1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/4e947ccecb2708733f4e0286a4817eeaffb76588


「絶対にキャリアを失いたくないという気持ちがベースにありました。でもそれと同じくらい、私自身の事で周りに迷惑をかけたくないという思いが強くて。仮に私がドラマを降りるということになったら、そこにどれだけの人数の方が関わっていて、どれだけの影響が出るのか。“穴を開けられない”という気持ちが一番大きかったですね。

それは女優という仕事だけでなく、会社勤めの女性も同じ気持ちだと思うんです。もし、自分の代わりに入ってくれた人が優秀だったら、その子でいいじゃんってなるんじゃないか……。今思えばネガティブな考えなのですが、必死だったんです」

2021/10/25(月) 12:29:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、産後の景子見た?子供産んですぐなのに、なんであんなに綺麗なんだろ

2021/10/25(月) 12:30:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
泣きながら痩せたらしいよ
努力あってこその今だと思う

2021/10/25(月) 12:31:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年取って体調崩さないかな
産後ひと月は育児しかしなかったよ

2021/10/25(月) 12:36:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
産後はゆっくりしとかないと更年期が辛いと聞いたけど、都市伝説なのかな?

2021/10/25(月) 12:42:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
都市伝説かどうかはおいといて、マジで1ヶ月は強制的にゆっくりした方が良いと思う。
人それぞれだろうけど、大事故に遭ったらベッドの上でお世話してもらえるのに、同等の出産はなんであんに産後ハードなんだと思ったよ…

2021/10/25(月) 12:50:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ演技力じゃなく事務所の力とルックスありきだから…
本当主演やるなら一回演技習ってほしい人いっぱいだわ

2021/10/25(月) 12:31:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいの責任感やプライドを持ってるから、きれいなのかなー
とお菓子食べながら、書き込んでる同い年の私。

2021/10/25(月) 12:31:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が売れないバンドマンやもんな

2021/10/25(月) 12:31:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
腐っても竹下登の孫だぜ

2021/10/25(月) 12:32:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本業は売れてないけどバラエティタレントとしてはそこそこ売れてんじゃない?

2021/10/25(月) 12:33:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

家柄や性格の良さとかなんだかんだ嫌われてなくて重宝されていると思う

2021/10/25(月) 12:35:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バンドマンとしてはイマイチかもしれないけど、タレントとしては数千万円は稼いでると思うけどね…。

2021/10/25(月) 12:34:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ北川景子ならスッピンYouTubeにアップするだけで絶賛されるよ

2021/10/25(月) 12:32:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この人はそんな事しないと思う
プライドというか

2021/10/25(月) 12:33:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は容姿悪いから
子供産んだらキャリアまで失ってしまうから
絶対子なしが良いって言ってたら負け惜しみかな?

2021/10/25(月) 12:32:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなことない
かっこいい

2021/10/25(月) 12:34:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いいと思うよ。
仕事を頑張りたい人は、選択子供無しも大事な選択肢の一つだと思う。

2021/10/25(月) 12:34:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
負け惜しみとは思わないし聞いても嫌な気はしないよ。
自分の人生において何を優先するかって個人で決められることだし、違う選択の人を否定してるわけじゃないと思うし。

2021/10/25(月) 12:35:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく綺麗だけど代わりはいるだろう普通に

2021/10/25(月) 12:32:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子って自分の演技力とか気にならないのかな?
試写なんかで絶対見るよね?スマホ落としたやつとか笑い堪えるの大変だったんだけど

2021/10/25(月) 12:32:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
泣き顔や怯える顔で、くしゃっとなる顔があまり好きじゃない

2021/10/25(月) 12:38:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その映画の演技よりも
2017年位に本当にあった怖い話しに出てた時の演技の方がひどがった。
共演者をビンタするシーンがあったんだけどコントかと思った。

2021/10/25(月) 12:50:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会社勤めの女性とは、周りのサポートの厚さが違うだろうね。
稼ぎ頭のためには、事務所は何が何でも子供の面倒見れるところ確保してくれるだろうし。

2021/10/25(月) 12:33:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの時も大変そうだったね。
http://girlschannel.net/topics/3267196/

2021/10/25(月) 12:33:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事めちゃくちゃ大物女優だと勘違いしてそう

2021/10/25(月) 12:34:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
よく働く育休代替の人にずっといてほしい。無能な正社員よりも。とは思っちゃうな。

2021/10/25(月) 12:34:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正直そんなに焦ることないと思ったけど
まぁ本人じゃなきゃ分からないよね

2021/10/25(月) 12:34:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
北川景子レベルに売れてる人でも焦っちゃうんだと思うと芸能界も大変だなと思うわ。
しばらくゆっくりしても大丈夫なイメージだけどな。

2021/10/25(月) 13:05:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと言って急にこの世を去る人もいるから…
無理してほしくない
テキトーに頑張って欲しい

2021/10/25(月) 12:34:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そういう人って努力してるアピールしないよ

2021/10/25(月) 12:36:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
意識は高いのにいつまでも演技が上手くならない

2021/10/25(月) 12:35:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これからも女優として
やってくんだから演技力つけないと!
ほん怖の再放送たまたま見たけど
酷すぎた!
今は少しは成長したのかな

2021/10/25(月) 12:37:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダって所属人数多くて入れ替わりも激しいから立ち位置に悩むのかもね。若いうちは推され続けるけど、結婚して子供産んである程度の年齢になると役どころ的にも難しくなるもんね。竹内結子さんもスタダだったけど、色々考えるとこあったんじゃないかなあ。

2021/10/25(月) 12:37:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が第一優先
子供が可哀想

2021/10/25(月) 12:40:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のこと大女優だと思ってるよね
【画像】

2021/10/25(月) 12:42:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
美人だけど役者としてはイマイチなのは事実

2021/10/25(月) 12:54:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
岩下志麻さんとかが言うならわかるけど…。正直、そこまでの「大女優」ではないというか。復帰したいならすればいいけど、自分のこだわりで自分を苦しめてるんじゃないかとも思う。

2021/10/25(月) 13:12:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまでたっても大根のくせにw

2021/10/25(月) 12:44:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子も沢尻エリカのあの一件から推され始めたらな…、分からなくもない

2021/10/25(月) 12:45:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
その割に演技はいつまでも棒だよね。

2021/10/25(月) 12:45:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もうポストは無くなった気がする
子育て関係なく演技力ゼロに近しいので、年取ったら今の矢田亜希子みたいなことしてタレントにチェンジするのかな
今年の金10ドラマも吉高由里子に持ってかれた

2021/10/25(月) 12:46:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

逆に言えば、実力があれば休んでもオファーはかかる。常盤貴子とか深津絵里なら2年仕事入れなくてもオファーくるはず。

2021/10/25(月) 13:03:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
北川景子は昔から上昇思考が強いのに、演技力を磨こうとは思ってこなかったのかな。私が彼女を知ったのはブザービートだったけど、このころから演技が下手で、今もほぼ変わってない。

2021/10/25(月) 13:09:57


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
台本は全部捨てる、DAIGOが録画してくれた自分の作品も観ずに消すらしいよ。
「過去は振り返らない」からだって。

2021/10/25(月) 13:20:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに綺麗で売れてる人でもキャリアを失うかもって不安になるのだね
でもその必死さと周りに迷惑かけないよう気遣う気持ちがあるから出産後もコンスタントに仕事がくるのだよね
芸能人って世間からの人気より事務所や制作サイドにどれだけ信頼されてるかが長生きの秘訣なんだろうなといつも思う

2021/10/25(月) 12:51:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
棒に顔芸やられるとマジで爆笑しちゃうのよ
シリアスな場面なのに映画館で声出して笑って居心地悪くなったのは景子のせい

2021/10/25(月) 12:51:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
謎解きはディナーのあとでの演技が嫌すぎて嫌悪感しかない
個性的な役合わないよね?

2021/10/25(月) 12:56:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
永山瑛太とのドラマで北川景子はキレイキレイと言われてたけど、本当にそう思った? 髪型が似合ってなかったし、吉田羊みたいな顔立ちでキレイだとは思わなかった。ちなみに、ブザービートの頃は可愛らしいなと思ってた。

2021/10/25(月) 13:06:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161

このドラマの時の髪型、私も全然似合ってないと思ってた。前髪おろすのが似合わないんだと思う。
【画像】

2021/10/25(月) 13:13:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなると、辻ちゃんってめちゃくちゃすごい人に見えてきた。仕事の内容は違うとはいえ、あんなに子どもいると絶対大変だよね

2021/10/25(月) 13:07:29


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
辻ちゃんは凄いけど、女優さんと比べるのはちょっと違うような…。
戦うフィールドが全然違うじゃん。

2021/10/25(月) 13:12:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子も前にインタビューで2人目を産むタイミングはだいぶ考えたって話してたよ。1人目の時、産後数ヶ月で連ドラ主演してた記憶。
2人目の時は「(世間に)忘れられたら、それはそれで仕方ないな」と思って出産したらしい。

2021/10/25(月) 13:24:48


203. 匿名@ガールズちゃんねる
篠原涼子が昔こんな感じで、休みになるのが怖いみたいって言ってた気がする。
堀北真希って本当に芸能界への未練ってなかったのだなってつくづく思った。

2021/10/25(月) 13:25:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
その割には演技下手…

2021/10/25(月) 13:25:20


編集元: 北川景子、キャリア失いたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤森慎吾、ブラジル人彼女との破局を報告 プロポーズ実らず「めちゃめちゃ寂しいです」
へずまりゅう氏 参院山口補選で“秒殺” 落選 「ごめんなさいでした」行脚は通用せず
可愛い女の子アイドルが好き!
♥あわせて読みたい♥