1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14465339


SNSユーザー達からは

「いると思う…。自分も旦那も公務員、その親も公務員でよい住宅地に住んでる人が『なんで生活保護を受けるくらいお金がなくなるのかわからない』そうで…当然住んでた地域も良いので同級生も富裕層が多く、生活困窮者を見たことがないのだそうです。」

「車の若者離れも、興味が無いんじゃなくて買えないって事に、政治家は目を向けない」

など数々の厳しいコメントが寄せられている。

2021/10/26(火) 00:00:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババのための政治だからね

2021/10/26(火) 00:00:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ。内閣の顔ぶれ見ても老人クラブだしね。

2021/10/26(火) 00:03:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でも若くして成功をおさめた金持ちには冷たいじゃん
世襲やいいとこのボンボンやお嬢様ばかり崇める

2021/10/26(火) 00:04:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自民党若手議員(49)とかね。

普通の会社なら早期退職を考える人がいる年齢なのに…
平均年齢が20もズレてるから、若者が苦しむ政治しかできない。

2021/10/26(火) 00:07:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし24歳、日本から出たことありません😭

2021/10/26(火) 00:00:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私42歳
海外どころか修学旅行以外は東北から出たことありません!

2021/10/26(火) 00:19:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アラフォーだけどないよー

2021/10/26(火) 00:20:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナのせい

2021/10/26(火) 00:01:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員なんて薄給だけどね
林修も学生時代に官僚の給与知って安いと思ったらしい

2021/10/26(火) 00:01:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一時地方の役所で働いてたけど、若いパートをボロクソに言う正職が多くて「この人達あんまり待遇良くなくて余裕ないのかな?」って思ってた

2021/10/26(火) 00:06:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
薄給でもボーナスはしっかり出るし、倒産やリストラなどで仕事を失うことはないから、よほどのことがない限り公務員は生きていける

2021/10/26(火) 00:09:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だから、あなたみたいな感覚の人についてのトピなんですけどね
公務員は薄給、一流企業の給料が普通と思ってる人たち

そういう感覚だと平均所得以下の生活ぶりなんて想像もできないでしょという話

2021/10/26(火) 00:13:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その安い給料の官僚がお金のない若い人の気持ちを理解できていないことに関するトピなのに、
その官僚の稼ぎをあなたが見下すっていったい…
あなたが大金持ちで「若い人が旅行できないなんて信じられない」と言える立場じゃないのなら相当頭悪いよ?

2021/10/26(火) 00:18:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それから5年、何も変わってない。変えようとしていない。

2021/10/26(火) 00:01:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安月給だからだよ
日本の会社に付加価値がない

2021/10/26(火) 00:01:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国台湾くらいしか行けないよね

ヨーロッパ・ハワイ・グアム・シンガポール行けるのは勝ち組

2021/10/26(火) 00:02:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヨーロッパとなるとそれなりに休みも長く取れる会社になるもんね
安月給のところって福利厚生も微妙なイメージ

2021/10/26(火) 00:07:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
シンガポールって安いイメージだったんだけどそこに仲間入りするほど高くなっちゃったの?

2021/10/26(火) 00:09:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やった。勝ち組だぜ。もう二度と行くことはないけどな!

2021/10/26(火) 00:14:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
グアムはそんなにハードル高くないと思う

2021/10/26(火) 00:35:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の若者離れ…

2021/10/26(火) 00:02:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
車の方から離れてるんだね...

2021/10/26(火) 00:03:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前のはなしだけど
むしろ今の若い子の方がLCCあったりで海外よく行ってない?
乳幼児連れて海外行く人も多いよね

2021/10/26(火) 00:02:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
老害がいつまでも生きてるからだろ、なまじ長生きされると迷惑六十過ぎたら老害税取れ

2021/10/26(火) 00:02:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あなたが60歳過ぎたら払ってくれるんですね!ありがとうございます!

2021/10/26(火) 00:09:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍であと数年はまともに行けない気がする

2021/10/26(火) 00:02:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないのもあるけど単純に興味がない

2021/10/26(火) 00:02:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしも
外国行きたいとあんまり思わん

2021/10/26(火) 00:06:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
普通にこういう人多い気がするんだよね
お金がない人もいると思うけど、色んなことに興味が薄い人が増えた気がする

2021/10/26(火) 00:28:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実はそれが一番問題。
お金や余裕が無いと身近なことだけで精一杯で視野が狭くなるんだよね。
あなたを責めてるんじゃないよ。
今の庶民みんな同じ。

2021/10/26(火) 00:30:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この考えの人、みんな辞めてほしい。

2021/10/26(火) 00:02:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
国内で温泉入ってその土地の美味しいものを食べた方がよっぽど幸せだからなー。

2021/10/26(火) 00:03:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
国内より近場の海外の方が安いんじゃなかったっけ?

2021/10/26(火) 00:03:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人になっても海外旅行に行ける機会が無かった。今後も行く予定が無い。飛行機は一回は乗りたいと思ってる。

2021/10/26(火) 00:03:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。1日1回は米と味噌汁を飲まないと気持ち悪くなる。

2021/10/26(火) 00:03:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行なんて、LCCのおかげで昔よりずいぶん安く行けるようになったよ。
自分の周囲の小さな世界にしか興味がない子が増えているのは、事実だと思う。

2021/10/26(火) 00:03:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今の40代以上は給料入ったら使っちゃえ!という人が多かったかもしれないけど今の若者は堅実

2021/10/26(火) 00:03:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無い環境で生きてきて
困窮をわかってる人たちが
今の時代は恵まれてるのにという。
働けば働くほど稼げた時代。
今は稼ぎたくとも稼がせてくれない、
少し稼いでも税金になるだけの時代なのに。

2021/10/26(火) 00:03:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若者のなんとか離れって大体お金がないからだよ
お金ないのに車やら海外やら無理に決まってるでしょ
お金の若者離れ

2021/10/26(火) 00:04:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今は海外へ行くと中国人と間違われて、日本人が襲われて怪我とかしてるし、アジア人差別も酷くなってるから絶対に行きたくない。
コロナ終息しても国内旅行オンリーだわ。

2021/10/26(火) 00:04:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう官僚が賢いなんて思われない時代だよ

高校から物理習う人もどんどん減ってるし、そろそろ日本はまた理系優遇、理系と文系のハイブリット型作らないとね

文系馬鹿多すぎ

2021/10/26(火) 00:04:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
車についてはお金がないからじゃなくてまじで興味ないし怖いしいらないと思ってる。自動運転が安定したらほしい。

2021/10/26(火) 00:04:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
車も本体に加えて維持費とそれらに掛かる税金、そして若いと任意保険料がバカ高いんだよね

2021/10/26(火) 00:05:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
物価と税金は上がってんのに給料は下がってる
海外旅行なんて行く余裕あるわけないだろ

2021/10/26(火) 00:05:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの為に毎月毎月ガッツリ年金引かれてるからお金無いんです。低賃金でお年寄りが毎日クレームの電話掛けてくるからひたすら頭を下げてますので、これ以上働き盛りを責めないでください。

2021/10/26(火) 00:06:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若者って海外旅行より
ネットの顔見えない相手に投げ銭してるイメージ

2021/10/26(火) 00:08:26


編集元: 「最近の若者は海外に行こうとしない!」→「お金がないからですよ」 官僚のずれっぷり発言に絶句

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お金の使い方下手だね」選手権
お金掛からない人
お金かかる人
♥あわせて読みたい♥