1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14467946
「ヤマザキパン」(山崎製パン)さんにリプライを呼び掛ける、こんなツイートが話題を集めました。

「いつも食パンの耳を残す息子に『ヤマザキパンの人が悲しむ』と言った所、本日耳までちゃんと完食しました。
所が、息子が『ヤマザキパンの人は喜んでいるか確認しろ』と言い出して困っております。
自称ヤマザキパンの御関係者の方がいましたら、息子に一言よく食べたねとリプライ下さい。何卒...。」
http://twitter.com/miya_diets/status/1451323370834784263
実際にたくさんのコメントが寄せられたそうです↓

「私は山崎パンで食パンを作っている者です。いつも食パンを食べてくれていることにまず感謝します。ありがとうございます。そして耳を食べてくれてありがとうございます。これからも山崎パンの食パンをどうぞ食べてやってください。」

「ヤマザキパンの配送してる会社のものです。『残さず食べてくれてありがとう‼』とお伝えください。ヤマザキに関わる者としてとても心温まりました(^○^)」

「営業担当者です このツイート見てとても嬉しかったです!(^^)!」

――お電話を掛けてからも、息子さんは食パンの耳はおうちで食べられるようになりましたか?

みやさん「全部ではないのですが、以前より格段に食べるようになりました。投稿した翌日は完食、翌々日は9割ぐらい食べられました。一番大きな進歩は、私が何も言わなくても自分から食べるようになったことですね」

2021/10/26(火) 18:53:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん幸せな子どもだね

2021/10/26(火) 18:54:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幸せな時代に生まれたよね、昔はこんな多方面(営業、製造、配送)の方たちからコメントくる事ないもん

2021/10/26(火) 20:35:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偉いね。
可愛なぁ。

2021/10/26(火) 18:55:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が『ヤマザキパンの人は喜んでいるか確認しろ』と言い出して困っております。

これ系は家庭内で治めなよ

2021/10/26(火) 18:55:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も息子が尻尾のある蛇がいるって言い張った時に爬虫類研究所?みたいな所に問い合わせた事があるよ
昔からいる種類の中には尻尾の名残だと思われる痕がある種類がいるって丁寧な返事を貰った
この方のはTwitterだし関係者喜んでるしそんなに駄目かな…?

2021/10/26(火) 18:59:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別にいいじゃん

いちいちうるさいおばさんだなぁ。

2021/10/26(火) 19:06:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
付き合ってくれたザキパン関係者が居て良かったよね。一切返信無かったらめちゃくちゃ虚しかっただろう。

2021/10/26(火) 19:08:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あなたの言い分もわかるけど、物を作ってる者の端くれとしては、こうして表現してくれたらめちゃくちゃ嬉しいよ。
山崎パンの中の人も、きっと凄く嬉しかったと思うよ。

2021/10/26(火) 19:16:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな小さい子がちゃんと言ったか確認して、なんて言うかな?

2021/10/26(火) 18:55:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういうニュアンスのことを求めてきたんでしょ

2021/10/26(火) 19:02:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの子三歳だけど言う
電話して聞いてよ!って

2021/10/26(火) 19:05:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
うちも言うけど聞いたことにしてる(笑)

2021/10/26(火) 19:05:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確認って言葉は言わないけど、
聞いて
言った?
○○した?
とか、確かめるよ。

2021/10/26(火) 19:35:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になってwin-winてか

2021/10/26(火) 18:56:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パン耳美味しいよね
カリカリに焼いたり耳だけラスクにしたら何枚でも食べられる

2021/10/26(火) 18:56:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 18:56:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あー小さい頃におやつに作ってもらってたなあ

2021/10/26(火) 18:57:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
厚かましいな…。
苦手な食べ物なんだから工夫したりしたらいいのに。

でも、幸せならOKです👍️

2021/10/26(火) 18:56:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんな所にまでwww

2021/10/26(火) 19:22:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔になってしまった

2021/10/26(火) 18:56:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキパンさんも営業できて何より

2021/10/26(火) 18:56:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の話は海外のものならほっこりしたーとなるが、国内のだと手厳しい。それががるちゃん

2021/10/26(火) 18:56:37


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとにそう。
海外のこういうところ好き〜とか言ってるし。

2021/10/26(火) 21:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も耳までちゃんと食べます。

2021/10/26(火) 18:57:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイートした人達が優しくてほっこりした

2021/10/26(火) 18:57:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは電話したフリするんだよ。

2021/10/26(火) 18:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いのと厚かましいのとで相殺されて真顔になった

2021/10/26(火) 18:58:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は8枚切り派
少年よお前は何枚かね

2021/10/26(火) 18:58:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にはヤマザキのふんわり食パンにしてあげれば?
耳まで食べるよ。

2021/10/26(火) 18:58:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちつぶやくなよ
家族内で話せばいいのに

2021/10/26(火) 18:59:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
つぶやきってそんな大層なこと?

2021/10/26(火) 20:19:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今は普通に食べるけど、子供の頃は
耳は硬くて嫌いだったな‥

2021/10/26(火) 19:00:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
母ちゃん、そこまでするか!
と思いました。

2021/10/26(火) 19:00:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「お仕事のじゃまになっちゃうからね」
と諫めるべきじゃないの?
なに?
喜びの連絡をしろって…
めっちゃ厚かましい過保護クレーマーなんだけど…

2021/10/26(火) 19:01:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
会社に電話かけて、「ありがとうって言ってください!」とかなら迷惑だけど、ツイッターなら返信したい人だけが自由に返信すればいいじゃん

2021/10/26(火) 19:25:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事して迷惑になるかならないか、そこの線引きが出来てない事にびっくり。
ツイッターの使い方としては間違ってないんだろうが何かな…子供の言い回しでだいぶ印象変わるよね…

2021/10/26(火) 19:01:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
自称関係者様って呼び掛けだから、ヤマパン関係者と名乗ってくれたら、嘘でも誰でもよかったんだと思うよ
ウケ狙いも入ってるだろうし、返信している人もノリでやってるんじゃない

2021/10/26(火) 19:06:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ鳥肌実が返事してて笑った

2021/10/26(火) 19:02:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
えー見たい!いい情報ありがとう!!!!!

2021/10/26(火) 19:05:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもな・・

2021/10/26(火) 19:08:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterのこういうのほんと寒い

2021/10/26(火) 19:16:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子もパンの耳食べたがらないけど
そういうのとtweetするのが、あわよくば話題になるかもを狙ってる気がする

2021/10/26(火) 19:16:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てるとACの桃太郎のCM思い出した
ヤマザキにもツイート主にもWin-Winなのに何でガル民が怒ってるんだろ

2021/10/26(火) 19:30:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなことツイートしてる母親嫌だわw

2021/10/26(火) 19:31:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
名指しで悪口書かれたら嫌な気分だけど、ほめられたら元気が出るよ

2021/10/26(火) 19:31:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
批判する人いっぱいいてw
これいいと思うけどなぁ。
作ってくれた人の苦労を想像してありがたく頂戴するっていい教育だと思う。
誰にも迷惑かけてないからいいんじゃないのかな?
優しいリプくれた人だって嬉々としてくれたんでしょう?

2021/10/26(火) 19:38:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこりする話だと思うけどなあ。
直電じゃなくてツイートだし、誰かそれっぽい返信してって感じだし。

2021/10/26(火) 19:47:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事でよくギスギス出来るね

2021/10/26(火) 19:48:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイマー扱いしてる人もいるけど、この件に関しては誰も傷つけてないし、業務の邪魔したわけでもないから別によくない?

2021/10/26(火) 20:02:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう系の投稿嫌いだけどヤマザキで働いてる人が嬉しかったなら良いと思う

2021/10/26(火) 20:04:35


編集元: パンの耳を食べない息子に「ヤマザキパンの人が悲しむ」と言ったら…思わぬ効果とお客様相談センターの対応にほっこり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
息子の部屋が臭い
「いじめられる方が悪いねん」モンスターカウンセラーに遭遇し、不登校の娘の心はズタズタに
どんな条件なら二世帯同居あり?
♥あわせて読みたい♥