1. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業の広報や受付は美人、可愛い人ばかりなこと。

2021/10/25(月) 12:23:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンを見ると幸せな気持ちになるから
それってすごいことだよ

2021/10/25(月) 12:24:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさに眼福だよね
たとえ相手のことを何も知らなくても、性格まで良さそうに感じるし

2021/10/25(月) 12:30:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男も女も先ずは『顔』だよね

許容範囲以下なら絶対に一歩たりとも進展しないよね

その上で男なら収入や性格や仕事が出来るとか
女ならスタイルや性格やら
共通で家族や環境やら
の話になると思う

だって人間だもの

2021/10/25(月) 12:34:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今朝イライラしてたけど、推しのインスタ画見たらかなり落ち着いた笑

2021/10/25(月) 12:35:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美男美女は世界を救う

2021/10/25(月) 12:38:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
面接は学歴が同じくらいなら顔で選ばれること

2021/10/25(月) 12:24:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
面接官もこっちはブスだな可愛い子の方がいいなって明確に思って選んでるわけじゃなくて、顔がいい方が無意識にいい印象を受ける気がするよね

2021/10/25(月) 12:32:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
容姿がいいと自信にもつながるし堂々として見えるってのもあると思う。
可愛い子ってだいたいハキハキしてる。

2021/10/25(月) 12:39:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ中身と値段同じならパッケージいい方買っちゃうもんね

2021/10/25(月) 12:34:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
採用に関してでは無いですけど

仕事が出来て人柄も良く好かれてる上司がいて、私も信頼してた
ある時クレーマーが窓口業務の女性に怪我をさせ、警察呼んだんだけど
上司が〇〇さんじゃなくて良かった…とボソッと呟いた
その〇〇さんは可愛くて若い、怪我させられたのは容姿が良い方ではなくて60歳近い女性職員
どういう意味ですか?と聞いたら、若い子だと精神的にショック受けるし可哀想だから‥と答えたよ
いやいや年齢高くても非美人でも、そんなトラブルあったらショックだよねと思った

2021/10/25(月) 12:40:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのとーり!!

2021/10/25(月) 12:24:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の対応見てると綺麗な顔の人に懐きがち

2021/10/25(月) 12:24:50


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大人になると高飛車そうとか裏ありそうとか色んな感情ありきで見るけど、子供はただシンプルに顔面の良し悪しだけで「可愛い」「キレイ」の判断するから大人よりもシビアだよね

2021/10/25(月) 12:54:50


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供が一番残酷だよね(^_^;)
けど私自身も子供時代、太った保育士さんが苦手で避けてて痩せてる保育士さんにばかり行ってたわ。
今思えばすごく優しくて親しみやすい保育士さんだったのに、申し訳ないことをした。
ちなみに母も太ってたけど、母親は別格なんだよねw

2021/10/25(月) 13:13:00


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
きれいなスタッフばかり働いてる耳鼻科に連れてくと病院なのにごきげんで過ごせる。

2021/10/25(月) 13:19:11


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幼稚園教諭や保育士さんもすごいんでしょうが、高校生でもあります。
綺麗な先生はかなり人気がある。○組の担任は美人△部の顧問は可愛いとはっきり言われ、クラスや部の雰囲気が良かったり。
露骨。
名前をもじった可愛いあだ名で、親しみを込めて呼ばれる。そうで無い場合は酷い。

2021/10/25(月) 13:30:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり人間中身なんだなぁ

2021/10/25(月) 12:25:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子はミスされても許されてるのに、ちょっと微妙な顔の人はミスもしてないのにイライラされて当たられてたのを見た時

2021/10/25(月) 12:25:11


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ私だw
美人な同僚は自分と全く同じミスしても全く怒られないのに、私はもろサンドバッグww
悲しくなるわ

2021/10/25(月) 13:14:11


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
学生時代なんだけど可愛い子が忘れ物や校則違反しても仕方ないな〜〇〇ちゃん、もうだめだぞーって許してた男の先生は顔が微妙な子(私含め)が珍しく忘れ物しただけですごい怒鳴り散らして廊下出ろ!…って対応違いすぎだろ!今でも腹立つ。

2021/10/25(月) 13:23:05


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に嫉妬なのか可愛い子がミスした時だけ、すごい怒ってる同性の人見たことあります。可哀想だったな

2021/10/25(月) 13:40:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんとしてるから綺麗に見えるのでは?
大企業は内勤でも綺麗な人居るし。

2021/10/25(月) 12:25:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトやパートなら採用する店長レベルの人の顔の好みで採用されてると思う。

2021/10/25(月) 12:25:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ママには子供たちが自然に集まってるのを見た時

2021/10/25(月) 12:25:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に対して男性社員の態度が違う

2021/10/25(月) 12:26:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ぜんぜん違いすぎて本当笑ってしまう。
マスクしてても美人はやっぱり美人がにじみ出るなあと思う。

2021/10/25(月) 12:28:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
面接では綺麗すぎる高嶺の花って感じの人より、愛嬌のある親しみやすい可愛らしい人が選ばれる印象あるけどなぁ
受付とか顔が重要な職業は、別ですが

2021/10/25(月) 12:26:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受付は会社の顔といっても過言ではないのにそりゃ陰気くさいデブスなんて置くわけないやん

2021/10/25(月) 12:26:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
だからそれが結局は顔ってことなのではなかろうか

2021/10/25(月) 12:42:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子どもたち見ててもやっぱり綺麗な顔立ちの可愛い子がいつも目につく

2021/10/25(月) 12:26:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眼福、目の保養
このような言葉がありますし、やはり見るだけなら美しく整っているものが、心の琴線に触れますよね。

2021/10/25(月) 12:26:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な知り合い面接落ちたことない

2021/10/25(月) 12:26:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来なくても上司が男ならクビにならない
周りからクレームあっても仕事出来ないちゃんのやりやすい様に、
仕事減らすとか、何ならしてあげる

2021/10/25(月) 12:27:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでグループで1番可愛くてオシャレだった子にばっか話しかけてグループで1番地味な子はガン無視だった男が、地味な子がオシャレした途端にその子にガンガン話しかけ出した時

地味な子がオシャレになったのは彼氏が出来たからで、別にそいつのためでも何でもないのにw

2021/10/25(月) 12:27:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーのフリータイムの人だかり

2021/10/25(月) 12:27:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これに関しては、やっぱり女性は若さが大事なんだなぁ…とも思い知らされるわ笑

2021/10/25(月) 12:29:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アナウンサーもキャビンアテンダントもスタバも
みーんな皆美人だろ。
ブスをわざわざ採用するわけない。

2021/10/25(月) 12:27:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
スタバ????

2021/10/25(月) 12:33:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なぜスタバ?

2021/10/25(月) 12:37:27


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
スタバはおばちゃんもいるし、普通な大学生多いよ。

2021/10/25(月) 12:55:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だなーとも思うけど、健全な思考と努力も大事かなと思う。

小中で可愛いカッコいいとヒエラルキートップだった子たち、薬で捕まったり、高校でデキ婚したりしてるから。私の周りだけかもしれないけどね。

2021/10/25(月) 12:30:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でも表情が嫌な人がいる
かわいくなくても表情が豊かな人がいるなら
わたしは表情が豊かな人がいいなぁ

2021/10/25(月) 12:31:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、美人でも我が強い人超苦手
間違ってる事堂々と言い放つの何様なん?て思う
顔がいいから自信があるのかなー

2021/10/25(月) 12:31:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大企業の広報や受付はそりゃ容姿が重要でしょ。
それは一般の分野とはまた違うじゃん。

2021/10/25(月) 12:31:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと何着ても似合うよね。だから自然に服やメイクに興味が出てきて美意識が高まる。どんどんキレイになる。

2021/10/25(月) 12:31:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は、高身長しか無理!って、言ってた同僚達。でも、低身長イケメンが転職して来たら、隠れてファンクラブみたいなの作ってた。おい、高身長はどうした?結局顔か。笑

2021/10/25(月) 12:32:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
でも30過ぎるとそこまで顔面重視でもなくなるよね
イケメンや美人も普通顔と中身が変わらなかったりするし
どんなに美人でも歳取れば衰えていくことがわかるから美化することもなくなるし
私も20代のころは顔面至上主義者だったけど
38歳になった今は内面の方が重要だと感じるな
イケメンや美女でも中身がつまらない人いくらでもいるし

2021/10/25(月) 12:38:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受付って常に姿勢正して身なり綺麗に笑顔で完璧に対応しなくちゃいけないから、しんどい仕事だよ。
ただの美人だけじゃ無理だと思う。
例え自分が美人だったとしても自分の性格なら選べない。

2021/10/25(月) 12:44:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、それって「結局、顔」なの?

彼女ら、大抵派遣だよ。逆に、顔だけじゃ大企業には採用されないってことだと思う。

2021/10/25(月) 12:45:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で行った時、同じ派遣なのに
一人美人でした。
最初からそこの従業員の態度が違い、
美人な人がミスするといいよいいよと
優しく対応するが、私がミスすると怒鳴られた。
9:00~17:00勤務でしたが、仕事し始めて
いきなり私だけお昼で帰ってと言われた。
わざわざ遠くから来たのに。
交通費払ってくれないので、収入から
交通費引いたらほぼお金残らなかった。

2021/10/25(月) 12:51:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけで通るって、
そんな世の中甘くないと思うけど。
特に仕事なら最初はちやほやされても、能力無ければ続かない。甘く見れる人って凄いなと思う。

2021/10/25(月) 12:56:05


278. 匿名@ガールズちゃんねる
Mステスーパーライブ1番前や花道の側は可愛い子ばっかりだよね。
で、みんな明るい服で膝丈スカート履いてる。
ブスには絶対に行けない場所

2021/10/25(月) 13:17:14


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大企業は、クレーム担当も美男美女を揃えてると聞いた事あります。美男美女を前にすると、強くは出れない心理を利用してるらしいです。

2021/10/25(月) 13:19:21


291. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は人前に出るものでなければ、あまり容姿関係ない気がする。。

事務職だけど、綺麗な人もいるしそうじゃない人も普通にいるけど
そうじゃない人も普通に頼りにされてる。

2021/10/25(月) 13:24:28


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナイナイのお見合い番組見てると痛感する。

「20歳の可愛い女性。未婚の2児子持ち・無職」
「20代、しっかりした職業についた女性(顔は平均)」

男性、上の女性を選んだときは…え??ってなったもん。やっぱ顔なんだなーって。

2021/10/25(月) 13:34:52


編集元: やっぱり人間、顔なんだなぁと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教習所、何ヶ月で卒業出来ましたか?
【全国】もらって嬉しいお土産
いらないもの選手権
♥あわせて読みたい♥