1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの人生の中で一番無駄遣いしたなと思うことはなんですか?
主は小学生から中学生まで通ってた塾です。裕福でお金に余裕があったからか小さい時から塾通いをしていたのに、本人にやる気がなく、行ったのは地元で一番の底辺高校
親に申し訳ないです。

2021/10/25(月) 23:01:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホスト。500万溶かした。

2021/10/25(月) 23:01:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピにぴったりの優秀な2コメ

2021/10/25(月) 23:02:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなお金があるのがすごいよ~w

2021/10/25(月) 23:03:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その500万はホストがちゃんと社会に還元してるから安心してね
あいつらが貯金なんてするわけないし

2021/10/25(月) 23:04:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
進研ゼミ
お母さんごめんなさい

2021/10/25(月) 23:02:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家の子今19だけど小学生の時の進研ゼミ未開封山ほどあるw
売ることも出来ないし捨てるしかないのか…

2021/10/25(月) 23:04:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
意外と需要ありそうだけど、転売禁止なのかな?
または学童とか、児童養護施設に聞いてみたら、寄付してほしいと言われるかもだよ!
教科書が変わってるとはいえ、社会科以外は基本的には同じだし。

2021/10/25(月) 23:06:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルやってる、この貴重な時間

2021/10/25(月) 23:02:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のキャンセル料
医療保険

2021/10/25(月) 23:02:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人生なんて無駄遣いの連続だよ…

2021/10/25(月) 23:02:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療
できます言われて200万溶かした
医者は出来ませんとは言わない絶対

2021/10/25(月) 23:02:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
できませんと言ったらお金にならんもん。
むこうも商売

2021/10/25(月) 23:03:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなんだ、じゃあ私がかかったお医者様は誠実なんだな…
可能性を数字で伝えてくれる方だった。

2021/10/25(月) 23:04:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は200以上です。
それで駄目だった。
高校くらいから早く赤ちゃん欲しくて、恥ずかしながら一度も避妊せず。それで一度も妊娠しなかった。若い頃は手当たり次第なところがあり、頑張ったけど。
今の旦那と結婚して10年、40代半ばになり気持ちが穏やかになった。今はチワワ飼って夫婦のんびり暮らしてる。

2021/10/25(月) 23:28:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに毎月の給料ほとんど貢ぎまくった。

2021/10/25(月) 23:02:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は元旦那。付き合ってる時からかなり貸しちゃった。300万くらい。親の言うこと聞いとけばよかった……。
勉強代になりました

2021/10/25(月) 23:27:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 23:02:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校の学費は本当に本当に無駄遣いだった。卒業してフリーターになった

2021/10/25(月) 23:02:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしなんてあと半年で卒業を前に辞めました。高卒で働けばよかった。

2021/10/25(月) 23:18:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式を挙げてすぐに離婚しました…

2021/10/25(月) 23:02:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務の通信講座

2021/10/25(月) 23:03:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔器40万
一応、まだ手元にあるけど、いらねぇ

2021/10/25(月) 23:03:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の学費。

大学にロクに行かず、遊んでばった化だった。
マジで親ゴメン。

2021/10/25(月) 23:03:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もだよ。しかも私立大。お母さんごめんなさい🙏ってずっと反省してる。

2021/10/25(月) 23:05:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の私立の専門学校もすごく無駄だった
バイトをするための学生生活だった…( ◠‿◠ )

2021/10/25(月) 23:10:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ
買わないと当たらないっていうけど買い続けても当たらない
でもまだ止めれない

2021/10/25(月) 23:03:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式400マンと新婚旅行100マン
1年ちょっとで離婚してしまいました( ˊᵕˋ ;)

2021/10/25(月) 23:03:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついたころからずーっと人生の無駄遣い

2021/10/25(月) 23:03:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員講座代30万円
無駄金

2021/10/25(月) 23:03:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
30万払って女優養成所入ったけど3ヶ月で辞めたよ。笑
お陰で夢に諦め付いたからまあ良かった😌

2021/10/25(月) 23:03:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだガラケーが出始めた頃、パケット代という代金が掛かるとは知らずにチャットとかネットをし過ぎて10万近く携帯代が掛かったこと。
今みたいにパケ放題も無くてバイト代が全部携帯代に消えた…
なんて無駄な出費だったのだろう。

2021/10/25(月) 23:03:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼氏に会う日は必ず美容院でトリートメントをしていて、週一は当たり前だった。

2021/10/25(月) 23:03:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3代目JSBが大好きで6年間ファンクラブ入って貢いでた事。さよなら岩ちゃん😭

2021/10/25(月) 23:04:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その時間楽しかったんなら無駄遣いじゃないよー

2021/10/25(月) 23:06:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームランナー6万円
当時100キロ超でジム行くの恥ずかしいから通販で買って小一時間使ってたら歩くところの板がバキッと割れて終了…

2021/10/25(月) 23:04:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くだけで英語が喋れるようになるやつ
そういえば倒産したんだっけね

2021/10/25(月) 23:04:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
FX!
600万円の損失。
そのお金で好きな物買えば良かった\(^-^)/

2021/10/25(月) 23:04:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる通信講座
私は一人では頑張れないタイプでした。

2021/10/25(月) 23:04:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギャンブルで30年間総額1億
Byアラフィフ

2021/10/25(月) 23:05:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学まで出してもらったのに無職。

2021/10/25(月) 23:06:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
でも学歴あるじゃん無駄じゃないよ

2021/10/25(月) 23:25:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身にならなかった習い事

2021/10/25(月) 23:06:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車券なくして5000円払った事
30分100円のところに2時間しか停めてなかったのに
駐車券は財布に入れようって心に決めた

2021/10/25(月) 23:07:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士の専門学校に2年間通わせて貰った学費、約200万。学校に入ってまで取る資格じゃないと言われるし、介護福祉士取るなら正看護師取れて周りからもすごく言われた。
資格を取ったけど2~3年で心身共に病んでしまい転職したしね。お母さん本当にごめんなさい。

2021/10/25(月) 23:10:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴600万
ウエディングハイで生四重奏を入れてしまった

料理と引き出物はそのままで、打掛やドレス、お花はランク下げればよかった

2021/10/25(月) 23:10:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に五万のプレゼントあげたこと
私の誕生日にお返しはなし

2021/10/25(月) 23:14:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の海外挙式&写真撮影
3ヶ月で離婚した。
披露宴なし、親しか招待しなかったのが救い。

2021/10/25(月) 23:15:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと、若い頃の友達とのランチとかディナー。結局全員疎遠になって、友達ゼロの今現在。

2021/10/25(月) 23:24:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部医学科に10年近く在籍したけど
ハードな勉強についていけず中退した

2021/10/25(月) 23:29:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼に貸したお金数百万。当然戻ってきてません。

がるちゃんって書いてる人いるけどがるちゃんは無駄じゃない。大事な息抜きだしたまに金言がある。

2021/10/25(月) 23:31:15


編集元: 人生で一番の無駄遣い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
努力をやめたら、どんな人生になりますか?
コロナ後遺症で「人生壊れた」苦しむ19歳患者の願い
【2次元】壮絶な人生だと思うキャラ
♥あわせて読みたい♥