1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 16:14:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな最後嫌だね。

2021/10/25(月) 16:14:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかに相談しろよ

2021/10/25(月) 16:15:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人に相談したり聞いたりするのを極端に嫌がる人って何なのか

2021/10/25(月) 16:23:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
強度のコミュ障だよ
昭和の話だけど義務教育の時にもクラスに1人はいた。授業中、先生にあてられてもウンともスンとも意思表示しない生徒。
それで先生に「あなたね、分からなかったら『分かりません』って言わないと・・・」って答え方まで教えてもらってもジワ~ッと黙ってる。
しつこい教師だと声を発するまで止めないから泣き出したりする。それで授業終わったりね。

2021/10/25(月) 16:34:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
確かに
グレーゾーンの人も多いらしいですね
引きこもりの人だと確かに誰とも連絡取れない
でも土葬を実行してるんだから、考える力と行動力はあると思うんだけどね

2021/10/25(月) 16:46:58


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういうの多いけど本当にお金なくて葬儀できなければ相談したらどうにかしてくれんの?
お金貸してくれる所紹介されるだけ?

2021/10/25(月) 17:23:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前に自室にそのままにしておいて不起訴になってた人もいたね
必要最低限の知識は必要です

2021/10/25(月) 16:15:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無いなら無いなりに市の援助なり受けて、火葬だけでもすればいいのに

2021/10/25(月) 16:15:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通はそうしますよね。
年金が欲しかったのかしら

2021/10/25(月) 16:18:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
葬式の援助受けられるの?

2021/10/25(月) 16:21:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
式はできないけど、火葬なら相談に乗って貰えるよ。

2021/10/25(月) 16:36:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も母親がお金なくていつまでも生命保険に入らず、死んだらお葬式はどうなるんだろうと考えていたのですごく気になります。お母さん死んだら、小さいお葬式でいいからねーとか口では言ってますけど。

2021/10/25(月) 16:54:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悲し…こんなこと増えそう

2021/10/25(月) 16:15:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年金目的じゃなく?葬儀なんかしなくてもいいよね。

2021/10/25(月) 16:15:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そっちか

2021/10/25(月) 16:17:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
54歳で無職かよ。
一生懸命育てた我が子にこんなことされて…

2021/10/25(月) 16:15:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
母親からしたら、自分の悲惨な最期よりも、息子の罪が悲しいだろうね。
54歳にもなってるなら、一概には育て方のせいばかりとは言えないし。

2021/10/25(月) 17:03:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
埋めたら罪になるって知らなかったんだろうかもしかして…。

2021/10/25(月) 16:15:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これからこういうの増えそう

2021/10/25(月) 16:15:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
8050問題、切実…

2021/10/25(月) 16:15:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
引きこもり多いんだよね
無職でお金がなくて親の年金で暮らしてる奴の末路だわ

2021/10/25(月) 16:20:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族葬だけでもまあまあかかるからなあ
早く葬式すらやらずに死亡手続き済む法律作ってくんなぁかな

2021/10/25(月) 16:16:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
葬儀はしなくても死亡診断書があれば大丈夫じゃない?

2021/10/25(月) 16:19:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
志望診断書側あれば後は火葬だけに出来るよ。
戒名もお坊さんも呼ばず火葬だけ。
生活保護者の火葬がこれになる。

2021/10/25(月) 16:24:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
直葬がスタンダードになればいいね
葬儀会社も移送だけ担う役割みたいな

2021/10/25(月) 16:24:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
葬式しなきゃいけない法律ある?

2021/10/25(月) 16:27:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて火葬だけでも

2021/10/25(月) 16:16:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実際葬儀代工面できなかったらなんか方法あるのでしょうか?

2021/10/25(月) 16:16:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
火葬場で直葬
可能なら焼き切り

2021/10/25(月) 16:22:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず何もわからなくていいから110番しようよ…110すら知らないなんてことはないよね?

2021/10/25(月) 16:16:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
54歳なら、まだ氷河期に突入してないはずだけど、何があったんだろうか
就職できるのと、仕事を続けられるのは別問題だからなあ

2021/10/25(月) 16:16:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
バブル世代だと思う

2021/10/25(月) 16:30:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀代を蓄えとかないとな、本人が。

2021/10/25(月) 16:16:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかに葬儀費用って高いよね。哀しい

2021/10/25(月) 16:17:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無くなったお母さんは葬儀するお金残してなかったのかな
最近は比較的安く済ませられるとこもあるのに

2021/10/25(月) 16:17:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年金詐取が目的です
介護していたとしても54歳無職では再就職は困難
年金もらうには11年後
手っ取り早いのは年金詐取

2021/10/25(月) 16:17:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無職だ、明日は我が身かも。

2021/10/25(月) 16:17:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも埋めたりはしないよね

2021/10/25(月) 16:18:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀無しにして、火葬場へ直で送れるシステムあるよね?
コロナ禍ってお骨の状態で遺族の元に帰ってきたみたいだし

2021/10/25(月) 16:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も年金、国保に入ってなかったのかしら。年金や国保に入っていたら火葬代金はおりるのに

2021/10/25(月) 16:18:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
54才で無職なのも微身だけど、葬儀代なくても火葬は役所に相談したら助けてくれるのも知らないのだろうか?情弱すぎる

2021/10/25(月) 16:19:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力なかったり頭悪かったりお金ない人はこうするしかないのかな
犯罪と言えば犯罪だけど難しい問題だよ
ガルちゃんでも役所の手続き苦手とか人に相談するの苦手って言ってる人結構いるし

2021/10/25(月) 16:19:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に死亡診断書書いてもらわないと
葬儀、火葬、埋葬はできません

2021/10/25(月) 16:19:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
金がないとかいうより、本当にどうしていいか何もわからなかったし相談できる人もいなかったんじゃないかと思う。そもそも誰かに相談するという発想ももしかしたらなかったのかも。

2021/10/25(月) 16:20:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人生100年なのに50代突入すると再就職絶望的って終わってるよなあ
まあバイトとか選ばなければ仕事はあるかもしれないけどさ…

2021/10/25(月) 16:21:05


編集元: 「葬儀をする金がなく母親の死体を埋めた」逮捕の54歳男 遺体を空き地に遺棄か 80代母親と2人暮らし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「触られると生理的な嫌悪感」母親が娘への複雑な心情明かす
初潮のお祝いは「食卓で赤飯」ではなく「喫茶店でケーキ」 子ども時代の経験を語ったツイートに大きな反響
「ぶつかりおじさん」第5波が過ぎ帰還 やり返せない人が狙われる
♥あわせて読みたい♥