1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://japan.techinsight.jp/2021/10/miyabi10250300.html
改めて当時を振り返った川島は、「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」と思っていたと話す。番組が始まっても寝起きのような低いテンションで、トークも「フニャフニャした感じ」で喋ってたのに、クイズが始まるととんでもない方向からの答えを出してくる。そんな彼女を「違法なものをやってるんじゃないか」と疑い、「この子がもし捕まった時、絶対『ラヴィット!』の映像使われて、俺流れるやん」と本気で心配したそうだ。

本番が終わった瞬間「お疲れ様でした!」と千原ジュニアらがスタジオに入ってきて、「実は、『水曜日のダウンタウン』のロケです」と明かされ、耳にイヤホンを入れたあのが遠隔操作されていたことを知った『ラヴィット!』の出演者たち。川島は「ホンマ、ドッキリでよかったな」と心から安堵したそうである。


・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3654417/

2021/10/25(月) 18:10:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぐした赤ラーク

2021/10/25(月) 18:12:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
矢田さんのけずり歯ぐき

2021/10/25(月) 18:13:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなこと言うの地球上で一人しかいないw

2021/10/25(月) 18:18:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ生で見てた人がTwitterで、くっきーが後ろについてるんじゃないかって言ってたわw

2021/10/25(月) 18:18:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
するどい!w

2021/10/25(月) 18:26:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水ダウ久々の笑える神回だったと思う

2021/10/25(月) 18:12:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネタバレしないで
まだまだ他の番組とかでも
あのちゃんやってほしかったなーーー
まだまだ楽しみたかった

2021/10/25(月) 18:27:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そう思うけど、結構たたかれてたみたいだし早めにバラしてあげないとリスキーでもあるよね

2021/10/25(月) 18:45:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
水ダウ最近見てなかったけどこれはガルのトピで知ってみたら面白かった。今年一番笑ったかもw

2021/10/25(月) 18:55:37


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面白くて2回見ました。
あのちゃんは本当はいい子そうだった 笑
繊細そう

2021/10/25(月) 19:15:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
げらげら笑った
まだTVerで見れるから、見てない人は是非。

2021/10/25(月) 18:12:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今見た!あのちゃんが笑わないで言えるプラス元々のキャラがセリフと合ってるから、より面白いw

2021/10/25(月) 19:02:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
川島の写真がやっと変わった

2021/10/25(月) 18:13:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チーソーの赤い部分

2021/10/25(月) 18:13:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのピリついた表情最高だったよ!

2021/10/25(月) 18:13:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にラヴィット見てた人から見たら、やばいやつだと思われただろうけど、水曜日のダウンタウン見てた私からしたら、すごい面白かった。

2021/10/25(月) 18:13:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
リアタイで見てたから、まじでやばい人だと思ってた(^^;
朝に出していいんか?次からは絶対呼ばれんって思ってた(笑)
水曜日と知って納得したけど、まじで川島と同じドン引きした顔で見てました(^^;

2021/10/25(月) 18:23:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そうそう。あのちゃん喋るとし~んてなっていたたまれない雰囲気だった。
水曜では字幕が出てて面白さが伝わったけど、ラヴィットではあのちゃんの発言に字幕ないからよく伝わらなかったのもある。

2021/10/25(月) 18:27:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuの井口さんの彼女だっけ?
なんか元からふわふわした話し方じゃなかった?

2021/10/25(月) 18:13:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え!そうなの!?

2021/10/25(月) 18:14:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一昨年?ぐらいから映画みたり、一緒にお買い物してるとこ撮られてたよ〜

2021/10/25(月) 18:16:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
知らなかったーありがとう

2021/10/25(月) 18:19:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「目玉の親父の衣替え」がジュニア考案だったことに芸人としてホッとしてる感じだったね

2021/10/25(月) 18:13:35


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
盛山ショックな顔してたね。
思わず復唱してたし。

川島も確認してたしね。

私も上手い!って思ったから、芸人サイドは焦ったよね。

2021/10/25(月) 19:09:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
盛山のディアゴスティーニ

2021/10/25(月) 18:13:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ネタバラしでスタジオに芸人が登場した時、誰かが「これ答えた奴性格悪いなぁ~」と言ってたよね
これって粗品の回答だけど、やっぱ粗品って本当に性格悪いのかな

2021/10/25(月) 18:21:36


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
盛山さん好きだけど正直滑りまくってたから、これに救われたと思う

2021/10/25(月) 19:06:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンを和風変換で「目玉の親父の衣替え」はリアタイで観てて上手くてビックリしたw
大喜利力高くてこの子凄いなって思ってたのにまんまと騙されたわ〜

2021/10/25(月) 18:13:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ笑ったww

2021/10/25(月) 18:13:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これめちゃくちゃ面白かった!

2021/10/25(月) 18:14:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リアタイでは見てたけどあのちゃんが何言ってるか聞き取れなくて秒で突っ込んでた川島って耳も良いし、的確だし、天才だなと思った

2021/10/25(月) 18:14:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
上手い!って思わず言っちゃったの面白かった

2021/10/25(月) 18:15:22


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あそこでちゃんと上手い!って言えるの適任だよね
プライド高い芸人だったら爪痕残そうとしてるアイドルとか面倒臭がってあからさまにスルーしたりするから

2021/10/25(月) 19:12:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
50歳の作家ついてる??とか的確

2021/10/25(月) 19:01:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちゃんと聞き返したりして噛み砕いたり
周りが分かるように言い直したり
的確に突っ込むし
本当凄かったね
目玉の親父で「うまっ!」って瞬時に反応したのが面白かった!

2021/10/25(月) 19:02:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あのキャラありきで面白かったんだと思う。
普通のアイドルがしてたら多分面白くない。

2021/10/25(月) 18:14:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
昔の水曜日で華大の大吉が普通っぽい子のコメントを遠隔で操ったら木下優樹菜がブチギレてやばい空気なってたよw

2021/10/25(月) 18:18:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 18:14:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
矢田亜希子のリアクションも最高だった

2021/10/25(月) 18:14:49


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私だったらムッとしたかも。さすが女優。

2021/10/25(月) 19:01:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送であれくらい肝が据わってるの、凄い子だなあと感心した。

2021/10/25(月) 18:14:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あのちゃんって絶対頭良いよね。いつもそう思う。

あれ、あのちゃんじゃないからつまらなくなってだ可能性ある

2021/10/25(月) 18:15:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
若いのに赤Larkとかチーソーとか理解して喋ってる感じだったから実は頭良いのかなーって見てて思った。

2021/10/25(月) 18:18:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
赤Larkとかチーソーを知ってるって、頭良いとかそういう話なのかな?笑

2021/10/25(月) 18:24:32


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私もこの手のコメント見るたびに毎回思うw
頭が良いじゃなくて普通に物知りだよね
それに、ジュニアが相当インカムでフォロー入れてると思う

2021/10/25(月) 19:04:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
赤ラークはタバコって知らなかったけど、チーソーは麻雀のものという知識があったから笑いそうになったってあのちゃんがインタビューで言ってたよw

2021/10/25(月) 18:28:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この水ダウ超笑ったw忘れた頃にまたやって欲しいわw

2021/10/25(月) 18:15:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田の機転の利き方がプロだなーと。あの場に柴田がいなかったら空気はさらにヤバかったと思う。

2021/10/25(月) 18:15:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
何度か録画見返したけど、ジュニアたちがスタジオに入ってきて、真っ先にネタバレの内容に気づいたのも柴田のような気がする。なんらかの異変を察してたんだろうなw

2021/10/25(月) 18:24:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
察するのも早いし、ネタバレ後のコメントも完璧だよね
「あのちゃんが凄すぎて、我々芸人たちが何も言えない状況があった。だから普段は答えを言わないけど、言わざるを得なかった」みたいな
本当は生放送で場の空気が乱れ過ぎて軌道修正する為だったと思うけど、番組の裏事情を言わないのが流石だな〜って

2021/10/25(月) 19:09:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もっと面白い事言おうと張り合ったりツッコミ入れるんじゃなくて
番組を成立させる為に回そうとしてたのがプロだったよね
ネタバレの時も水曜日とかあのちゃんとかキーワード出して川島が気付く形にしたあたりとか空気の読み方が流石と思ったわ

2021/10/25(月) 18:49:53


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
柴田だったらいくらでも突っ込めそうなのに全然やらなかったもんね
ハマタがそらそうやろなって感心したように言ってたのが印象的

2021/10/25(月) 19:07:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田が焦るって相当だよね(笑)

2021/10/25(月) 18:15:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴィット見て水ダウ見てない人は
「あのちゃんやばい!すごく面白い!」と誤解したままなんだろうな…
って無駄に心配してる

2021/10/25(月) 18:15:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ガルのラヴィットの実況ではあのちゃん不評だったよ

2021/10/25(月) 18:17:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ラヴィットの実況とかあるのか…

2021/10/25(月) 18:19:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
実況というかちょうどラヴィットトピがその時立ってたんだけど、みんな引いてた

2021/10/25(月) 18:23:07


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
あのちゃんは普通にしゃべっても、引く人いると思う
山ちゃんみたいにフォローしてくれる人がいないと成立しないw

2021/10/25(月) 19:03:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり大喜利強いと言われてる人たちは面白いんだなと思ったよ

2021/10/25(月) 18:16:23


編集元: 麒麟・川島『ラヴィット!』出演あのちゃんを本気で心配「違法なものをやってる」と疑いも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色白の芸能人
【石原さとみさん】目指すボディは? 初めてのショートヘアにして変わったことは?
藤森慎吾、ブラジル人彼女との破局を報告 プロポーズ実らず「めちゃめちゃ寂しいです」
♥あわせて読みたい♥