1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10003806
従来のデルタ株よりもわずかに感染力が高い可能性を指摘する専門家もいるが、詳しいことはまだ分かっていない。

2021/10/24(日) 08:59:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化もするのかなあ?

2021/10/24(日) 08:59:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
強そうな名前

2021/10/24(日) 09:00:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
必殺技みたいになってきたね。
ワクチンも負けない強い名前にしないと✨

2021/10/24(日) 09:40:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ねずみ講みたいに色々増えてくるね

2021/10/24(日) 09:00:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかネーミング的にマクロスみたいだなw

2021/10/24(日) 09:00:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナの変異株を全て答えよ。

2021/10/24(日) 09:00:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
センセー!!🙋
『武漢肺炎』はテストに出ますか?

2021/10/24(日) 11:43:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉とかマウスウォッシュにありそうな名前

2021/10/24(日) 09:00:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歯みがき粉か何か?

2021/10/24(日) 09:00:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真矢みきで再生されたわ。
【画像】

2021/10/24(日) 09:11:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わりだ!コロナは終息しない

2021/10/24(日) 09:00:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
第6派は今月中旬頃からだろうね。東京の感染者数が二桁だなんてみんなハメ外すだろうし。

2021/10/24(日) 09:02:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もう下旬だよ。
年末辺りじゃない?
年明け楽しみな予定があるからそれまで持ってほしいけどムリかな…

2021/10/24(日) 09:04:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ごめん。11月中旬あたりからかなと。

2021/10/24(日) 09:08:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今の現状見て、油断してる人達のハロウィンパーティーとやらがこれから待ち構えてるからねー

2021/10/24(日) 09:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラスの次がありそうで怖い

2021/10/24(日) 09:00:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「ニューデルタプラス」


マイナスにして・・・

2021/10/24(日) 09:01:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
15%感染力が高いんだっけ。デルタより。
何かもう訳分からないよね。危険って事以外は。ワクチンがどこまで対応できるんだろ。

2021/10/24(日) 09:01:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はとんでもないウイルスを開発してしまったね

2021/10/24(日) 09:01:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とりあえず謝ってほしい

2021/10/24(日) 09:06:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
謝ったら全て認めることになるし、そうなると賠償賠償になるし北京オリンピックボイコットされるから絶対に認めないよね。腹立つけど

2021/10/24(日) 09:17:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
北京五輪滅茶苦茶になればいいのに

2021/10/24(日) 09:34:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
北京五輪で土下座してほしい

2021/10/24(日) 09:27:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん必殺技の名前みたいになってきてる

2021/10/24(日) 09:01:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名称のネタ切れ感

2021/10/24(日) 09:02:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人みたいに納豆や緑茶を飲めば死亡率も低下するのにね

2021/10/24(日) 09:02:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ2号の方が覚えやすい

2021/10/24(日) 09:02:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正式名称、チャイナウィルスニューデルタプラス

2021/10/24(日) 09:03:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわけわからん
きのうワクチン打ってきたけど、ワクチン追いついて無かったら意味ないよね?

2021/10/24(日) 09:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名称が地名じゃなくなってから、なんか脅威や深刻さが伝わりにくくなったね…

2021/10/24(日) 09:04:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん見つけた
【画像】

2021/10/24(日) 09:06:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
とっても強そうw

2021/10/24(日) 10:33:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう名前覚えるの、めんどくさくなったw
変異したけりゃしていいけど
コロナウイルス1号2号とかで統一してくれんかな、台風みたいに
どうせ毎年出てくるんだろうし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2021/10/24(日) 09:06:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元凶は中国人
武漢コロナウイルスが原因。

中国オリンピック中止でいいわ

2021/10/24(日) 09:07:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そもそも開催しようとしてるのが信じられないよね。日本も出場しちゃうのかな?ボイコットしろよって感じだけど。

2021/10/24(日) 15:22:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜明けのミュー株はどうなったの?

2021/10/24(日) 09:11:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中国、なんとかしろや
いつまでも他人事みたいに知らんぷりして
世界に向けて謝罪もせず、のうのうと暮らしてんじゃないよ
自分の尻ぐらい自分で拭かんかいドアホが

2021/10/24(日) 09:11:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスは感染者数が爆発してるけど重症者・死者数が少ないので経済優先でコロナ対策無視、とテレビでやってて、まぁ人死が出ないなら風邪みたいなもんだもんねと思ったら、現在の1日の死者数平均200人...。
1ヶ月にすると6,000人は死んでる事になるけど、この人数でも大したことないって扱いでいいの?
日本なんか自宅療養者が1人死ぬだけでも全国ニュースで大騒ぎだよ。
死生観の違い?

2021/10/24(日) 09:13:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
この武漢ウィルスが収まったら収まったでまた外国人観光客(全ての国とは言いません)が大量に入ってくるかと思うとうんざり。

せめて居ない間に全国の名所まわりたいから早く国産の動物実験無しの特効薬誕生して欲しいな。死刑囚や希望者有志への治験なら良し。

2021/10/24(日) 09:38:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプ政権だったら北京五輪ボイコットだったろうにね…
トランプさんと安倍さんの復活と祈っています。もしくは高市さんか岸さん政権。

そう言えばトランプさんのSNSやっと出来るみたいですね。まだベータ版だそうだけれど楽しみ。

2021/10/24(日) 09:40:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
土足文化やマスクしないのも大きな一因なのだろうなと思う。
日本もマスクしない人増えたね…感染したら命にかかわる人もいるのだから人が近くにいる時やすれ違う時はマスクして欲しい。
持病があったり大病したばかりでワクチンうてない人だっているという想像力が働かない人多すぎ。
隣りで無症状感染者が急にクシャミされたら目から一発感染です。
人がいるところでマスクせずにジョギングしたりタバコ吸ったり信じられない。

病床逼迫したらまた救急搬送出来なくなったり、命にかかわる大事な手術が延期になったりで最終的にみんなに迷惑掛けることになるのだから人のいるところくらいマスクして欲しい。

2021/10/24(日) 09:47:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結局変異株も日本の中では外国ほど猛威振るってなくない?
デルタもやばいやばい言われたけどパンデミックにはならなかった
ワクチン打ちたい人打って、それなりに感染対策すればそこまで脅威じゃないのでは

2021/10/24(日) 10:03:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
東京がピークだった頃は結構な感染者数だったし、医療崩壊してたけどね。
マスクを自主的に付けてくれる国民性なのも良かったんだろうけど。

2021/10/24(日) 10:07:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
一度マスクから解放された気分を味わってるから、またマスク生活には戻れないんでしょう。日本人なら「もうマスク外していいですよ」って言われてもこの時期外さないでしょう。ちょっと意識の違い大きすぎ。

2021/10/24(日) 10:36:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
このコロナに怒ってる人はみんな選挙へ行って!
中国人や韓国人の成り済まし帰化人ばかりが政党作っては夫婦別姓、同性婚、難民保護、外国人参政権を推し進めようとしているから
おまけに朝鮮学校無償化も賛成してる
もう移民も外国人労働者もたくさん!!
コロナは中国のせい
そう思うなら絶対に棄権せずに選挙へ行こう
マジで日本が危ない
【画像】

2021/10/24(日) 11:01:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは大事だね
他人の飛沫浴びたくないからちゃんとつけてほしい

2021/10/24(日) 12:11:19


177. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に一切外国人入れるな

2021/10/24(日) 15:19:37


編集元: イギリスで新型コロナ変異株「ニューデルタプラス」が増加傾向に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ対策は人体実験 ラサール石井の発言が不適切すぎと物議
コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省
「コロナ入院批判」の綾瀬はるかに朗報、来春の月9主演に 早くもヒットが噂される理由
♥あわせて読みたい♥