1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ホテルで両家の顔合わせがあります。
普段、カジュアルな服装なのでどんな服装で行けばいいのか悩んでいます。

都会のホテルの個室でのコース料理というかんじです。

アドバイスいただけたらと思います!

2021/10/25(月) 21:05:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース着とけば間違いない

2021/10/25(月) 21:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいめなワンピース

2021/10/25(月) 21:06:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗めのワンピースならそれ一枚で様になるんじゃないですか?

2021/10/25(月) 21:06:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンじゃなけりゃいいさ

2021/10/25(月) 21:07:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紺色のワンピース

2021/10/25(月) 21:07:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アンサンブルニットにスカートとか楽だよ。

2021/10/25(月) 21:09:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肘と膝が隠れてるワンピースなら羽織なくてもいけるし良いと思う

2021/10/25(月) 21:09:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両家顔合わせは、私達夫婦が主催だったから(支払いも私達)、お互いの両親には、手土産なしでカジュアルな格好で着てねって伝えておいたから、オフィスカジュアルな格好で行ったよ。ニットに綺麗めなスカートにした。

2021/10/25(月) 21:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうイメージ
【画像】

2021/10/25(月) 21:10:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほっそりしてないとかなりズドーン!としてしまう服ね
好みで言えばすごく好き
着れるか着れないかで言えば入らない

2021/10/25(月) 21:13:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ネイビーですが同じもの買いました。
ノーカラーのジャケットも同じシリーズであり、買いましたよ⤴️

2021/10/25(月) 21:16:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も持ってる笑
ロペピクニックのお手頃価格のだよね

2021/10/25(月) 21:20:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小学生のママさんぽい

2021/10/25(月) 21:21:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
着物

2021/10/25(月) 21:11:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのワンピース
【画像】

2021/10/25(月) 21:11:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます。甘すぎないワンピースが無難にいいと思います。

2021/10/25(月) 21:11:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色は薄めがいいと思う
清楚に見える

2021/10/25(月) 21:11:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で2~3万円くらいのワンピースを1枚買っとく。

2021/10/25(月) 21:12:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
来月あるけど一万円のワンピース着ちゃいますわ

2021/10/25(月) 21:57:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートとか行っちゃうのが一番いいと思う。
ちょっときちんとした服を揃えている店で店員さんに相談するといいんじゃないかな。
相談した後でこの店じゃないなと思った時は、「もうひと回りして、また戻ってきます」って言って出て行ってそのまま戻らないといいよ。

2021/10/25(月) 21:35:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードやワールドにいっぱいあるイメージ。

義両親に初めて会う日がストロベリーフィールズのベージュのワンピース、両家顔合わせは母に借りたツイードのグレーのセットアップを着た。(入学式のお母さんっぽいやつ)

私も普段カジュアルで両方とも1回しか着なかったからレンタルでもいいかも。

髪はハーフアップとか友達の結婚式でやるようなまとめ髪にしたよ。スッキリさせた方がいいと思う。


【画像】

2021/10/25(月) 21:44:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 21:55:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 22:09:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前、ナチュラルビューティーベーシックで店員さんに相談しながら色々見せてもらって、結局紺のドットのワンピースを買った。

2021/10/25(月) 22:13:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
親の着物はやめてほしいけど、振袖持ってるなら最後の機会だと思って着てもいいんじゃないかな

2021/10/25(月) 22:13:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
振袖だと結納じゃない?
今はあんまりしないから顔合わせで着たりするの?

2021/10/25(月) 22:16:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
20代〜32歳くらいまでなら美人百花に載ってるワンピースに、ローヒールかハイヒール、ストッキング、綺麗めコート着ていけばいいと思ってる。
婚活や結婚の段取りで悩んだら美人百花ってイメージ。

2021/10/25(月) 22:13:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっともさいかなくらいの地味目な綺麗目ワンピースを着ておく。
普段カジュアルだとフィット&フレアなシルエットに抵抗あるかもしれないけど、ユニクロとかのカジュアルなショップでもベーシックカラーの極シンプルなワンピースとかあるので、それに綺麗目なパンプスとバッグを合わすだけでもそれっぽくなるよ。
【画像】

2021/10/25(月) 22:21:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、このトピ変なおばさん多いと思う…
お友達に相談できる人いないかな?
ゼクシィとかにそういうのも載ってたりすると思うけどな。

2021/10/25(月) 22:36:37


182. 匿名@ガールズちゃんねる
着物いいけど、着るならお相手の方にも着物にするならすると伝えておいた方がいいと思う
メインの2人で着ていく服の感じ決めておいてお互いのおうちにも伝えた方がいい

2021/10/25(月) 22:49:25


編集元: 両家の顔合わせの服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダッフルコート
骨格ストレートのアウター
40代 何を着ていいのかわからない
♥あわせて読みたい♥