1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方お話しましょう。
橋を渡るシーンはいつも千尋と一緒に息を止めてるんですが、結構長くないですか?ヽ('ㅅ';)ノ

2021/10/26(火) 21:04:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
千を出せ

2021/10/26(火) 21:04:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あ…あ……

2021/10/26(火) 21:05:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの県の温泉がモデルの1つになってなんだか嬉しかったです

2021/10/26(火) 21:05:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が綺麗すぎるのよ

2021/10/26(火) 21:05:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
予約特典で、プラスチックのおむすびが付いてた

2021/10/26(火) 21:06:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒涛のカオナシ連発で笑った

2021/10/26(火) 21:06:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様とて許せぬ!

2021/10/26(火) 21:06:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あのシーン好き!😂
本当!客だからと言って好き勝手はダメだよね!

2021/10/26(火) 21:19:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 21:06:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
口そっちかーい!

2021/10/26(火) 21:13:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
このGIF早すぎるんだよね
ゆっくりもぐもぐしてるのがかわいいのに

2021/10/26(火) 21:15:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大人しくお利口さんになったカオナシ可愛いよね。
見るたびに毎回、胸が締め付けられる。

2021/10/26(火) 21:24:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私よりマナーを心得ている(笑)

2021/10/26(火) 21:42:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクのモデルの神様が気になります

2021/10/26(火) 21:06:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
坊の声、神木くんの声変わり前なのよね

2021/10/26(火) 21:06:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キライになっちゃうぞだっけ?
めっちゃ可愛い声

2021/10/26(火) 21:44:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くん、のんびりとでいいから、これからも芸能界で活動してくれたら嬉しい。
【画像】

2021/10/26(火) 21:07:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当天使やん

2021/10/26(火) 21:10:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 21:07:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このデザインいいよね~

2021/10/26(火) 21:16:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ジブリは海外向けポスターの方が素敵なこと多いよね

2021/10/26(火) 21:52:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 21:07:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だいこんの神様空気読める

2021/10/26(火) 21:07:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃見てお母さん冷たいなって思った
大人になったら千尋ウザいなって思った(最初の方のシーンだけね)

2021/10/26(火) 21:08:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大人になって母親の態度が愛がないからではないというのがわかったよ

毎日べったりな子供と一緒にいるとああいう態度にもなるよね

2021/10/26(火) 21:17:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
いや、あの母親は愛がない設定だったはず。
母親でいるより女でいることを優先する人って駿か鈴木Pが言ってた。

2021/10/26(火) 22:16:26


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
美人であまり子供中心って考えじゃない感じだよね 岡田だっけ?あの太った方はハクが実は長男で千尋を助ける為に亡くなったから千尋を可愛がれないとか言ってたけど、それにしちゃあお父さんは元気良すぎだし母娘の感情のケアを無視しすぎてる感じ
【画像】

2021/10/26(火) 22:25:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大根神様の喜びのダンスが可愛い。
誰かGIF持っていませんか?

2021/10/26(火) 21:08:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/26(火) 21:14:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無人なのに食べ始める千尋の親に引いた

2021/10/26(火) 21:09:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たぶんあの世界はこっちの世界の常識の判断力が鈍るんだと思う。

2021/10/26(火) 21:16:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
無人で勝手に食べ出すのもおかしいけど、その前にお母さんが「気持ちのいい所ね、車の中のサンドイッチ持ってくれば良かった」って言ってるのよね

いくらお店に並んでた料理が美味しそうに見えても、サンドイッチあるなら食べないと思うんだよね
それに値段いくらか分からないじゃん
テーマパークなんか「これでこんなに高いの!?」って値段つけられてるし

不思議な世界に迷い込んだことで、わざと不自然に描かれてるのかなって思った

実は車でご神木らしき鳥居のある大木の前を通ってるから、そこから別世界に入り込んでしまっていて、それで両親は通常の判断能力を失っていたんじゃないかって考察ある
【画像】

2021/10/26(火) 21:54:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
引くけど後で払えばいいわって言ってたからただ金持ちなだけかと思ってたwそれくらい惹き付けられるいい匂いと美味しそうだったし

2021/10/26(火) 22:28:02


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
料理の匂いを嗅いだから、もう不思議な力に取り込まれてて、食べたくて食べたくて仕方なくなったんだなって思った。

2021/10/26(火) 22:52:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの名前は・・・琥珀・・・
【画像】

2021/10/26(火) 21:09:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も観てるのに毎回魅入ってしまう。
話の内容がっていうより世界観が本当に好き。

2021/10/26(火) 21:09:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい…
【画像】

2021/10/26(火) 21:09:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お恥ずかしながら初めて見たのは2年前ですが、今までで50回くらい見ていますw
というのも随分前に録画していたのを子供が見つけて見たいと言うので一緒に見たのが初めです。
本当に引き込まれます。行きたいような行きたくないような…でも興味のある事ばかりであの世界観は独特ですよね。

2021/10/26(火) 21:09:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ザコショウみたいな顔だけの三体いたね

2021/10/26(火) 21:10:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リンさんの声好き

2021/10/26(火) 21:10:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が本当良いと思う!
すごく合ってるし切なくなる旋律がとても好き。

2021/10/26(火) 21:10:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
千尋がかまじいにお礼言うよう促されたシーンも
若い時ってこうだよね〜ってじ~んとした
そして「よきかな」で泣いた

2021/10/26(火) 21:10:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の娘とよく見るんだけど、ハクが意識ないシーンで
千尋 「息してない!!」
釜爺 「まだしとるがな。」
のところで私が毎回笑うんだけど、娘にはこの面白さが伝わらないらしい。

2021/10/26(火) 21:11:26


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大人=かまじい
子ども=千
なのかな?

自分は落ち着けよwと笑って見てられるけど子どもは死んじゃう!って必死なのかも🥺いいなぁ綺麗だなぁ

2021/10/27(水) 00:45:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これは何屋なのか気になる
【画像】

2021/10/26(火) 21:11:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
目玉とか…😨

2021/10/26(火) 21:17:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
人間の目って噂。
人間の肉の看板も出てる

2021/10/26(火) 21:42:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
めが4つだから「めしや」→「飯屋」なんだって

2021/10/26(火) 21:56:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リンと仕事終わりにあんまん食べるシーンが好き!
【画像】

2021/10/26(火) 21:13:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なかなか際どい衣装だよね

2021/10/26(火) 21:44:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
「かっぱらって来た」ってやつね
リン、口悪いけど優しいよね

2021/10/26(火) 22:15:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おしら様可愛い
【画像】

2021/10/26(火) 21:13:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一でいて欲しかったのに

2021/10/26(火) 21:13:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局リンちゃんは何者なの?この人だけ普通に綺麗な人間の容姿
【画像】

2021/10/26(火) 21:14:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
黒いヤモリ?みたいなのをもらってたし人間ではないっぽいよねw

2021/10/26(火) 21:17:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんか前何かで見たなと思ってググったら
狐って説があるって出てきた

2021/10/26(火) 21:36:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
宮崎駿のラフ画で「白狐」って書いてる
湯屋の人達は、男が蛙で女がナメクジがモチーフなんだって
それも、たしかパンフレットで宮崎駿が「今の社会って、みんな蛙やナメクジみたいでしょ。僕には蛙がスーツ着て会社に勤めてるように見える」みたいなことを言ってた
【画像】

2021/10/26(火) 22:06:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の方で湯婆婆が世の中には決まりというものがあるんだよと言ったらみんながブーイングしたよね
【画像】

2021/10/26(火) 21:15:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドラック
【画像】

2021/10/26(火) 21:16:16


編集元: 【ジブリ】「千と千尋の神隠し」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【BS12再放送】朝ドラ 「カーネーション」を語ろう
2回以上見てるドラマある?
「エスター」を語りたい
♥あわせて読みたい♥