1. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人で集まる際にこういう人必ずいませんか?
互いに時間を割いて会うわけですしこういう人がいると場所とか時間が決まらなかったり色々と迷惑だと感じてしまいます。

2021/10/25(月) 17:23:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は理由をつけて断るようにします。それって言われた方無責任でめんどくさいですよね

2021/10/25(月) 17:23:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるいよね。

2021/10/25(月) 17:23:48


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
友達が行きたい〜!!良いなあ!!行きたいけどその前の予定で間に合うかなぁ?間に合えば行きたいけどなー!!間に合えば行くね!!
って子がいて、ずるいし、はっきりしてほしいって思う

2021/10/25(月) 17:50:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッキリしないなら頭数に入れなきゃいい
それを本人にも伝える

2021/10/25(月) 17:23:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も言われたらそうしてる。
そうすると、その場で行くか行かないか返事がすぐに返ってくる。

2021/10/25(月) 17:24:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう
私もその人抜きで考えちゃう
本人にもその旨伝えるし
大抵はそれで行くか行かないかすぐに教えてくれる

2021/10/25(月) 17:25:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人数が多い時には中途半端な返事をする人の意見や参加人数は加算しません。キリがないもの

2021/10/25(月) 17:51:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 17:23:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない気持ちが80パーの時に使う

2021/10/25(月) 17:24:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 17:24:10


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こいつ呼んでなんかメリットあるんかな

2021/10/25(月) 18:13:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行く気が無いときの答えじゃない?

2021/10/25(月) 17:24:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
建前です

2021/10/25(月) 17:24:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
来んでいいよね

2021/10/25(月) 17:24:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その人は来ないものとして予定をたてる

2021/10/25(月) 17:24:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人に場所時間を合わせる必要はないんじゃない?
場所時間を聞いた上で行けたら行くわけだから

2021/10/25(月) 17:24:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それは行かない人としてカウントしてる

2021/10/25(月) 17:24:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
来る気ない時の答えだから数に入れなくていいよ

2021/10/25(月) 17:24:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
100パー来ない
子供時代から一貫しとる

2021/10/25(月) 17:24:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつは除外して考える

2021/10/25(月) 17:24:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は「行けても行かない」って言う

2021/10/25(月) 17:24:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ大丈夫〜!って言う。笑
決まらないから無理しないでね!また今度〜!って。

2021/10/25(月) 17:25:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
大丈夫〜気にしないでね!
って送った人はもう二度と誘わないw

2021/10/25(月) 17:31:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行くって言われた時は「じゃぁ来ないってことにしとくよ」って返事してる。みんなで楽しみたいときにイヤイヤ感を出して来られたくないからね。

2021/10/25(月) 17:25:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行くって多分来ないんだろうなと思うけど、
本当に来る可能性もあるから予約人数とかも悩む

2021/10/25(月) 17:25:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、大体の人は「行かない」って意味で言ってる。
ダイレクトに言うと雰囲気壊すから。

2021/10/25(月) 17:25:43


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
とは思うものの、それで実際に来られると困るから、見分け方がわかると助かるw

2021/10/25(月) 17:58:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2度目は誘わない

2021/10/25(月) 17:25:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人の行けたら行く→行かない。
オタクの行けたら行く→ぜひとも行きたい!行きたいのだけども今現在この時点ではッ、確約ができぬ!軽率に行くと約束してしまっては貴殿にも迷惑がかかる!よって日程の調整をし次第即座に連絡をするので、誠に申し訳ないがツバだけつけさせてはもらえぬだろうか!

2021/10/25(月) 17:25:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
面白くて好きw

2021/10/25(月) 17:28:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
オタクさんのは、全文そのまま言ってくれたほうが好感度高いわw

2021/10/25(月) 17:53:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかったり祖父母の介護をしてたりすると本当にめちゃくちゃ行きたいけど急に何が起こるかわからなくて「行けたら行く」としか答えられない時があった
でもそういう時は頭数に入れなくていいし予約のあれこれ変更あったら自分で連絡するねって伝える

2021/10/25(月) 17:26:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主に手書きする人
【画像】

2021/10/25(月) 17:26:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年も前に新人さんの歓迎会を企画して
皆に声掛けた時は「行けない」と言う人はいなかったのに
皆来なくて新人さんに申し訳なかった

2021/10/25(月) 17:26:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 17:26:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、来なくて良いよって言っちゃえば
めんどくせーもん

2021/10/25(月) 17:27:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

断るのが下手くそ過ぎて恨みを買うタイプだよね、それって。

めちゃくちゃ大雑把でルーズなタイプである可能性もあるけど、意外と『NOが言えないタイプ』がやりがち。

よく男で、彼女を振る時に『まだ好きだけど』『嫌いになった訳じゃない』とか濁す謎行動をするヤツっているじゃん?

遊びをハッキリ断らないひともそれと同じ匂いがする。

とりあえず、私はこういうルーズな人とは合わない。

2021/10/25(月) 17:27:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来れる人は○○日○○時までに返事ください~その人数で予約取るね!って言うなぁ

2021/10/25(月) 17:27:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言う人ってだいたい来ないよね
たまに来るとヒーロー扱いされてるわw
まあ大人数の飲み会とかの人数が多少増減しても迷惑じゃない時はまだいいよね

2021/10/25(月) 17:27:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お断りだと思ってメンバーから外す。
もし参加すると言われたら、お店の都合がよければ来てもらってもいいけど、席が狭くなったりするようなら断る。

2021/10/25(月) 17:27:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
って言うか、なんでその行けたら行くの人をそんなに大事にしてあげるの?
その人に合わせて時間と場所なんか決める必要ないと思うけど

2021/10/25(月) 17:29:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムリしなくていいよ
じゃあまた今度都合良いときにでも
って言ったら
だから行けたら行くって言ってるじゃん!
ってキレて来た人いるよ

2021/10/25(月) 17:29:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
予定がまだはっきりしないから行けそうだったら連絡するね!
とか言えばいいのにね。
何か感じ悪いよね。

2021/10/25(月) 17:31:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行くって言っといて本当に来た人に「え‥来たんだ‥」って顔すると効くよ

2021/10/25(月) 17:33:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行くってバカにしてるよね
他に楽しそうな予定が入ればそっち優先したいから、あなたはそれ以下。と宣言されてるようなもん

2021/10/25(月) 17:33:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

行けたら行くで来ない人は頭数にいれません。
来たり来なかったりコロコロ変わる人に対してめんどくささずるさを感じてます。

2021/10/25(月) 17:34:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 17:47:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
人に気を遣わせることを平気でできるのはどうかと思うわ
清く行けないって言え
来れるなら、やっぱり行きたいんだけどって言ってくれ

2021/10/25(月) 17:48:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ来なくていいよ、欠席ねって返す
そう言うと逆ギレする人がたまに居るけど、人数確定しないと予約もできないし仮に頭数に入れて予約して来れなかったらキャンセル料払うの?って聞くと行かないなら払わないに決まってるじゃんって平気で言うし無責任すぎる

2021/10/25(月) 17:51:21


177. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も白黒着けずにグレーでいいじゃんと思う私ですら「行けたら行く」はナイ。
頭数で予定立てるんだから。
宅飲みですら人数でいろいろ計画あるよね。

2021/10/25(月) 17:55:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事したことない人にありがちだわ
いつも誘われる側だから甘えが出ちゃってる
嫌われてるけどね

2021/10/25(月) 17:59:20


196. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行くと言った人が当日に「友達も連れてきていい?」と連絡してきた
めんどくせぇー

2021/10/25(月) 18:04:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、ハッキリと「最近体調悪くて」「忙しくて余裕なくて」とかで断ってくれたほうが素直に「そっか、残念だけどまた機会があったら会おうね!」って気持ちになる

2021/10/25(月) 18:07:06


編集元: 行けたら行くって言う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢と1番好きなキャラクターを書いていくだけのトピ
若い頃、精神不安定だった方
芸能人に興味無い人あるある
♥あわせて読みたい♥