1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでもかげぐちを言う意地悪な人にターゲットに
されています。
表では仲良くして裏で陰口をいうのが基本なのですが、主は態度にも出されて仕事中もぞんざいに扱われたり無視されたりしています…。
常に粗探しをしていて、ミスなども主以外は後から
チクるのに対して主の場合は一緒に組んでいた人に
「大丈夫?かわいそう…せっかくやったのを失敗されて」だの同情する素振りや、わざとヒソヒソ話をしたり、後から話があると上司に予告されたり。

陰口は言わせておけばいいし、毎日真面目に仕事をして皆さん功績は認めてくれています。
ただ、差別されていて仕事中もそんな調子でいられては精神がおかしくなりそうです。

2021/10/26(火) 15:20:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっていうか、新人いびりしてるおばちゃんがいる

2021/10/26(火) 15:21:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

それとイジメの何が違うの?同じじゃない?

2021/10/26(火) 15:29:40


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新人の頃に60過ぎのおばさんからいじめられた。
若いだけしか取り柄がないとか
男に媚びてるとか言われたり
挨拶しても無視されたり
私だけ聞いても仕事を教えてくれなかったり
みんなあなたのこと○○って言ってるよーと言ってくる。
次の新人が来たら急に話しかけてくるようになった。
あの子、○○だと思わない?と悪口言ってきて
ああ、いつもそうやってみんな言ってるって言ってたんだなあと分かった。
え、そうですか?ってとぼけて同調しなかったよ。
上司に報告しつつもうすぐ定年だろうと思ってたけど異動してまだ他所で働いてるよ。

2021/10/26(火) 16:15:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新人いびりおばさん、どこにでもいるよね

2021/10/26(火) 16:44:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんからパワハラ受けてパニック障害

勝手に私のシフト抜いてたり、『あなた向いてないんじゃない?辞めなさいよ』って言われてました。
本社の担当に相談しても聞いてくれなかった。

2021/10/26(火) 15:21:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だいたい上司もこういうパワハラばばあに媚びへつらってるんだよね。
だからばばあが更に調子づくんだよ。マジで上司が無能だと病むわ。

2021/10/26(火) 15:24:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まず直属の上司に相談した?
それ飛ばすと上司とも気まずくない?

2021/10/26(火) 15:25:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4です。
みなさん温かいお言葉ありがとうございます。

本社まで行って人事担当の方に相談しました。
私への注意書きのメモも全てお渡ししました。

ただ、そのベテランおばさんから教わった仕事自体の手順が間違えて教わっていたり、その方もミスを多発させていましたが

『もう3ヶ月もいるのにまだできないの!?』
『この仕事向いてないんだから辞めなさいよ!』

と周りのお客様にも聞こえるように怒鳴られていました。
シフトが一緒になる度に出勤してすぐにイチャモン付けるところから始まっていました。

私は10年以上いるのに些細なミスしてる貴女がそれを言うんですか…と思っていました。

私は未だに働けていません。

上司もお手上げらしく、私の異動場所を考えてくださっていましたが、私がもう吐き気と震え、恐怖感で電車に乗れなくなってしまいました。

本当に訴えられるなら訴えたいです。。

2021/10/26(火) 15:45:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職活動しよ。その環境でプラスになることないから。

2021/10/26(火) 15:22:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
転職活動ってすごく大変なんだよね。
てかなんでこっちが辞めなきゃいけないの。お前が辞めろよ。って思うけどあいつら絶対に辞めない。

2021/10/26(火) 16:02:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばさんたちが意地悪
私にだけ怒鳴ってきたり
目つきがもうきつい

2021/10/26(火) 15:22:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそういう立場だったけど、1年我慢したのちにヒソヒソの最中に直接言いに行きました
無駄なストレスを与えてくるなよと
上司にも真面目に1年間仕事をした末に相談しました
そのために真面目に仕事をし、かなり成果も出して私の発言権を強くしておきました
もしそういうことが可能なら主さんも何か手を打ってみては

2021/10/26(火) 15:23:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それで、今もその職場で頑張ってるんですか?
凄いひたむきに頑張れるのは凄いです。
私ならストレスで集中出来なくて、変なミスばっかり起こしそうです。

2021/10/26(火) 15:32:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それに近い状態で、一年くらい我慢しましたが転職して今は何もないわけではないけど快適にすごしてます!

2021/10/26(火) 15:23:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子外し。食べたいわけじゃないけれど辛い。。。

2021/10/26(火) 15:23:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いい年してそんな子供じみた事する人と一緒の職場で働くのってつらいよね。
何でまわりの人も注意しないんだろう?
私だったら、その人がたとえ上司であったとしても『そんな事止めましょうよ』ってみんなの前で言っちゃうなあ。

2021/10/26(火) 15:38:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
やることが低レベルすぎるよね
お菓子をあげないって小学生かよ
一緒にルマンド食べよう!

2021/10/26(火) 15:38:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お菓子外しはないけど、同期にターゲットにされて無視されてたのでお気持ちをお察しします。
お菓子外しの逆だけど、ダイエット中の人にケーキを買って行って食べて食べてーって言う職場のグループの人を見たことがあります。
一人だけ痩せるのは癪にさわるから太らせてやるって陰で笑いながら言ってるのを見て怖かったです。

2021/10/26(火) 15:42:09


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お菓子外しか〜なんか巧妙な手を使うね。上司にあの人お菓子くれないんです、って言うのもちょっと子供っぽくて言えないしね。

2021/10/26(火) 16:54:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める選択肢はないのですか?

2021/10/26(火) 15:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2人っきりの時だけ挨拶無視してくる人がいる

2021/10/26(火) 15:23:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あるある!
私の場合は人が居ても無視されたよ笑
私は2、3回目の無視で理解してそれからはこっちも挨拶しないようにしたよ。
最初は聞こえないのかなぁ?とか思ったけど。

2021/10/26(火) 15:43:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐさま上司に相談。
私もセクハラパワハラあって、我慢してたけど相談したよ。
適応障害にもなって、我慢なんていい事一つもなかった、

まともな会社ならいじめる人を正しく処罰してくれるから、とりあえず相談! 上司が動いてくれそうになかったら、その場で、同じことを総務にも伝えます。と上司に伝える。

使えない上司なら揉み消しちゃうから。

2021/10/26(火) 15:24:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 15:24:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分だったら貰ってないです〜って言って、相手を悪い奴だとみんなに知らしめるよ

2021/10/26(火) 15:28:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そう言えそうな人はそもそも外されないと思う

2021/10/26(火) 15:31:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
山本さんは食べないの?って言ってる女もムカつくな
なに心配してますみたいな顔してんだよ

2021/10/26(火) 15:31:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一番嫌なやつだよね。

2021/10/26(火) 15:41:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人に注意してくれる上司や同僚はいないのかな?
私だったらそのイジメっ子と戦っちゃうんだけどな・・・

2021/10/26(火) 15:24:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
録音して証拠集めて上に報告したほうがいい
言わせておけば〜とか言って放置してても相手が調子に乗るだけだよ
ゴミ人間はぶっつぶせ!!

2021/10/26(火) 15:24:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ職場かなと思うくらい前の職場がそうだった
26歳とかだったのに白髪がめちゃくちゃ増えた
思い切って転職したら白髪なくなったよ

2021/10/26(火) 15:24:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人格障害者だからまともに相手にする必要ないよ
(私ならいじめ返すけど(笑))
あとプライベートが充実してる人が他人いじめるなんてことほとんどの確率でしないから
異常なまでに人に執着していじめる人は
充実してない可哀想な人なんだよ

2021/10/26(火) 15:25:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

ほんとにこれ。
うちのお局は、独身の人になんで結婚しないの?とか、この仕事向いてないし辞めなよ、とか平気で言ったり、気に入らない人を無視したり悪口言いまくっていじめて退職まで追い込む性格悪いババアだが夫婦生活うまく行ってないって。自分で言ってた。

2021/10/26(火) 15:31:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる。仕事場にストレス解消しにきてる。そういうことするから巡り巡って私生活で不幸せなのに気づいてないんだよねw

いじめしにくる奴は他の人にストレス与えてるし、労働環境悪化させるからその分給料減らしてほしいわ〜。

2021/10/26(火) 15:50:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ辞めたら再就職の時の面接で突っ込まれそうで我慢してたけど、過食が凄くなって勤務中に急な眠気にも襲われて、ついには追突事故まで起こしてしまって「これ以上いたら死ぬか犯罪者になる」って思って辞めた

2021/10/26(火) 15:25:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰もおかしいと言わないなら、その職場はあなたに合っていないだけだから、職場を変わるのも手だと思うよ。

私は最初の職場でターゲットにされて本当につらくて自分を責めてばかりいたけど、転職をしたら自然と馴染めたから、
一つの場所での評価が全てでは無いと感じたよ。

2021/10/26(火) 15:25:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。エステサロン勤務なんだけど、私のペットボトルに痰入れられたことある。

2021/10/26(火) 15:26:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うわ…さすがゲスな人間の集まり…

2021/10/26(火) 15:31:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、すぐ上司に報告しろってコメント多発するけど意味ないんだよね
学校のいじめで先生に言ったところで意味ないのと同じ

2021/10/26(火) 15:26:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
加害者って基本的に上司に取り入るの上手くて上司も味方につけてて、地盤が安泰だからいじめて来るんだよね。

2021/10/26(火) 15:32:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
上司からしてみたら「チームとうまくやれない奴が面倒なこと言ってきた」だけだからね…

2021/10/26(火) 15:34:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめに合ってた
男性社員3人から酷いいじめをされたよ
聞こえるように悪口、モラハラセクハラパワハラ
退職日に大声で嫌味
録音していないので泣き寝入り

2021/10/26(火) 15:26:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上前だけどあったよ。入った初日に品番だけ言われて倉庫から取ってきて!とか言われてずっと探してたら「遅せーんだよ、あいつ。鈍臭いわ!」って笑い声が聞こえてきた。仲良くしてもらおうと話しかけたけど完全無視。半年頑張ったけど最後は泣いて細心的に無理だった。今でも恨んでるし再会したら文句言ってやろうと思ってる

2021/10/26(火) 15:26:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も久々にパート始めた時に主と同じ状況で、4ヶ月経たないくらいで辞めたよ。
最初は我慢してたんだけど、よくよく考えたら我慢する必要なくない?ってなった。
相手が変わることを期待したって無駄だし、自分の環境変える方が早い。

2021/10/26(火) 15:28:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねーそういう人

鬱っぽくなったから辞める予定。
もったいないかもしれないけど、そういう人は何言っても変わらない。本社から注意されても治らない。
だからこっちがやめまーす!!

そんな人のために病んだり、人生勿体無い。

2021/10/26(火) 15:28:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いいと思ってた同僚に社員旅行当日にハブられたのが1番キツかった
状況を察した他のグループがそっちに入れてくれて、ハブった同僚達は乗る電車間違えて目的地に着けなかったって聞いてちょっとスカッとした

帰り際に入れてくれたグループの人達が「ガル子ちゃん特に変な所もないし、いきなりハブる方がおかしいわ。」って言ってくれて救われた

2021/10/26(火) 15:29:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいじめられたことあります
退職が決まって、新人さんが入ってきたんだけど、その人の前でも大声で罵倒された
その新人さん、ビビってたよ
だからその派遣先、入れ替わりが激しいんだよ

2021/10/26(火) 15:30:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
10年上のおばさんからパワハラとかいじめられてたからもうムカついて、事あるごとに「それパワハラですか?😃」「今のってパワハラですよね?😃」って言い続けてたら変に絡まれなくなった
上司は見て見ぬふりなのでおばさんの事相談してもなぁなぁ
だからパワハラハラスメントしまくった
ちゃんとした会社ならやめた方がいい方法

2021/10/26(火) 15:31:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んだけどこういういじめっ子気質の人たちって結構いるよね。職場に1人はいる。今までどうやって生きてきたのか謎すぎる。友達いないよね?

2021/10/26(火) 15:33:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の27歳が49歳の人の首締めた事件も27歳の人は49歳の人にいじめられてたんだよね
この会社の知り合いから聞いた
嫌なら辞めたらいいのにとも思うけど、いじめられてる方が辞めるってなんか嫌だよね
いじめをするような人がやめて欲しいと思うわ

2021/10/26(火) 15:44:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
本当それ
被害者が辞める、泣き寝入り、移動希望する
加害者はのうのうと居座る
クソだよね

2021/10/26(火) 16:26:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した先が地獄だった
女性が多くて毎日毎日挨拶しても話しかけても無視、私の教育係はシルバー雇用の爺さん。みんなからは尊敬?されて慕われてるけど私には頑固爺で指差しで指導されるわ爺さんの思った動きしないと嫁に行けないだ、そんなんで嫁に行くつもりかだ怒鳴りつけられ、とうとう倒れて辞めた。
そこからパニック障害になった。だんだん生きてる価値がないって思うようになってった。
今思うとすぐに辞めればよかった。

2021/10/26(火) 15:49:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人にもなっていじめしてるって恥ずかしいよ。子どもでもいじめはダメってちゃんとわかるのにね。

2021/10/26(火) 16:42:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
もうだいぶ前ですが、お局とその周辺の取り巻きにいじめられました。
いつの間にか同期も…。今でも許せないよ。
毎日会社が辛かったし、身体壊しながら行く意味あるんかなと自問自答しながら。
当時の上司に言ってもいわゆる「いじめられる方にも原因がある」みたいな考えで、味方いなくて本当に辛かった。
ある時人事異動で上司が代わり、異動してきたばかりの上司に申し訳ないと思いつつ相談したらすぐに動いてくれ、お局が異動に。
本当にその上司には今でも感謝してるし、恩返しじゃないけど仕事や資格取得等すごく頑張りました!
ちなみにそのお局の事は思い出したくもないけど、同期達はいろんな形で罰が当たってる。

2021/10/26(火) 16:51:23


221. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でお局に目をつけられてめちゃくちゃいじめられた
他の人がやってても何も言わない事を
私がやり始めると火がついたように怒鳴りつけてきて
心底嫌だった

私が入って2ヶ月で辞めてくれたんだけど
何故か最後の日に従業員ひとりひとりと握手し始めてひいた
当然わたしは素通りされた
本人からしたら意地悪のつもりだったのかもしれないけど
こっちから願い下げだったから良かった
しっかり握られた他の人は一生懸命手を拭いたり洗ったりしてて笑ってしまった

2021/10/26(火) 17:01:12


224. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時「上司に相談!」ってよく言われるけど

そんな意地悪と、長年働き続けていられる側なんだもん
上司も大概苛めっこ気質で性格悪いの同士波長が合っているか、保身のため声のでかい方に媚びるかどっちかだよね

上司や本部はまともな環境ってあまり無い

2021/10/26(火) 17:08:43


編集元: 職場でいじめにあっている人いますか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アパレルの方 ぶっちゃけ給料いくらですか?
発達障害でニートの人
【仕事】やり方が違うと注意されたらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥