1. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
容疑者Xの献身
時生

2021/10/25(月) 19:44:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白夜行
幻夜
容疑者Xの献身

2021/10/25(月) 19:45:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行は絶対に一位です!

2021/10/25(月) 19:45:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
さまよう刃
流星の絆

2021/10/25(月) 19:46:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
流星の絆
幻夜

2021/10/25(月) 19:46:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙

2021/10/25(月) 19:46:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
容疑者Xの献身
手紙

上2つは固いww

2021/10/25(月) 19:46:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
幻夜
手紙、かなぁ。選べない

2021/10/25(月) 19:47:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時生
秘密
手紙


ちなみに時生って実写化されてたの知ってる人いる?

2021/10/25(月) 19:48:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ白夜行人気あるね

2021/10/25(月) 19:48:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面山荘殺人事件
悪意
宿命

2021/10/25(月) 19:49:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密を最近読んだのですが、あれって結局元に戻ってないんですよね?

2021/10/25(月) 19:49:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
秘密は個人的に切ない小説ナンバーワン

2021/10/25(月) 20:17:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
戻ってないのか、共存なのかは分からないけど、お父さんは二人を奪われた感覚を味わってたよね。

2021/10/25(月) 20:27:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
読んでない方はスルーして下さいね



⬇️






ラストは、体は娘、魂は奥さんのままが結末だと思います。
あの指輪が物語っているのでは?
すごく切ない話ですよね。
何度も読み返したくなる話です。

2021/10/25(月) 20:58:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙
ナミヤ雑貨店の奇蹟
さまよう刃

2021/10/25(月) 19:51:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身
手紙
白夜行

の組み合わせどう?

2021/10/25(月) 19:51:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/25(月) 19:52:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それは東野圭吾じゃなくてひがしのり!!

2021/10/25(月) 20:09:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どうした品川

2021/10/25(月) 20:27:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
Youの東野の話が面白い。
一緒にご飯食べてて話しかけても興味ない顔と返答で不味そうに食べてるみたいな話

2021/10/25(月) 20:34:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
新幹線で前のシートに明石家さんまが座っているから挨拶しなさいって
知らないおばあちゃんに言われる話すき。

2021/10/25(月) 20:41:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
悪意
祈りの幕が下りる時

ワクワクしてどんどん読み進めていけたのは白夜行かな

2021/10/25(月) 19:53:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い指
むかし僕が死んだ家
レイクサイド

白夜行が人気だけど自分には響かなかったかなぁ
やはり好みってあるんだね

2021/10/25(月) 19:53:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
むかし僕が死んだ家が1番好きです。2人の関係性に共感できる部分も多く、また自分とは何かという問題に向き合うというテーマもありミステリー以外の部分も面白かった

2021/10/25(月) 19:55:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
赤い指……!
おばあちゃんの優しさと悲しさと…
泣いた!!

2021/10/25(月) 20:54:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白夜行
幻夜
赤い指

時生とさまよう刃も入れたい

2021/10/25(月) 19:53:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
さまよう刃は登場人物達が可哀想過ぎて…途中で止まったままです。
読みたいんだけど、残酷過ぎる

2021/10/25(月) 19:56:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙
容疑者Xの献身
さまよう刃
どれも読みながら泣いた

2021/10/25(月) 19:55:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身
秘密
人魚の眠る家

2021/10/25(月) 19:55:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
さまよう刃は読むの辛いけど先が気になって夢中で読んでしまった

2021/10/25(月) 19:56:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部さん「読書しないヤツほど家にあるのが東野圭吾」

今の渡部さんの道こそ白夜行。

2021/10/25(月) 19:57:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
否定はできない。
でも中学時代に本嫌いだった私が初めて読書面白いと気づかせてくれたのが
東野圭吾さんなんだよね。。

2021/10/25(月) 20:16:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
東野圭吾は読書しない人にでも読みやすいストーリーを書ける天才だと思ってる。
どんなに本を読んでいようが、面白いものは面白いし。
便所不倫にしか日常の楽しみを見い出せなかった、下劣人間に批評される謂れはない。

2021/10/25(月) 20:19:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし僕が死んだ家
どちらかが彼女を殺した
私が彼を殺した

2021/10/25(月) 20:01:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
天空の蜂
東日本大地震前に書かれた作品で原発の怖さに警鐘を鳴らした。いかにも理系の作者が書いた作品って感じで面白かったです。

2021/10/25(月) 20:13:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
分身

これまで挙げてる人いないと思うんだけど誰も読んでないのかハマらなかったのか…
私めちゃくちゃ好きな作品なんだけどな
東野圭吾好きな同僚も一番好きって言ってたんだけど、誰か他に好きな人いないのかー!?

2021/10/25(月) 20:17:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
新参者
祈りの幕がおりる時
麒麟の翼

加賀恭一シリーズが好きだな。

2021/10/25(月) 20:22:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意
片思い
流星の絆

白夜行幻夜ももちろん面白いけど。
手紙と秘密は正直一回読んだらもういいかなって感じ。
特に秘密は個人的に胸糞だから嫌い

2021/10/25(月) 20:24:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行
時生
新参者

「マスカレードホテル」シリーズも好きだけど…
新田はキムタクじゃないんだよな~
もっと若い人がいい。

2021/10/25(月) 20:49:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
それを言うなら加賀さんなんてもっとイメージと違った…
あんな濃くて年もかなり上だし、もっと爽やか系で知的な感じの人がよかった(阿部寛は好き)

2021/10/25(月) 20:51:49


編集元: 東野圭吾の好きな作品ベスト3

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
武器が印象的なキャラクター
あなた史上一番泣ける漫画・アニメ
中二病の時に影響を受けたキャラ
♥あわせて読みたい♥