1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは子供が産まれてからは毎年接種していました
去年ほとんどインフルエンザが流行らなかったのと、打っても子供は何回も罹り効果も微妙なので今年はどうしようか迷っています
皆さんどうされますか?

2021/10/25(月) 12:27:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない。打ってもかかってるもん

2021/10/25(月) 12:27:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそも感染しない為に打った事ないけど
重症化防ぐ為じゃないの?

2021/10/25(月) 12:46:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これドヤ顔で言う人って何なん?
重症化を防ぐためなのに一体ワクチンに何を求めてるん

2021/10/25(月) 12:49:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
打ってかかる時は症状楽だよー
打ってない時にかかった時は本当にしんどかった

2021/10/25(月) 13:01:58


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
子供見てると同じ打っててもA型の時は1週間近く高熱に苦しんでB型の時は元気そうだったりしたから、その時の型にもよる気がする

2021/10/25(月) 13:22:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない
免疫力上げる生活にはまってる

2021/10/25(月) 12:27:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
具体的にどんなことしてる!?良かったら教えて!

2021/10/25(月) 12:36:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
打つわけ無い

2021/10/25(月) 12:27:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちます。

2021/10/25(月) 12:27:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ちません。

2021/10/25(月) 12:28:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上身体にワクチン入れたくないから、今年は受けない。

2021/10/25(月) 12:28:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
打たなくてもかかったことないから打たない
無駄に病院行きたくないし

2021/10/25(月) 12:28:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もインフルエンザかかったことない。だから打たない。
それほど高熱も出したことがないからもしインフルエンザにかかったらパニック起こして「死ぬ〜、死ぬ〜」って大袈裟に言いそう。

2021/10/25(月) 12:33:54


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も罹患したことない
でも、毎年のようにインフルになる人いるよね
免疫力の違いなのかな?
コロナ前からインフルと花粉の季節はマスクしてたから?

2021/10/25(月) 13:09:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年流行らなかったし今年も大丈夫だと思ってるから打たない

2021/10/25(月) 12:28:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない。昨年同様、感染予防徹底したらかかる可能性は低い。

2021/10/25(月) 12:28:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
打った年に必ずかかるからもうやらない

2021/10/25(月) 12:28:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちます。小学生&乳児なので、小学生がもらってきたら厄介だし。

2021/10/25(月) 12:28:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
先週打ちましたよ

2021/10/25(月) 12:28:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、家族で打ってます!

2021/10/25(月) 12:28:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
RSと同じ現象が起こると思ってる

2021/10/25(月) 12:28:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どう言う事?

2021/10/25(月) 12:36:26


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
RSウイルスは2歳くらいまでに必ずかかると言われているので毎年一定の感染者がでるんだけど2020年はコロナ対策のおかげでものすごく少なかった
その分今年大流行した
免疫もっていない子だらけだったから
インフルも同様なことが起きるのでは?と思ってる人がいるということ
子供はインフルエンザ脳症が怖い

2021/10/25(月) 13:18:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子どもがいるところは尚更打っておいたほうがいいね

2021/10/25(月) 12:37:00


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今年はRS大流行したもんね!うちの年少娘も流行りに乗ってかかったよ!だからインフルも打つ予定。

2021/10/25(月) 13:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年打ってたけど、今年はやめとく。

2021/10/25(月) 12:29:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打つ予定。
会社で推奨されてるし、
打たないと申告しないといけないし。
面倒だから打つ。

2021/10/25(月) 12:29:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
多数の人が来る所でパートしてるからやりますよ

2021/10/25(月) 12:30:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない
毎年打ってないけどかからない

2021/10/25(月) 12:30:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年打ってるよ
子どもも1歳から打ってる
1回だけ子どもと私とインフルにかかったけど、子どもは1日で治ったし37.8℃位だった
仕事もあるし、何より高熱で肺炎なんてなったら可哀想
もちろんうがい手洗いマスクもするけど

2021/10/25(月) 12:30:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちます。

昨年同様流行らなくても良い。
過去に2回インフルなった時あるけど明らかにワクチン未摂取の時が辛かったから、安心材料として打ちたい。

2021/10/25(月) 12:30:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だけ打つ

2021/10/25(月) 12:30:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でみんな手洗いうがいするようになったらインフルエンザになる人減ったんだよね?

だったら打たないで感染対策しつつ乗り切りたいな

2021/10/25(月) 12:30:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打たない。

子供には先日、1回目を打たせた。
しかし、2回目の予約がなかなか取れない。

2021/10/25(月) 12:31:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
既に打ち終わりました

2021/10/25(月) 12:31:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン打って更にインフルワクチンも打ったら妙な反応起きそうだから今年は止めとく

2021/10/25(月) 12:31:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者なので持病とかよっぽどの理由がない限りは義務化されています。今週打ちます。

2021/10/25(月) 12:32:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでインフルワクチンって無料にならないんじゃろか?
そこまでワクチンワクチンいうなら無料にしてくれてもいいのに。

2021/10/25(月) 12:32:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
高いよねー。
うちの周りは大体4000円。子供は2回で8000円、
お子さん何人もいると、ほんと痛い出費だと思うわ。

2021/10/25(月) 12:40:06


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
子供はコロナよりインフルの方が重症化しやすいって言うから、老人みたいに補助あれば良いのになって思う
2回打つからお金かかるし

2021/10/25(月) 13:04:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
打つよー!
打った年だけかかったとかそういう経験も無いし、今まで打って特にデメリットがなかったから打っとく

2021/10/25(月) 12:32:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がインフルで入院した事があるから、そこから子供だけ打ってる。でも、今年はワクチンが不足していて全然予約取れない...

2021/10/25(月) 12:33:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生時代に予防接種しなかった年は見事にインフルになったからそれ以降ずっと一応打ってる。
けど、打っても打たなくても変わらないとか言ってる人見ると別にいらないのかなー…と最近思い始めた。
まぁ結局は個人差とか運なんだろうげど。

2021/10/25(月) 12:34:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
来週打つ。
打ってもかかるけど、打ってかかるのと打たないでかかるのの比較が出来ないから、打ってるが故のあの程度ならあの程度て済ませたい。

2021/10/25(月) 12:34:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルって国民のそこそこがワクチン接種してるのにコロナ前は100万人くらい感染してたんだよね
気休めにも程がない?

2021/10/25(月) 12:41:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と打たない人多いね!
私自身打ったことないしかかったことないから今年も打たないけど、一歳の子供はマスクとかできないし感染予防が難しいから打ったよ。

2021/10/25(月) 12:41:22


編集元: インフルエンザワクチン打ちますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教習所、何ヶ月で卒業出来ましたか?
【全国】もらって嬉しいお土産
いらないもの選手権
♥あわせて読みたい♥