1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でずっと鏡を見て髪をいじったり笑顔の練習をしてる
そしてそれを家族に見られて「好きな人でもいるの?」といじられる

2021/10/24(日) 16:34:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんを避ける

2021/10/24(日) 16:35:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔はナチュラルにセクハラ、
躾の名を借りた暴力、
恋愛ごとや成長をからかう、
等々酷い父親が多かったからだと思うよ。

今の父親世代は完璧じゃないけどモラル教育受けてるからそこまで酷いことしないよね。
だからパパキライ!は少なくなったのでは?

2021/10/24(日) 19:46:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
太る

2021/10/24(日) 16:35:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がキモく感じる

2021/10/24(日) 16:35:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に当たりが強くなる

2021/10/24(日) 16:35:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の使用してる時間が長い。

2021/10/24(日) 16:35:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪命

2021/10/24(日) 16:35:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
田舎の美容師のおばちゃんにめっちゃ短く切られて泣いて友達に電話したの思い出したわw

2021/10/24(日) 16:37:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今の娘(中2)だわ…
風が吹いたらすぐ「前髪死んだー!」って言ってる
はっきり言って何にも変わってないし

あと「今日私盛れてない?」「今日顔ブサイク」とかも
いつも通りにしか見えない

2021/10/24(日) 19:20:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 16:35:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かわいい。

2021/10/24(日) 16:37:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしもこんな感じだったよ…
でもある時からピタッと無くなった
人間の成長って面白いね

2021/10/24(日) 16:57:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
思春期に母にくっついたりなんかしなかったけどな

2021/10/24(日) 16:59:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの娘もこんな感じだよ…

正直、どっちなんだよ!?
ってなっちゃう。

2021/10/24(日) 17:08:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの自分はいつまでも見ていられる…
濡れグラビアの真似を洗面台でずっとしていた…

2021/10/24(日) 16:35:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
やめてくれ!思い出させるな!

2021/10/24(日) 17:23:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしい服装の先生の悪口を言う

20年前の私です
先生ごめんなさい…

2021/10/24(日) 16:36:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
厚化粧とかね

2021/10/24(日) 16:38:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
悪口言う要素ある?

2021/10/24(日) 16:45:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔のあなた性格悪いな〜

2021/10/24(日) 16:46:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そっかー
色んな人がいるね

かわいい服装とかおしゃれな先生とか、むしろ目の保養で好きだったわ

2021/10/24(日) 19:27:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
くっそめんどくさい

病みと通常のジェットコースター

2021/10/24(日) 16:36:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら前髪を気にする。

2021/10/24(日) 16:36:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に常にイライラ

2021/10/24(日) 16:36:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で前髪切って失敗。
動悸が止まらない。

2021/10/24(日) 16:36:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
父親のことは嫌いだけど好き
母親のことは好きだけど嫌い

2021/10/24(日) 16:37:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル文字とか丸文字を可愛いと思い込み、もともと習字習ってたりして綺麗な文字書けるのにそっちを練習する

2021/10/24(日) 16:37:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足が太い太いと言い出す

2021/10/24(日) 16:37:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 16:37:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛をいじって取り返しがつかないことになりがち

2021/10/24(日) 16:38:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男子がバカに見えて、世界で一番自分が悩んでるような錯覚に陥る

2021/10/24(日) 16:38:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちは女子も相当バカだった。けどそんなバカなことをやって楽しんでる自分達が大好きだった。

2021/10/24(日) 16:41:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女子特有の陰湿なイジメ

2021/10/24(日) 16:39:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子っぽい格好が急にカッコ悪く感じて、男子的な格好をしてる人がカッコ良く見える。

2021/10/24(日) 16:39:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今まさに小6の娘がそんな感じだよ。
ヒラヒラのスカートとかピンクや紫が大好きだったのに去年から黒い服ばっかり。
スポーツブランドのジャージとかデカめのパーカーとかを急に好むようになった。
ハート柄花柄はキモいらしい。

2021/10/24(日) 19:06:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
小学校高学年になると急に変わるよね
カジュアルになった

でも今一部で流行ってる量産型ファッションにハマって、またかわいい系に戻ってるよ
ヒラヒラしたの着たがるようになった

2021/10/24(日) 19:23:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の化粧品をこっそり使ってみる

2021/10/24(日) 16:39:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すれ違ってすぐに「ねえねえ今の人見た…?」

他人のどうでもいいこともいちいち馬鹿にしたり悪口のネタにしてクスクス笑い

箸が転んでも笑う年頃というけど、そういう質の悪い笑いも多かったように思う
そうやって誰かを小馬鹿にして笑うことで仲間意識保つというか

人生で一番悪口言ったり言われたりする時期のように思う
大人になっても続けてる人もいるけどね

2021/10/24(日) 16:40:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ただのイジメじゃん。思春期とか関係なく。

2021/10/24(日) 20:02:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私の周りにはそんな嫌な子いなかったよ
類は友を呼ぶで、そういう子ばっかり集まってたんだろうねー

2021/10/24(日) 21:22:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あーなんか分かる
例えば電車によくいる独り言言ってるオッサンとかね、今ならどーでも良いしスルーだけど思春期位だといちいちクスクス笑ったり変なあだ名つけたり小馬鹿にした様な事言ったりするよね

2021/10/24(日) 21:22:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冬、めちゃくちゃ寒いけど腹巻きとか五本指靴下に頼るのはダサイと思ってた。今はなくてはならない存在。

2021/10/24(日) 16:40:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私クールな歌手に憧れてて、ツンッて感じで鏡の前で練習してたら母親がドア少し開けて見てて怖いよって言って去ってった
イヤホンしてたから気付かなかった
今思い出しても壁パンチしたくなる恥ずかしさ

2021/10/24(日) 16:42:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
激太りする。とにかく食欲半端ない。

2021/10/24(日) 16:43:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくやせてることに憧れる。
中学生の時期なんて、部活で動いてても体重増えるからね…(成長には必要)

2021/10/24(日) 16:49:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしてなんにも考えてないあの子達がモテて、
こんなに深くいろいろ考えてる私がモテないの!?男って外側さえよければいいんだよね!って本気で思ってた~

見た目も劣ってるし、まわりの人より成績も悪いのになんでそんな考えになるのか不思議

2021/10/24(日) 16:50:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期腐女子になってしまったら20歳くらいまで抜け出せない
その後足を洗ったと思っても、ふとした瞬間に心の中に封じこめた腐女子がこんにちはしてくる

2021/10/24(日) 16:52:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病的な子がいる

2021/10/24(日) 16:52:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
モテてる女子にムカつきながらも憧れてる

2021/10/24(日) 16:53:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
学力家柄より見た目が垢抜けてるかどうかでカーストが決まる

2021/10/24(日) 16:54:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
男子と仲良い子をすぐ、男好きって言う

2021/10/24(日) 18:14:12


編集元: 思春期女子あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もういい加減にしてよ!「時代遅れだ」と思う職場あるある
猫飼いあるある
アラフォー過ぎるとこんなことがあるある
♥あわせて読みたい♥