1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/255363
K clinic眼科専門医・浅山恵子院長:
目の周りには筋肉があって、そのバランスが寄り目を長くすることによって崩れてしまうという危険があります。何回も一日に寄り目をしたりですとか、長時間繰り返していると、急性内斜視が起こり、戻らなくなってしまう可能性もある


場合によっては元に戻らなくなってしまい、モノが二重に見えてしまうだけでなく、頭痛や吐き気を催すケースもあるという。


K clinic眼科専門医・浅山恵子院長:
20歳ぐらいまでは目の成長期と言われている。寄り目をやり過ぎると、最悪 手術が必要なこともあるので、長時間やらないように注意が必要

2021/10/25(月) 14:25:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
#寄り目チャレンジ

バカ丸出し

2021/10/25(月) 14:26:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
SNSって面白さの欠片もないことでも流行るんだなって思った。

2021/10/25(月) 14:37:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今朝たまたまテレビでやってて、こんなクソつまらないものが流行ってるのかと呆れた

2021/10/25(月) 14:39:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この寄り目の何がいいのかおばちゃんにはわからない。

2021/10/25(月) 14:58:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寄り目しちゃうワタシ
寄り目でも可愛いワタシ
アピールなのかな?
本当、馬鹿だねえ

2021/10/25(月) 15:26:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵は大丈夫なの?

2021/10/25(月) 14:26:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かに!

2021/10/25(月) 14:27:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かにww

2021/10/25(月) 14:27:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
にらみね笑 長年の伝統で、目を傷めないやり方が編み出されてるのかもね。

2021/10/25(月) 14:43:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何十年とやってるから普通の人より目の筋肉鍛えられてるんじゃない?現に斜視になってないし。

2021/10/25(月) 14:48:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるの?

2021/10/25(月) 14:26:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの昔からよくやってたわよ

2021/10/25(月) 14:26:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こわいこわい

2021/10/25(月) 14:26:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目できないー

2021/10/25(月) 14:26:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が寄り目にするのなんて見ても面白くもなんともない。
歌舞伎なら別だろうけど、見てもらえると思うのが間違い。

2021/10/25(月) 14:27:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目なんて昔からあるしやる人はやる
そんな何十分もしないやろ

2021/10/25(月) 14:27:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朝のニュースで若い子がインタビューされてたけど、動画の為だから何回も撮り直しするから長い時間寄り目してたら目がおかしくなっちゃたって言ってたよ

2021/10/25(月) 14:43:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目する私可愛い~。って思いながら世界に流すの?

2021/10/25(月) 14:27:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ホント消えない黒歴史だよね
就職にも影響するってのにアホだわ

2021/10/25(月) 14:28:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
TikTokなんて、カワイイわたし見て〜☆の人がほとんどじゃない?何回も撮り直すって言うし。

2021/10/25(月) 14:50:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
たまにアイドルのPV気取りかよってくらいキメ顔作ってる人いるけど笑えるw

2021/10/25(月) 15:33:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人の画像凄い気持ち悪いけど大丈夫?

2021/10/25(月) 14:27:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が動画を容易にアップ出来るようになってから、ろくな事ないね。

2021/10/25(月) 14:27:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なにいまこんなことするのが
流行ってるのか。

2021/10/25(月) 14:27:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目チャレンジとか誰得?

2021/10/25(月) 14:27:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本人たちにとっては手軽に自己顕示欲を満たせる方法なんだろう
【画像】

2021/10/25(月) 14:32:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
変顔してる自覚はあったのか

2021/10/25(月) 16:42:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、母に「辞めなさい!」って怒られてたけど、本当に良くなかったんだね…

2021/10/25(月) 14:27:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も斜視だから分かるけど斜視ってモロ見た目に見える不具合?だからならないほうがいいよね

2021/10/25(月) 14:27:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前にピスタチオの白目も注意喚起でてたよね

2021/10/25(月) 14:27:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 14:27:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国アプリは他国からしたら弊害しかないと思うな

2021/10/25(月) 14:28:02


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ね、どこかの国では廃止してるみたいだもんね。
私もすぐ削除した。

2021/10/25(月) 19:08:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目の顔が可愛いと思ってやってるんだろうね~w

2021/10/25(月) 14:28:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
…なんでこんなアホな事が流行るのか
しっかりしろ。暇なのか?

2021/10/25(月) 14:28:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokの面白さがまったくわからないのはおばちゃんだからですか

2021/10/25(月) 14:28:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目のなにが面白いのかわからない
最近の若者は知能低いから
こういうのが面白いのかぁ

2021/10/25(月) 14:28:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日イオン行ったら中高生らしき子達が、そこら中で一塊になって、TikTok撮影してた。みんな小踊りしてて変な光景だったな〜

2021/10/25(月) 14:28:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
小躍り!笑

2021/10/25(月) 14:52:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
一年後には黒歴史になりそうwwwww

2021/10/25(月) 15:20:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この前駅ビルの中にあるユニクロの鏡の前でなにやら変な動きしてる女子高生っぽい二人組いたよ…
他人の前で黒歴史製造するのね、今の子って…

2021/10/25(月) 15:32:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
観光地とかでもそういう子たくさんみる
みんな呆れて距離取ってるよね
何やってんだか…ってなる

普通の子だったけど加工されてめちゃくちゃ可愛く写ってるんだろうなーって思ったから逆に身バレしないよね

2021/10/25(月) 16:28:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かごちゃん辻ちゃんがやってたやつだよね。
「あれ?戻らない…」って辻ちゃんやってた場面映ってなかったけど、それらしき行動取ってるのうたばんか何かで見たことあるなー

2021/10/25(月) 14:29:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組で出てた動画のいちばん左の人、向かって左の黒目がほとんど中に入っていてすごくホラーだったよ

2021/10/25(月) 14:30:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り目も白目も結構前から言われてない?
目の周りの余計な筋肉が伸びて戻らなくなるとか

2021/10/25(月) 14:30:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだよね笑

2021/10/25(月) 14:31:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで実際に寄り目チャレンジやった20代の子が、撮り直しも併せて1時間ぐらいやっていたから視界がボヤけました笑
とか言ってたよ。
見てる側は一瞬の動画だけど撮り直しで長時間とか、アホやな。と思う

2021/10/25(月) 14:32:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この子も長年やってたけど大丈夫?
【画像】

2021/10/25(月) 14:34:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「この人、バカなんだなぁ」ってのを判断しやすい指針になる。

2021/10/25(月) 14:36:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰がこんな馬鹿みたいなこと流行らせたの

2021/10/25(月) 15:16:14


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか真面目にストーカーとか
怖くないんだろうか?と心配になるよ。

2021/10/25(月) 19:07:31


編集元: 「最悪は手術が必要」…TikTokで話題の"寄り目"動画 医師が指摘する危険性とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7月までの「超過死亡数」例年を上回る 新型コロナ影響か
コロナ対策は人体実験 ラサール石井の発言が不適切すぎと物議
コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省
♥あわせて読みたい♥