1. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく波長の合わない場所 のトピがあって面白かったので、合う場所も聞いてみたいです!

ちなみに私は奈良県がすごく好きです。

仕事で営業をしていましたが、奈良地区を担当していたときは、かなり人に恵まれて仕事もやりやすく、ストレスが少なかったです。笑
奈良県以外の関西住みですが、奈良に行って寺院や神社、ゆったりした町並みを歩くと気持ちがスッキリします。
良い意味で静かな?地味な?あの雰囲気が、とにかく大好きで、私の知る奈良県民も、好きだな、と思う人が多く、自分の波長に合ってるんですよね。

変な意味じゃなく、きっと私に生まれ変わる前、きっと奈良に縁があったんじゃないかな、と思うレベルです。笑


皆さんも教えてください!

2021/10/24(日) 15:26:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
会津若松
血が魂がDNAが震えてる
心の故郷 前世の故郷

2021/10/24(日) 15:27:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
萩市のこと嫌いそう…

2021/10/24(日) 15:30:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
山の近く

2021/10/24(日) 15:27:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も奈良じゃない近畿在住だけど、奈良に行くとなぜか落ち着く

2021/10/24(日) 15:28:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
割と真面目に上野動物園

2021/10/24(日) 15:28:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
海に行きたい

海が見たい
それしか浮かばない

2021/10/24(日) 15:28:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
連れてってあげられないのでこれで我慢して〜
【画像】

2021/10/24(日) 15:30:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
優しい‥

2021/10/24(日) 15:32:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あぁ…あなたのことすきぃ…

2021/10/24(日) 15:32:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ありがとう!綺麗な海…
すごく癒される。夜また見ます🌙

2021/10/24(日) 15:33:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鍾乳洞
あぶくま洞とか波長あってマイクロ波出そう

2021/10/24(日) 15:28:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家のトイレ

2021/10/24(日) 15:28:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸三宮~元町

2021/10/24(日) 15:28:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わあーなんかわかる。

開国以後に開けた港町、明治時代の洋風建築がある景色って西洋の雰囲気憧れる。中華街あるし、日本でありながら異国情緒溢れてて素敵。

そういう意味では長崎も良いなあって思う。

2021/10/24(日) 16:02:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海辺。
すごく心が落ち着く。

2021/10/24(日) 15:29:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
神保町の書店街

2021/10/24(日) 15:29:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮

2021/10/24(日) 15:30:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
関西 特に大阪です。
私は東北育ちですが、とても居心地が良いです。
言葉の違う私にもみんな優しくしてくれるし、ボケたら突っ込んでくれるし。

2021/10/24(日) 15:30:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田空港の搭乗ロビー なんか落ち着く

2021/10/24(日) 15:30:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔奈良に住んでました!
長谷寺が心洗われたので、波長があってたのかな。
機会があれば行ってみてください😊
【画像】

2021/10/24(日) 15:30:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 15:30:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から都会の喧騒で頭痛がするタイプ
最近は山とか川とか癒される
富山最高だった

2021/10/24(日) 15:31:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
場所ならうちが一番。ガルしながら音楽聴きながら、後三日旦那が出張で帰ってこないからこれからワイン。

2021/10/24(日) 15:31:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に旅行など行って帰宅中に自分の知ってる道に帰ってきた時の安堵感。波長とはまた違うか!

2021/10/24(日) 15:31:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れそうな誰もいないバーミヤン
しかし、店員さんの態度もきっちりとしてる

たまに1人で来るよ
【画像】

2021/10/24(日) 15:32:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
潰れそうなんだ!バーミヤン美味しいから好きなのに…

2021/10/24(日) 15:38:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の恩納村
熊本の阿蘇
居るだけで凄くエネルギー沸いてくる

2021/10/24(日) 15:33:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出雲

肩こりひどいんだけど、出雲大社付近の神社巡りに行ったとき、自分の体とは思えないほど体が軽くなってスッキリした気分になった

2021/10/24(日) 15:33:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
三重!!!!
生まれも育ちも千葉の海沿いだからか、なんかすごい好きな感じだった。千葉も伊勢海老有名だし。まだ伊勢志摩鳥羽しか行ったことないけど、熊野古道の方も行ってみたい。

2021/10/24(日) 15:33:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
渓流
人里離れた滝とか、大量に水がある山の中

ずっといられる
【画像】

2021/10/24(日) 15:36:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県の安曇野!
いつか別荘を持ちたいと思ってます。
たまにコテージに宿泊でも楽しいです。
海沿いより山沿いの方が波長が合って好きです。

2021/10/24(日) 15:38:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館 何時間でも居られる

2021/10/24(日) 15:39:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 彌彦神社
【画像】

2021/10/24(日) 15:39:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
釧路!ふるさとなんだけど帰る度
何だろう‥霧の匂い?潮の匂い?
とにかく釧路の空気を吸ったら気持ちが落ち着く。
そして釧路に居る間は不思議なくらい肌の調子が良い!

2021/10/24(日) 15:41:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか分からないけど横浜の港町行くと落ち着く。そこに住んでたこともないし馴染みなど全く無いけど、東京遊びに行ったついでに行くぐらい何だけどなんだか妙に落ち着く。

2021/10/24(日) 15:44:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の上高地や北海道は心が癒された。あと高野山も落ち着いた。

2021/10/24(日) 15:45:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大神宮と大宮の氷川神社

東京大神宮は縁結び系はよくない気が集まると聞いたけど私にとっては気持ちの良い場所で、ホーム神社に設定してる
同じ縁結びでも浅草の今戸神社は駄目だった

大宮氷川神社はからっと晴れたような爽快感で良いものがいそうだった

2021/10/24(日) 15:45:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄。夫婦揃って沖縄にいるときだけはせっかちが治る。

2021/10/24(日) 15:45:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が立てたのかと思うようなトピw
私も奈良に居ると落ち着く。

2021/10/24(日) 15:46:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて金沢行った時、駅降りてもてなしドームの前に来た瞬間
あ、ここだってなんか思ったなぁ

2021/10/24(日) 15:55:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮
縁があるのは何となくわかっていたけど
全てスムーズいって凄く楽しく旅行出来ました
又行きたい。

2021/10/24(日) 15:55:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
教会、お寺、神社など
心が落ちつく

2021/10/24(日) 15:55:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県と山梨県!空気が合うとはこのことだなぁと思う
朝起きて空気が美味しくて、それだけで心が充実する

2021/10/24(日) 16:03:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく海の町の波長が好きで移住したら、その町に実の祖父の墓があると父から教えられた。3年前に亡くなるまで、祖父はその町で1人で暮らしていたとも。

父は祖父母の離婚を機に幼少時に養子に出ていていました。
私はその事実すら知らず父の養父を祖父だと思っていたし、勿論その実の祖父の存在も知らなかったのに。
海に惹かれてたのはDNAだったのかと不思議な気持ちになりました。

2021/10/24(日) 16:06:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよね
しかも訪れた後に日常に何かしら良いことがある
気のせいじゃなく実感した事が多々あります

2021/10/24(日) 16:08:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉
お寺が多くて海も近いので落ち着く

2021/10/24(日) 16:21:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
水の中が落ち着く。

プールに深く沈んで下から光を眺めたり空気の音を聞いたりするのが好き。

前世は魚かプランクトンだったんじゃないかと思う。笑

2021/10/24(日) 16:52:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり人間は海を求めてるのかも
出てくるコメントも沖縄やら瀬戸内やら海の匂いを感じる場所が多い気がする

2021/10/24(日) 17:33:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな水があるところ。海でもどこでも。波やせせらぎ、滝がいいのよね。

2021/10/24(日) 17:49:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がいるところ。
ただただ癒される。

2021/10/24(日) 19:25:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール
ダサくもなく、お洒落でもなく、うるさくもなく、高くもなく、美味しいし調度良い

2021/10/24(日) 20:55:50


編集元: 何となく波長の合う場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【正直】選挙あるある【うるさい】
イギリス大好き
真似されるのが嫌な方いますか?
♥あわせて読みたい♥