 15:21:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それは嬉しいですね!
今年長ですが、年少の時クラス同じだっただけの子が、『〇〇ちゃんのママおはよう』って言ってくれるだけで嬉しいので、大きくなってからもそんな対応してもらえたら絶対嬉しくなっちゃうって思います。

2021/10/23(土) 15:54:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
成績とかテスト、何かの賞貰ったりとか子供が周りから良い評価されたとき

2021/10/23(土) 15:12:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳と3歳いるけど2人ともお外大好きだから毎日家出るまでめちゃくちゃ急かされる。
なので、用意終わって玄関出た時の達成感?解放感?が好き(笑)

2021/10/23(土) 15:12:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が「パパと一緒に寝よう!」って言ったのに、子供二人とも私の布団に来た時。

2021/10/23(土) 15:13:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ大好きって言ってくれた時

2021/10/23(土) 15:13:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
娘にぎゅっとされたとき

2021/10/23(土) 15:13:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/23(土) 15:14:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本当ですよね。
いつもカリカリしてる自分が情けなくて涙出ちゃった笑

2021/10/23(土) 15:29:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでる時に、5歳の娘が「ママおりこうさん」と言って頭を撫でてくれた時。

2021/10/23(土) 15:15:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳0歳二人が同時に寝てくれた時
朝まであまり起きずに寝てくれた時
作ったご飯をこれおいちいねぇ〜とニコニコ食べてくれる時
おもちゃやおやつに目をキラキラさせて喜んでる姿を見た時
急に何かができるようになって成長を感じる時

2021/10/23(土) 15:17:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ分かる(笑)
6ヶ月の赤ちゃんがいるけど、最近物心がついてきたのか色々難しくなってきたからお風呂上がりにすんなりミルク飲んで寝てくれた時はリアルにこんな感じ(笑)
【画像】

2021/10/23(土) 15:27:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのあと23時くらいに起こされて
「あそぶ!」っと目をキラキラしてるのを見たときの絶望

2021/10/23(土) 15:33:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人が食欲超旺盛で、大量に作ってもすぐにキレーイに無くなって、「他に何か無いの?」と言われてまたすぐに何かを作っている時は、慌ただしくも幸せを感じてたなぁ。
今はもうみんな社会人になって家を出たので、夫と二人...質素で少量の食卓です。

2021/10/23(土) 15:48:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園のお迎えの時に、よその子が服装を褒めてくれること。子供は正直だから嬉しい。

2021/10/23(土) 15:49:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が10才過ぎてもう甘えてこなくなったな···と思いきや、こっそり甘えてくる時。
寝る前にしばらく私のベットに入ってきたり、不意に抱きついてきたり。
まだまだ子供です。

2021/10/23(土) 15:52:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳です。保育園の運動会でもらった金メダルを、「ママいつもご飯作ってくれてありがとう。大好きだからメダルあげるね」って言って首にかけてくれた時。
いつもワガママばかりで困ってたけど、その日だけチャラになった。

2021/10/23(土) 15:53:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママありがとうだいすき」とかお手紙もらった時。
似顔絵とか描いてある

2021/10/23(土) 16:19:36


編集元: 子育てしていてテンションが上がる瞬間!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
祖母が不衛生過ぎて辛いです…
同居回避できた人。助けてください。
「パパこれ着けてくよね?」娘からプレゼントされた時計を着けて出社するお父さんの姿が話題
♥あわせて読みたい♥