1. 匿名@ガールズちゃんねる
正直自分の母親のより義母のご飯のほうがとてもおいしくて 食べに行きたくなります・・・。
同じような人いますか?

初めてビーフシチューを食べたときあまりのおいしさに驚いたのをまだ覚えてます。

2021/10/26(火) 15:34:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ…

2021/10/26(火) 15:34:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいです

2021/10/26(火) 15:35:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じーー!!!
ついつい食べ過ぎてしまう!私があまりにも良く食べるから大量に作ってくれるからめちゃくちゃ太る😭

2021/10/26(火) 15:35:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!私は義理の父親がフレンチのシェフなんだけど、和食や中華もプロ並みに美味しくてついたくさん食べてしまう。

2021/10/26(火) 16:18:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
義両親二人とも栄養士で食べ物大好きでお金あるから帰省するたびに私が好きだからとしめ鯖やサーモン出してくれて
最近スイーツのお店出したからスイーツの試作品も大量に出してくれる
道民なのでどれも北海道の新鮮なものだし拘ってるしいつも冷蔵庫にレアな日本酒やワインが入っている
自宅と同じように勝手に冷蔵庫開けて好きに食べ飲みしてねと言ってくれる
一人で帰省しても道産しめ鯖とサーモンとスイーツは絶対出してくれて本当にありがたい
食にあまり興味なかったのに夫もグルメで料理好きだから結婚してから私もグルメになっちゃったよ
もちろん太りました笑

2021/10/26(火) 17:38:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい。
でも実家も美味しい。

2021/10/26(火) 15:35:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最高やんけ

2021/10/26(火) 15:35:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は旅館業やってたから
ご飯食べに行くと品数も多くて美味しい😊

2021/10/26(火) 15:35:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
羨ましすぎる!

2021/10/26(火) 15:58:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお義母さんも美味しいよ!
作り方教えてくれるけど、同じにはならないから
お義母さんの〇〇美味しいからまた食べたいって言うと、作って渡してくれる。
ありがとう。

2021/10/26(火) 15:35:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かわいいお嫁さんだー

2021/10/26(火) 16:10:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
素直でかわいい

2021/10/26(火) 16:12:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が嫁に行ったとこの義母さんがそう、お呼ばれしたことあるけど美味しい、羨ましいわ
手土産のセンスもある

2021/10/26(火) 15:36:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母料理うまくて飲み屋でも開けそうなレベルだから宅飲みしに行く

2021/10/26(火) 15:36:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは義母は料理をしないけど義父が美味しいご飯を作ってくれる
ご飯美味しいし義実家に行くの楽しみ

2021/10/26(火) 15:36:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんのご飯が食べたいけど、手伝います〜ってキッチン行くと味付け役させられる、一気に不味くなって申し訳ないですわ

2021/10/26(火) 15:36:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 15:36:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ美味しいのでお正月やお盆でご馳走になるのが楽しみです。
料理も一人でやりたいらしく手伝わなくていいからねって言われるからありがたい。

2021/10/26(火) 15:37:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したけど笑、実母は料理しない人だったから、農家である元夫の家の料理で家庭料理を学んだ感じだった
何食べても美味しかったな

2021/10/26(火) 15:37:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ羨ましい。ウチは魔女が作った実験飯みたいなモノだから…

2021/10/26(火) 15:37:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。うちもお義母さんの作るご飯が大好き。いつも行くのが楽しみ。

2021/10/26(火) 15:37:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。
実母のもおいしいけど、義母のほうがおいしい。

2021/10/26(火) 15:37:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おせち料理が格段に美味しい
お正月が楽しみ

2021/10/26(火) 15:38:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家のご飯美味しい!
実家のは本当に美味しくない
そして私より夫の方が料理が上手

2021/10/26(火) 15:38:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいし、凄く勉強になっている。
私は食いしん坊なので、もう本当に最高の義実家。
あと、何かと清々しいほど完璧なので、逆に楽。全て教えてもらうスタンスは楽だよね。

2021/10/26(火) 15:38:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は料理めちゃくちゃうまい
けど、作る量も半端じゃないw
好きだって言ったらめっちゃ大量に作って「食べて〜」って持って来ちゃうからベタ褒めはしなくなっちゃった

2021/10/26(火) 15:38:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂で働いてたから手際もいいし味も美味しい。
帰りに余ったお料理いただいてまたお家で食べますw

2021/10/26(火) 15:38:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱそういう家庭で育った息子(旦那さん)は舌が肥えてるのかな?
私なんか料理好きじゃないから自信ない…

2021/10/26(火) 15:39:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私の主人の場合はだけど、全然!
人が作ってくれたものは全部美味しい的な舌の持ち主(笑)

2021/10/26(火) 15:46:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の料理が上手い家は円満

2021/10/26(火) 15:39:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー、実家の方が美味しいから落差がひどくて、子供達もあからさまで気を遣ってしまう。

2021/10/26(火) 15:39:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも美味しいけど、ジャンルが違う。義母はニョッキ、パエリア、ビーフシチューなど実家では食べたことないものが得意!

2021/10/26(火) 15:39:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったですね
義母ガチャ大当たり

2021/10/26(火) 15:39:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な家庭に嫁いだ友達はみんなそれ言ってる。
やっぱりお金あると料理も上手くなるのかな?
いいなぁ

2021/10/26(火) 15:41:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかります。
裕福な家庭は料理に手間をかける時間と心の余裕、良い食材を買える財力があるよね。

2021/10/26(火) 16:00:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母の料理は美味しく、市販のものでもすすめてくれる物は美味しい。その話題になった時、夫に「何でそんなに信用しきってるのかわからない」って言われたことがある。だって美味しいんだよ!!

2021/10/26(火) 15:41:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです!
夕飯に呼ばれると、嬉しくて尻尾振っていきます。笑
食器もお洒落。
私の母は料理に興味なかったから、義実家のごはんはまるでドラマの世界みたい。

2021/10/26(火) 15:41:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもです!
凄いメニュー出てくる。野菜の寒天寄せの上に牛乳で作った淡雪乗ってたのは感動した。
天ぷらや混ぜご飯にもみじ麩付いてたりもする。
料理屋みたいです。

2021/10/26(火) 15:41:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんの作るもの、本当に全部美味しい!
ここではびっくりされたけど、いつも素手で握ってる塩結びもすんごく美味しくて大好き(笑)

どうやって作るか聞いて真似してるんだけど、なかなか義母の味が出せない🥲

2021/10/26(火) 15:41:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいしセンスもいい。
品数も多いしほんと尊敬する。
何度もご馳走になってるけど真似はできないw

2021/10/26(火) 15:41:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね〜。
隣の県だけどたまに色々作って持ってきてくれた!
去年病気で亡くなったんだけど、レシピ聞いておいて良かった。この前作ったら旦那が懐かしいって喜んでた😊

2021/10/26(火) 15:41:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう亡くなった義母だけど料理は本当美味しかった
よく食べる男3兄弟を育ててただけあってガッツリ美味しい料理を手早く作ってたけど献立のバランスも良くてどれも美味しかった

2021/10/26(火) 15:41:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言ってくれるお嫁さん、お義母様も嬉しいと思う

2021/10/26(火) 15:42:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー!
義父が板前さんだからごはん全部おいしい!

2021/10/26(火) 15:43:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおでん嫌いだったのに義母のおでん食べておでん大好きになった
そして一番好きな食べ物のローストビーフ、義母か正月とかお盆に作るんだけど、美味しすぎて美味しすぎてとろける
でも実家ではないから遠慮して食べてる、意地汚いけど本当は他の人に1枚もやりたくないくらいの気持ちだよ!!

2021/10/26(火) 15:43:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
かわいい嫁www

2021/10/26(火) 16:12:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは義母へのクレームコメが多いけど私は義母の方が好きだし義実家に行くのが楽しみ。

2021/10/26(火) 15:45:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の家庭料理がやばいくらい美味しい。
揚げ、煮る、焼く、茹でる肉魚野菜の火の通し方が上手い。

2021/10/26(火) 15:46:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる
この調理が上手いのすごくおいしいよね
余熱でちょうど火が通ったくらいのとんかつとか、皮はパリッと中はジューシーな焼き魚とか
野菜も柔らか過ぎず硬過ぎずとか
難しくてなかなかできない

2021/10/26(火) 16:17:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビーフシチューってお肉がホロホロになるのが大事だからよほどお料理上手の方なんだね!
義母さん褒めるトピって微笑ましくていいね、貶しトピが多いからホッコリする

2021/10/26(火) 15:54:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの義母も料理上手で出してくれるお料理全部美味しい!
「ガル子ちゃん、嫌いなものなに~?」って言って、私の嫌いなのは出さないでくれる。
私も「これどうやって作ったんですかー?」って教えてもらったりしてる。
義実家にお邪魔した時は、義父も「これ食べ」って言ってめっちゃ食べ物を出してくる(笑)

2021/10/26(火) 16:32:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも同じ!
義祖母のごはんもおいしい。
実家は主菜と副菜1種類ずつだったけど、義実家は毎日おかずたくさん。
ほんとに何でも美味しいんだよなー。
しかも近所に住んでるから何かあるとうちの分も買ってくれてて、持ってきてくれたり取りにきてー!って言われたり。
今年シャインマスカットを5回ももらった...
義実家大好きです。

2021/10/26(火) 16:42:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる!!分かりますー!!
私は筍の煮物と里芋の煮物が最高でした!
筍はシャキシャキして歯ごたえ残ってるのに味しみしみ!!里芋もほくほくなのに味しみしみ!!
思い出しただけでヨダレが出ちゃう!

2021/10/26(火) 16:52:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃん内だと義実家やお姑さんって忌むべきもの、ものすごく嫌なものって扱いなのに、ご飯が美味しいって最強のカードなんだなって思った

2021/10/26(火) 17:28:54


編集元: 義実家のごはんが美味しい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家に一つだけお願いするなら
【義実家】疎遠にしたくなったきっかけ
ここが嫌だよ!!義実家
♥あわせて読みたい♥