1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場などで表面上仲良くしていても、裏で誰かに愚痴を言ってしまうところです。
例えば「○○さんは優先順位間違えてる」とか「○○さんはちゃんとやってくれない」とか…
(私より先輩なので注意できない)

みんな不満なことがあっても口にせず協調性を持って上手くやってるのに、どうして私は愚痴ってしまうんだろうと自己嫌悪しています。

皆さまの自分の大嫌いなところはなんですか?

2021/10/26(火) 16:03:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いところ

2021/10/26(火) 16:04:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に愚痴ってるの?筒抜けだからやめたほうがいい
ガルちゃんに書きなぐろう

2021/10/26(火) 16:04:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがり
【画像】

2021/10/26(火) 16:04:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
存☆在

2021/10/26(火) 16:04:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホント、存在そのものが嫌。
死にたい、消えたいと子供の頃からずっと思っている。

2021/10/26(火) 16:45:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 16:04:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
化粧できる面積が広いからチークを使い切れるし
閉経しても骨粗鬆症にならない

2021/10/26(火) 16:09:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことから目を背けてしまうところ

2021/10/26(火) 16:04:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけど、それは直した方が良いよ
言われた方が困るから

2021/10/26(火) 16:04:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
愚痴の対象者がよっぽど皆から嫌われててみんな不満を持ってるレベルなら同調できるけど、そうじゃなきゃ同調もしづらいし、言ってる方に問題あっても言えないし、「ふ〜ん」とか「そうなんだ〜」くらいしか言えないよね。

2021/10/26(火) 16:20:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仲のいい同僚で、お互い相談や愚痴を言い合う仲ならまだしも、たいして信頼関係もない人に愚痴聞かされてもなんて言っていいか分からないよね。
しかも、そりゃ悩むよねって内容ならまだしも、どーでもいいような内容だったら知らねーよって思っちゃう。

2021/10/26(火) 16:28:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と性格と頭の悪さが嫌いよ

2021/10/26(火) 16:05:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
素材が悪すぎる

2021/10/26(火) 16:05:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチュー作ってあるのにマック食べたくなってデリバリー頼もうか悩んでるとこ

2021/10/26(火) 16:05:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それは許す

ポテトと三角チョコパイ食べたい

2021/10/26(火) 16:05:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クリームシチューは明日のご飯にすれば良し!

2021/10/26(火) 16:05:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私ならマックとシチュー両方食べるわ

2021/10/26(火) 16:07:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それ聞かされてる人からも嫌われるから自覚してるなら辞めた方がいいよ

2021/10/26(火) 16:05:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ楽な方に流されるところ

2021/10/26(火) 16:05:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
出不精

2021/10/26(火) 16:05:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ。 寒くなったら余計に。

2021/10/26(火) 16:10:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ始まってもいないことに怖がってること

2021/10/26(火) 16:05:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
計算が苦手な所

2021/10/26(火) 16:05:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの評価が下がるだけかと

2021/10/26(火) 16:06:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
父親と性格が似ているところ
大嫌いなところが全部似てる

2021/10/26(火) 16:06:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐイライラする
仕事サボりがち
ご飯作るのめんどくさがる
体弱い

2021/10/26(火) 16:06:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見なきゃいいのにがるちゃんを見て、心無いコメントやマイナスコメントなどにいちいち凹むところ。

2021/10/26(火) 16:06:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな愚痴は関係ないとこで言わないと痛い目みるってわかってるんだよ

2021/10/26(火) 16:06:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないといけない事を明日でいいやって思ってしまう所

2021/10/26(火) 16:06:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かないところ

2021/10/26(火) 16:06:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係をすぐ切るとこかな

LINEのアカウント3ヶ月に1回削除してる

2021/10/26(火) 16:07:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、間違いなくあなたが一番言われているよ

2021/10/26(火) 16:07:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不満を言わない人なんていないと思うけど 職場で言ってないだけだよ

2021/10/26(火) 16:07:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルよわよわ
些細なことですぐに傷つく

2021/10/26(火) 16:08:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障

2021/10/26(火) 16:08:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
A子さんにはB子さんの愚痴
B子さんにはA子さんの愚痴
とかやってたらいつかバレるからやめときなさい
それと、表面上だけ仲良してるのも皆分かってるよ

2021/10/26(火) 16:09:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の愚痴は職場で言わない方が賢いよ

2021/10/26(火) 16:10:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつその人たちが敵になるか分からないから、迂闊に職場の人の愚痴は言わない方がいい。

2021/10/26(火) 16:14:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口は災いの元
自覚あるうちにさっさと黙らないとあなたも陰口叩かれるよ

2021/10/26(火) 16:16:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし、まさに職場の1人の子に毎日のように、愚痴聞かされて気分が落ち込み始めてる。
最初は、愚痴ぐらい聞いてあげようと思ったんだけど、聞かされる方は徐々に精神的にきます。

2021/10/26(火) 16:18:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も前の職場で愚痴言いまくってたけど、今の職場では聞く方になって、かなりしんどいことを実感したよ
直接でなくても話してる雰囲気が伝わってくると周りも空気が悪くて嫌になるよ

2021/10/26(火) 16:26:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優先順位が間違ってる・ちゃんとやってくれない
これが本当に仕事に支障が出るようなら本人に言えばよくないですか?
先輩で言いづらいなら、上司に相談してみるとか。
愚痴を言っても解決はしないので、、

2021/10/26(火) 16:39:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張すると話せなくなり固まってしまうところ。

2021/10/26(火) 16:48:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞く側としては自分も影で言われてるのではって思ったり、単純にしんどかったりするし、愚痴ってるのがバレたら関係悪化するから職場ではやめて、
友達や家族、ガルちゃんで愚痴ったらどう?

不満がない人や愚痴らない人なんてそういないよ〜

2021/10/26(火) 16:49:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の悪口言いまくって自己嫌悪してるなら何故直さないの?
「悪いところなんです〜」で完結させてるなんて迷惑な人…
絶対一緒に働きたくない

2021/10/26(火) 17:09:01


編集元: 自分の大っ嫌いなところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏性の人ー!
呪いの言葉
人生で一番の無駄遣い
♥あわせて読みたい♥