1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://hochi.news/articles/20211026-OHT1T51150.html
チームは開幕3連敗からのスタートとなったが、就任2年目の高津監督のもと団結した。昨季まで2年連続最下位。開幕前は下位予想が多数を占めていたが、9月下旬には球団新記録の13戦無敗で首位に浮上し、首位と最大7ゲーム差をひっくり返し、6年ぶりの歓喜を迎えた。

2021/10/26(火) 21:32:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!

2021/10/26(火) 21:32:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。csファイナルステージで待っておいてください。

2021/10/26(火) 21:33:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 21:33:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤッターヤッターヤッターマン
さあ、みんな一緒に…ヤッターヤッターヤッターマン

2021/10/26(火) 21:33:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は阪神が優勝すると思ってた。けれどヤクルトは強かった。強かったです。おめでとうございました。

2021/10/26(火) 21:33:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高津監督みると、大都会の熱唱思い出す。おめでとう!

2021/10/26(火) 21:34:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はずっと試合を見てたよ〜!
優勝おめでとう㊗️
こちらも思わず歓喜の涙が出てきたよ。
天国で野村前監督も喜んでくれているんだろうな

次は日本一、頑張れ🇯🇵

2021/10/26(火) 21:35:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パリーグもまだ優勝決まってないんだよね
(1位オリックスは全試合消化、2位ロッテの勝敗次第)
両リーグこんなに終盤までもつれるのも珍しいね

2021/10/26(火) 21:35:07


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
数年前まではスワローズもマリーンズもバファローズもこんな寒い時期まで熱い試合を魅せてくれるとは思わなかった。
この3チーム大好きだから本当に嬉しい。

2021/10/26(火) 23:22:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チーム一枚岩となってみんな頑張った
おめでとうございます🎊👏

2021/10/26(火) 21:35:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年くらい野球解説者泣かせの結末はないな

2021/10/26(火) 21:35:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しドアラ(中日)が阪神倒してくれましたね!
ダブルで嬉しいです!次は日本一🥇
【画像】

2021/10/26(火) 21:35:34


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本一になってね!
ドラファンより

2021/10/26(火) 23:12:04


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
口に嘴が刺さってるw

2021/10/26(火) 23:50:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いた😂
リーグ優勝おめでとう!⛱⛱⛱
【画像】

2021/10/26(火) 21:35:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

横浜
神対応じゃん!!

2021/10/26(火) 21:39:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ベイスターズ本当神対応だったよ
ありがとう😭

2021/10/26(火) 21:41:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝おめでとうー!!!

東北出身の私は嶋さんが優勝の輪にいれたことが嬉しい!

2021/10/26(火) 21:36:00


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
嶋さんいなかったら優勝はなかったと思う
選手としても人としても大好き

2021/10/26(火) 22:52:36


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
村上くんヒーローになった時
嶋さんがいつも勇気をくれるお陰って言ってた
先週の勝ちない時もベンチで嶋さんがにこやかにしてて
村上くんの言ってたことがわかった

2021/10/26(火) 22:57:32


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>255
今日も村上くんと嶋さんハグしてたね
この画像だけ見ても村上くんが嶋さん大好きだってわかるよ
【画像】

2021/10/26(火) 23:38:42


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
CSのつば九郎の番組で五十嵐亮太さんが
「高津監督もどの球団の選手のこと色々詳しい方なんだけど、嶋くんは高津監督以上に12球団どの選手のことも詳しくて、高津監督にあの選手のこと教えて言われて教えてた」って話ししてた
嶋さんチームみんなに頼りにされてるよね

2021/10/27(水) 00:36:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高津監督おめでとうございます!
同世代なので嬉しいです

2021/10/26(火) 21:36:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神はフラグ立てすぎだから
【画像】

2021/10/26(火) 21:36:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
少し前までは他球団応援してたけど
ここ2~3年は山田哲人選手を応援してたので嬉しいです☺️

2021/10/26(火) 21:36:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
打線ばかり注目されるけど、やはり高津監督の投手起用は抜群でした。あと、選手にたいするメンタルケア〜が素晴らしいんだと思います。
優勝おめでとうございました!

2021/10/26(火) 21:36:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
打は勿論だけど
やっぱり今年は先発・中継ぎ・抑え
ピッチャー陣がみんな良かったよね
野球はやっぱりピッチャーが要

2021/10/26(火) 22:13:16


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
90年代後半くらいのヤクルト好きでした
高津、五十嵐とか。
だから嬉しいです。

2021/10/26(火) 22:52:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はこんな最終試合までしてもまだ優勝チームがセパ両リーグ決まってないなんて、面白いシーズンだった。(ヤクルトとロッテはまだ試合残ってるけど)

2021/10/26(火) 21:37:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トピきたーー!!!
すわほーーーー!!!

2021/10/26(火) 21:37:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高津っちゃん優勝おめでとう!
ノムさんも喜んでるね!

2021/10/26(火) 21:37:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
青木、哲人、村上、カツオ、マクガフ、田口、みんな!
ありがとう!おめでとう!

2021/10/26(火) 21:37:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
つば九郎のコメント まだ?

2021/10/26(火) 21:37:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
たぶん今、目から汗止まらないから💧
文字打てないのかも

2021/10/26(火) 21:40:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトおめでとーー!!!
ファンのみんなおめでとー!!

竜党より

2021/10/26(火) 21:38:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
今日勝ってくれてありがとう!

2021/10/26(火) 21:51:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
中日ドラゴンズ様!!!
好きです!!

2021/10/26(火) 21:52:59


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ありがとう!ドラゴンズはズッ友だよー!!

2021/10/26(火) 23:32:50


312. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/27(水) 00:39:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトおめでとー
去年とか一昨年は点取ってもそれを上回る失点してたから本当に投手軍が頑張ったねー!

2021/10/26(火) 21:38:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高津臣吾→広島の段原小、段原中学時代のあだ名がりんご!

同級生です!おめでとうございます🎉

段原中学は当時荒れていたけど、遅くまで独りで壁相手にピッチング練習やっていたよね?

本当に明るい人で!努力を惜しまず...
おめでとうございます!

2021/10/26(火) 21:40:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ヤクルト優勝🏆おめでとうございます🎉

転勤で広島に住んでいたから段原よくわかります
高津監督もまんが図書館に行ったのかな?

2021/10/26(火) 22:08:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
フライング青木www
【画像】

2021/10/26(火) 21:41:27


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
嬉しさ滲み出てて微笑ましいw
ヤクルトでやり残したことが優勝だったもんね

2021/10/27(水) 00:22:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あの投手陣を立て直した高津監督は凄すぎる!
巨人ファンですが中5日で無理に回した巨人と、何があっても登板間隔を変えなかった監督の差だと思います!
マイナスかもだけどCSファイナルステージでヤクルトと戦えるように引き続き応援頑張ります😉

2021/10/26(火) 21:42:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
速報ありがたい🎊🎊
【画像】

2021/10/26(火) 21:45:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
今日のムネキュンも絶好調だったな(喜び爆発)withサンタナ
【画像】

2021/10/26(火) 22:15:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトファンから、がっつりファンになって始めての優勝シーズン
つば九郎のファンの心得「急に強くなった弱くなったりするからビックリするな」を肝に銘じていたつもりだが
いやー気持ちの保ち具合ヤバかった💦

チームのみんな本当におめでとうございます❗🎊
めっちゃ勇気もらって、幸せな気持ち味わえてます!

2021/10/26(火) 21:49:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
先週メンタルやばかった
無理かもと思ってたもん
どんだけジェットコースターなんだ笑

2021/10/26(火) 21:51:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
BSで緊急生放送してくれて良かった

2021/10/26(火) 21:52:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
カープファンです。ヤクルトさん、優勝おめでとうございます。
昨年の神宮最終戦に高津監督から「来年は優勝争いをしましょう」とカープに呼びかけてくれたのに、カープはまたBクラスになりました。せめてCSで戦いたかったな。
今年は雨天中止になり、奇遇にも昨年同様、神宮最終戦はカープ戦になりました。
最終戦も見に行きますので、最後まで宜しくお願いします。
そしてヤクルトが日本一になるように応援します☂

2021/10/26(火) 21:53:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜ファンの方いるかな?
今日は本拠地最終戦だったのにセレモニー待ってくれたり本当にありがとう

2021/10/26(火) 22:00:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
本当横浜ベイスターズの選手、ファン、球団のみなさんの神対応…本当にありがとうございます。
自分たちのセレモニーもあるのに待ってくれてたんだよね。本当にありがとうございます!

2021/10/26(火) 22:02:31


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
通りすがりの巨人ファンですが、ヤクルト様ファンの皆様土日2日間も引退試合にお付き合い頂きありがとうございました。優勝おめでとうございます。

2021/10/26(火) 23:10:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
村上君が好きだ

2021/10/26(火) 22:03:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はセリーグもパリーグもシーズン最終まで
優勝が決まらず(パリーグはまだ決まってないし)
最後の最後までドキドキワクワクさせてもらった。
ほんとに面白い一年だった。

2021/10/26(火) 22:11:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
野村元監督に
オリンピック金メダル、ヤクルト優勝
今年の野球見ていてほしかったなぁ⚾

2021/10/26(火) 22:13:31


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
今夜の神宮のパブリックビューイング、ノムさんと行きました
【画像】

2021/10/26(火) 22:41:00


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
うんうん 優しいね あなたは 泣

2021/10/26(火) 22:50:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 22:17:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
村上監督とか言われてるの面白すぎる笑

2021/10/26(火) 22:25:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
何が嬉しいって、これで雄平さんの引退試合が出来る!

2021/10/26(火) 22:19:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神が試合終わる直前にフライングしてグラウンドに駆け出した青木さん笑ったw

2021/10/26(火) 22:20:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋くんを選んだ板野友美、スカウトやった方がいいっていうツイート見て流石に草

2021/10/26(火) 22:21:29


編集元: ヤクルト、6年ぶり8度目のセ・リーグ優勝 2年連続最下位から高津監督就任2年目で歓喜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
阪神ファングラドル、巨人選手の引退胴上げ「まじでどうでもいい」 批判相次ぎ反論も...謝罪・削除
【フィギュア】島田麻央が連覇 4回転2戦連続成功「感覚分かってきた」
日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄
♥あわせて読みたい♥