1. 匿名@ガールズちゃんねる
使った理由と使った感想教えてください。

私はショッピングのため。かなり馬鹿な事したなという感想です。

2021/10/26(火) 09:47:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれちまうよ。

2021/10/26(火) 09:47:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らぬ間に設定されてました。本当に不愉快。

2021/10/26(火) 09:48:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カード会社によっては初期設定がリボになってることもあるらしいからね
悪質

2021/10/26(火) 09:53:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私カード作る前にガルちゃんで知ってセーフだった!本当がるちゃんて役に立つよ!たまにw

2021/10/26(火) 09:56:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初期設定がリボで、でもそこまでちゃんと見てなかったから普通に一括で買い物してるつもりだった。

通帳記帳もマメにしてないので、身に覚えのない5000円の引き落としが何回もあるのに気付いて確認したらリボでびっくらこいた。

もちろん慌てて電話して清算したけど、4万くらい損した。
確認していない自分も悪かったのでほんと気をつけるようになった。

2021/10/26(火) 09:57:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最初のお買い物をする前に設定ページを血眼で探したわ

2021/10/26(火) 09:59:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック外すの忘れてなってたことならある。慌てて解除したわ。ほんと最初からなってるとか法律で規制してほしい!

2021/10/26(火) 09:49:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけ試しにやってみたことがある。
やった感想としては高額なもの買ったときはそれだけ分割払いにしたらいいし、リボ払いはいらんなって感じ。

2021/10/26(火) 09:49:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何%か余計に取られるんだよね。

バカバカしいからリボ払いはしない様にしてる。

2021/10/26(火) 09:49:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
30万リボ払いを毎月5000円返済にしたら総額約55万円。利子ではなく、手数料として金取られるので支払い回数を多くすればするほど増える。

2021/10/26(火) 10:06:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中山エミリめー!

2021/10/26(火) 09:49:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うりぼーのキャラクターってとこが絶妙だわ
小さいうちは可愛いもんだけどでかくなると手に負えないし最悪襲われたら死ぬ

2021/10/26(火) 10:07:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無知だった20代前半、ブランド物がほしくて使った
終わりが見えなくて地獄だと思った
あれ以来リボって言葉が恐怖

2021/10/26(火) 09:49:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その名が知られすぎたから最近巧妙に名前まで変えてたりするらしいですぜ。呼び方に「リボ」が付いてなくても本当注意しないと(゚ω゚)

2021/10/26(火) 11:10:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっ返し終わった
マジでやめた方がいい

2021/10/26(火) 09:50:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これが合法なのがわけわからんよ。国が規制しない理由はなぜ?リボ払いの人のおかげでカードの還元率がいいから?

2021/10/26(火) 09:50:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 09:50:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うりぼう可愛いw

2021/10/26(火) 09:56:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可愛いのに、凶暴化する🐗

2021/10/26(火) 09:59:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
小さい!!

2021/10/26(火) 10:00:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だんだん大きくなるし、後ろにめっちゃ怖い親玉がいると考えたらよく出来たマスコットキャラクターよね。本当に。

2021/10/26(火) 10:01:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人生そのものがリボ払いです

2021/10/26(火) 09:51:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年会費が安くなるから私は常にリポ払いです。
月の支払い上限100万円だけど。

2021/10/26(火) 09:52:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どこのカード?
今ってそういうこと出来なくない?
何回以上リボで払ったら、ポイントついたり年会費安くなったりはあるけど、
上限高くして実質一括だったら、リボの特典つかないカードが多いと思うんだけど。

2021/10/26(火) 10:20:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
嘘を書かないように。
今はそれ無理だよ。

2021/10/26(火) 10:44:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでカード会社はあんなにリボを勧めてくるんだろう。
余程に手数料で儲かるのか?

2021/10/26(火) 09:52:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そりゃ儲かるでしょ〜
リボを勧めるDMやメルマガ本当鬱陶しい
キャンペーンとか言ってるけど、誰が騙されるか!って思う

2021/10/26(火) 10:01:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
リボ払いにすると、そもそもつかったお金を返す+リボ払いの手数料(金利)を15~18%乗っけられるから

以前所有してたカードは、2回分割払いまで手数料なしだったので、よく利用してた
ただ、つかったものがいちいち半分になると、自分の使用状況をよっぽどしっかり把握してないと
翌月に支払わなきゃいけない額がよくわからなくなるんだよね
なので支払いが大きな買い物の時の限定にしてた

2021/10/26(火) 10:14:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳そこそこの頃エステの体験して勧誘された時迷ってたら40代くらいのスタッフさんに「リボ払いがおすすめですよ!」と言われ便利なものがあるんだなと言われるがままに…
世間知らずで最高のカモだったろうな

2021/10/26(火) 09:52:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月後にボーナスとかでまとめて一括返済できる当てがはっきりしてる人はいいんじゃないだろうか

2021/10/26(火) 09:54:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いはヤバいとよく聞くからしないけど
でも実のところあんまよくわかってない

たまにレジでおばあちゃんのお客さんがクレジット払いで
お支払い回数お願いします。と言ったらリボ押してて大丈夫か…と心配になることがある

2021/10/26(火) 09:56:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リボの借金って毎月ちまちま払っても全然減らない
恐怖
もっと金利の安いとこでお金借りてまとめて返した

2021/10/26(火) 09:57:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無知でバカでした。気付いたら100万弱残ってた。3年くらいかけて完済した。もう2度とリボはしない!

2021/10/26(火) 09:59:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生活苦でやりました。
今も返してます。
やらない方がいいに越したことはないけどリボに救われました。

2021/10/26(火) 10:00:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
リボだけは悪い事言わんからやめとき…
地獄の始まりよ

2021/10/26(火) 10:04:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき無知でリボ払いで買い物しまくってた。
いつの間にか限度額いっぱいになってていつまでも終わらない返済に目が覚めた。
それからカード封印して仕事しては寝るの生活で返済した。
無知と買い物依存は恐ろしい。

2021/10/26(火) 10:05:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カード作る時にリボ払いなしとキャッシング機能なしにしておくの大事だよね
カードは一括以外なしと決めて使わないと感覚おかしくなる

2021/10/26(火) 10:09:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと全く同じ。意味も知らず本当にバカだった。
小さい頃親が「リボで」なんて言ってたからなんの疑問も持たなかった。
うちの親はマネーリテラシーが本当に低かった。
私も妹・弟もクレカで痛い目を見ました。
いまはもう大丈夫です。

2021/10/26(火) 10:22:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店員だった時に、若い常連さんが毎回リボだった
個人売り上げがある店だったから売れるのはありがたいことなんだけど
私がそこの店舗で働いていた1年間ずっと
2週に1回は2万〜4万円分くらいをリボで買って行ってたので
どんな結果になったんだろうと思っています・・・

2021/10/26(火) 10:40:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全員逆恨みだよねwww

2021/10/26(火) 12:54:13


編集元: リボ払い使った事ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東大医学部→生活保護を受ける20代男性。増える若い受給者のホンネ
レジ袋不満話
田舎から都会に引っ越しして驚いたこと。
♥あわせて読みたい♥