1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にBaby-Gをつけていたのですが、クラスメイトが私の目の前で「Baby-Gとかダサいよね」と言ってきてびっくりしました。

2021/10/26(火) 12:52:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 12:53:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に頭おかしいって言う人
思ってても言っちゃダメ

2021/10/26(火) 12:53:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの母がそれだわ
私に小さい頃から「がる子は頭おかしい」「がる子は狂ってる」と呪詛のように言われてきてる(現在進行形)

2021/10/26(火) 13:13:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、中学の時「障害者みたいな顔してるよねw卒業したら高校じゃなくて精神病院行った方がいいんじゃない?」って笑いながら言われた事ある…
あと学級委員とか生徒会もやってる様な子が「池沼とかキモいんだけど~。」って笑いながら同調してた

親戚に障害者の子がいたけど皆普通に接してたし、親からはずっと「障害者を笑ったりバカにしたら駄目」って言われて来たから呆然とした。

2021/10/26(火) 13:16:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒歴史だなぁ
たぶんそいつは今もそのことを定期的に思い出して発狂してるよ。

2021/10/26(火) 12:54:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうのって言った本人は覚えてないと思う

2021/10/26(火) 12:54:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニオタなんてネットでもリアルでもずっとそんな扱いだよ

2021/10/26(火) 12:54:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつ「実は〜昔付き合っていて〜」

私「はぁ?」(私の今彼と???)

2021/10/26(火) 12:54:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの同僚女性に向かって「年齢的にもうおばさんだよね?」と言ったクソ男

2021/10/26(火) 12:54:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかもそいつ40歳だからね

2021/10/26(火) 12:55:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おばさんって言う男は総じてクソ&育ち悪い
普通は思ってても言わない

2021/10/26(火) 12:56:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフォー、アラフィフの女性もいる中で言われた
私も傷つくし、周りも傷つくし、何も考えてないよね
むしろ、本人の前だから悪口じゃない、よしっ!って考えてるっぽくてうざい

2021/10/26(火) 12:57:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
退職時に大声で嫌味言われた
ちびで不細工な男性社員に

2021/10/26(火) 12:55:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼氏と7年付き合ってると知った上で、「長く付き合ってるカップルはマンネリ化して破局しやすいんだって!」と言ってきた昔の知り合い。

2021/10/26(火) 12:55:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも思ったこと口に出しちゃう病だよ

2021/10/26(火) 12:55:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死産とか自分なら耐えられない…うまく言えなくてごめんだけど、頑張ってね


……。

2021/10/26(火) 12:55:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分なら耐えられないってすごいイラっとするわ

2021/10/26(火) 12:56:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんか見下されてるって言うのかな、とにかく癪に触る言葉だよね

2021/10/26(火) 13:23:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる!
本人は悪い発言だと思ってないんだよね
いじめられてる人に対しても、
うわ〜、私そんなことされたら生きていけない、耐えられないとか平気で言うんだよ
されても生きていかないといけない人に向かってさ
それガルちゃんで書き込みしたら
あなたはそのようにしか捉えられないのですね
だってw

2021/10/26(火) 12:59:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
知人にもいます
同僚が誕生死でお子さんを亡くされた時にそういう事を平気で言っていました
その人は3人の子持ちです
そんな人が“育児”をやってることが本当に怖いなと思った

2021/10/26(火) 12:59:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メールする相手なんているの?wって大勢のクラスメイトの前で言われたの忘れられない

2021/10/26(火) 12:55:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父に「〇〇は住みたくない」と言われました
〇〇に今私は住んでます

2021/10/26(火) 12:56:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に
保育園に入れて働こうかとしてた時
「パートなんかしても、保育料に消えて行くだけで意味ない、やっぱり正社員じゃないと」
と言われ、確かにそうかもだけど、やる気をなくすようなこと言わないでほしかった
子どもが赤ちゃんの時の話です

2021/10/26(火) 12:56:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入った職場で「経験ない人ばっかり入って来て嫌だわ。もっと即戦力になる人を採用すればいいんだよね!」って、私の目の前ででかい声で言い始めたお局と先輩社員がいた。

2021/10/26(火) 12:56:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
仕事が回らないのはソイツらのせい

2021/10/26(火) 12:58:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
新人の時に言われたわ
「激務なのに新人なんかあてがわれて」って
人事に言えや

2021/10/26(火) 13:00:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きな食べ物頼んだら
えーそれ好きなの?私にはわからない
とかとにかく自分にハマらない事には口出す人

2021/10/26(火) 12:56:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私今現在BABY-Gつけてるよ。
ダサくてもいいもん。
丈夫だし、時間狂わないし、ソーラーだし。

2021/10/26(火) 12:57:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
身内がガンだと話したら、ガンで壮絶な闘病の末に亡くなった人の話をわざわざされた
あれどういう心理?

2021/10/26(火) 12:57:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も経験ある
身内が進行の遅い致死性の病気(今は病気で亡くなる前に先に寿命が来る人もいる)なんだけど、話したら最後はこうなるんだよねーって悲惨な話を延々とされた
怒るよりびっくりしたわ

2021/10/26(火) 13:05:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まった後輩と二人でお祝いも兼ねて飲みに行った時「30までには結婚したかったから間に合ってほんとに良かった」と
当時私は33歳

2021/10/26(火) 12:57:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は親友にそれされたわww
結婚決まると女性って頭おかしくなるようになってんのかね?
ほんとどいつもこいつもさぁ

2021/10/26(火) 13:00:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、合コンをしたときのことです・・・


幹事の人が「○○ちゃんはかわいいから、今日誘わなかったんだよね。」と言っていました。


誘われた私は、リアクションに困りました。

2021/10/26(火) 12:58:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められて喜んでるとき「本気にしちゃうんだw」とか言ってくること

2021/10/26(火) 12:58:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女しか生めないわけ?◯◯家終わったわ!

旦那の親戚に言われた。何で産後2週間で我が子の誕生の幸せを感じるときに、そんな事言うわけ?
ちなみに、その親戚宅のご長男は子供部屋おじさんです。よく言えたわ。

2021/10/26(火) 12:59:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで水買おうとしたら、後ろにいた知らない男に「俺、水買う奴信じられないわ」って言われた。

私はそんな事を言うお前が信じられないと思った。

2021/10/26(火) 13:00:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の前で嫌な事言える人って頭おかしいって。

2021/10/26(火) 13:00:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の娘を「この子は全部息子似よ」と言う義母。

2021/10/26(火) 13:01:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉住みの私に
『埼玉だけには絶対住みたくないかも』
『住所の欄に書くの恥ずかしい』

えぇこっちも呼んでないから結構よ

2021/10/26(火) 13:02:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
退職間際に「ガル子ちゃんより新人さんの方がずっと優秀だよ!」ってわざと大声で言った先輩がいた。
その先輩は私の教育係だったんだけど、色々苦労かけたから言われても仕方ないとその時は思った。

転職して自分が教育係になって色んな新人を担当したけど、本人に聞こえる様に悪口言おうなんて気にはならなかった。ましてや相手の気持ちが弱ってる時に。
言えば自分の教え方が悪いって認めてる様なもんだから、悪口自体言わなかった。

あれから10年近く経つけど、先輩の気持ちは未だに全く分からない。

2021/10/26(火) 13:02:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたと○○ちゃんって仲良くなかったよね?

って言ってくる人。えっ、別に親友とかじゃないけど仲良くないって第3者に言われてる認識もなかったんだけど…

2021/10/26(火) 13:03:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましかったんじゃないの?結構高いよね。

2021/10/26(火) 13:03:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるんだけど、OLの友人に
「パートのおばさんでもできる仕事」って言われたことある。

オフィス勤めの方が偉いって思ってるんだろうな
飲み会にも毎回必ず社員証首からぶら下げて来てたから。

2021/10/26(火) 13:05:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れもしない山形の有名観光地で
さくらんぼフレーバーのソフトクリームを注文したら、そこのおばさん店員が「それガイドブックに載ってからみんな買いに来るけど美味しくないよ笑」ってバカにされた。
楽しかった旅行がいっきにテンション下がった。
確かに美味しくもない普通の味だったけど、あえて言わなくてもよくない?

2021/10/26(火) 13:05:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の年上の女性に既婚かどうか、子供の有無をいきなり聞かれて正直にいるって答えたら
「あたし子供嫌いなんだよね〜」って言われてビビった
あれは何だったんだろう

2021/10/26(火) 13:07:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソだから気にしないでいいよ。
ほかを貶めて自分上げしないとメンタル保てない人たから、離れるが吉。

今のうちにいっておくけど、大人になって社会出てもこういう人はずーっといるから、そんな人にメンタル削られないような心の強い人間になってね

2021/10/26(火) 13:09:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
baby-G好きだよ!
最近も新しいデザインの欲しいと思ってるし
良きにせよ悪きにしろ人の持ち物にとやかく言ってくる人苦手だなぁ

2021/10/26(火) 13:09:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もG-SHOCK付けてたら、今どきG-SHOCKとか付けてる男とか嫌だわ~って言われた。
そして、女の子は別に良いんだよ!と私にひとこと。
何それ?って感じだったわ

2021/10/26(火) 13:12:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナのワクチン接種したら、よく打てるね害しかないのにって言われた。
子供産めなくなるのに残念だったね。とも。

打ってない人に言うならまだしも、打った人に言わなくても。

2021/10/26(火) 13:21:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が成人のお祝いで祖父からもらったロレックスを大事に着けてて皆それを知っていたんだけど、結婚が決まった別の同僚がお昼の雑談のときに
『婚約指輪のお返しの時計は何がいいかな?ロレックスだと成金みたいだし、オメガかな』って言ってびっくりした あとでロレックス同僚ちゃんが悲しんでた

2021/10/26(火) 13:24:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も学生の頃、休憩時間に嵐カッコいいよね!って話してたらカースト上位の男子に、
「アイドル好きなやつってキモくね??」って言われた
今だったらはあ?って言い返せるけど当時はすごく傷ついて、あれから嵐が好きになれなくなったほど悲しかったな

2021/10/26(火) 13:27:32


180. 匿名@ガールズちゃんねる
「男関係で苦労したから、今の旦那が自分にとってベストな相手になった」と話したら「え、でもガル子さんの旦那こういうところあるよね?あれはよくないと思うんだけどー。それ以外は良い人だけどね〜」

なんで他人に評価されなきゃいけないのよ

2021/10/26(火) 13:28:56


編集元: それ本人の前で言うか?と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
呪いの言葉
人生で一番の無駄遣い
小柄な旦那さん・彼氏あるある
♥あわせて読みたい♥