1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の仲いい子がずっと携帯を触っています。
休憩中も、プライベートで出かけている時もずっとです。
こっちはLINEが来たりカメラを使う時のみで…

何度か旅行にも行っていますが、こちらが車を運転していても横でずっと携帯をいじってるし、美味しいレストランなどでもずっとSNSをしています。
26歳の子で、私は29歳です。

そういう子にはこちらが我慢するしかないのでしょうか…気が合う子なので仲良くはしたいのですが、なんだかモヤモヤします。

2021/10/27(水) 08:03:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1回はっきり言っていいと思う
だいぶ感じ悪いよね

2021/10/27(水) 08:04:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

本人 無自覚かもしれないよね。注意して治らないなら距離おくかな。

2021/10/27(水) 08:32:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それやられたら距離置くよ
そうかの子

2021/10/27(水) 08:04:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ依存症だと思う。

2021/10/27(水) 08:04:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置くかな

2021/10/27(水) 08:05:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合っても仲良くしたくないな
嫌だって言える間柄なら「ずっとスマホ触ってるね」って言ってみたら?

2021/10/27(水) 08:05:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、、、なんか軽視されてるような気がする。

2021/10/27(水) 08:05:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子多いよね

2021/10/27(水) 08:06:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
50代だけど私の友達もだよ
W不倫してて音声オフにしてるから、しょっちゅう携帯いじってる
50代でも頭の中は、男のことしかない

2021/10/27(水) 08:21:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アラフォーでも多いよ

2021/10/27(水) 08:33:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにずっとしてるなら、すでに誰かに注意されてそうだけど
もう辞められない所まで来てんじゃないのかな?

2021/10/27(水) 08:06:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「寂しいからお話ししよーよー」ってギャグっぽく言って、それでも治らないようなら少し距離置く

2021/10/27(水) 08:06:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中にスマホを見ているのは嫌かな
待っている間も会話していたい

2021/10/27(水) 08:06:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人間なんだな、と認識して
その上で付き合えるか自問してみては?

2021/10/27(水) 08:06:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとガルちゃんやってる私ですら、人の前ではぐっと堪えてスマホ見ないようにしてるぜ。

2021/10/27(水) 08:06:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
堪えてるんかいww

2021/10/27(水) 08:25:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
堪えてるよ!
レス通知とか見たくてウズウズしてるw
でも相手といる時間は絶対見ないよ。スマホ机に置いちゃうと気が逸れるから、鞄の中にしまったままにしておく。自分がやられたら嫌なことは相手にもしないのが、最低限のルールだと思ってる。

2021/10/27(水) 08:39:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「それ今見ないとダメなの?」とか私なら言っちゃう
運転中にそれやられたら運転手かよ💢思うし

2021/10/27(水) 08:07:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運転中ずっとそれやられてたら、もう家まで送り届けてその子とはおさらばする。

2021/10/27(水) 08:10:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら距離を置けばいいだけ
互いにいい歳だしいちいち指摘とかないわ

2021/10/27(水) 08:07:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ずーといじってるなら一緒に遊んでる気がしないよね。
もう遊ばないかな。

人と話したり、歩いてたり、車運転してても携帯いじってる人ある意味器用だなと思う笑
私は不器用だから同時進行出来ない。

2021/10/27(水) 08:08:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで携帯を何台も持ってる人もいるんでしょ?
気味が悪い

2021/10/27(水) 08:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、もしかしてつまらない?って言って見るとか
はっきり言うのもひとつだけど遠回しにスマホいじりすぎじゃないって伝えるのも一つの手かも

2021/10/27(水) 08:09:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、それは失礼だよ。
出かけてる相手と会話するし。正直失礼な子だなと思って距離置く。

2021/10/27(水) 08:09:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気、合うの?

2021/10/27(水) 08:09:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も思った
ずっとスマホいじってる子と気が合うってどういう状態なのか全く分からない
スマホしながら会話も生返事じゃなく出来るってこと??

2021/10/27(水) 08:21:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
思った
いつ会話してるんだろう?と
主さんが、この子依存症ということはないのかな

2021/10/27(水) 08:43:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり付き合いたくはないね

2021/10/27(水) 08:09:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中年女性だって歩きスマホ多いよね
この前、前を歩いてるお母さん風な女性が歩きスマホな上にリュックも口がバカーって中身丸見えなくらい開いてて驚いた
無防備すぎる

2021/10/27(水) 08:09:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと携帯触ってるのにどこで気が合うって感じるの?まともに向き合って会話できてなさそうなのに。

2021/10/27(水) 08:09:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうにとって主はその程度の相手ってことじゃない

2021/10/27(水) 08:09:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ナメられてるのかな?って私なら思っちゃう(^^;;
本当に相手を気遣える・思いやれる心があるなら一緒にいる時にスマホを触るだなんて失礼だと自分でわかるし、どうしても触らないといけない事情(LINEの返信など)があるなら一言断りを入れるし…
プラスに捉えればそれだけ気を許してくれてるんだ!と思えるのかもしれないけど、親とか家族じゃないんだから…しかも主さんの方が年上なんでしょう?
尚更ナメられてるのかと腹が立つけどなー。
その子の為を思うなら他の人にもそんな失礼な事をしないように一度ガツンと言ってやった方がいいと思いますよ(−_−#)

2021/10/27(水) 08:30:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね〜
ごはん食べてる時もいじっててモヤモヤして結局友達やめた

2021/10/27(水) 08:10:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれって携帯が友達だよね。
人間の友達いらんのかもよ。

2021/10/27(水) 08:10:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からいるよね。そういう子。
1回言っても止めないなら、もう会わなくて良いと思う。

2021/10/27(水) 08:10:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
依存症よね
昨日前から歩いてきた高校生、5、6人固まって全員スマホ見てるの
車なら牽いてしまいそうだわ

2021/10/27(水) 08:11:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ手にとったら、またスマホ〜?!って言う。
そう言える仲なら良いんだけど、、、
言えないようなら付き合うの減らすかな。
私もスマホ依存症だけど友達とか誰かと会ってるときは触らないようにするよ。それが普通だしね。本人に気づいて欲しいよね。

2021/10/27(水) 08:11:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人といてスマホ見たいときは一言断る
旅行中、運転中ずっと何見てるんだろうね…。

2021/10/27(水) 08:11:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいる意味がないので同行者がそれだと帰りたくなる。

2021/10/27(水) 08:11:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
多分少し下に見られてるのは間違いなさそう。

2021/10/27(水) 08:11:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。永遠に触ってる人。
で、TikTokとかTwitterずっと見てんの。

もう帰れば?って思う

遊ぶ頻度なくすかな。
ただそんな人に限ってご飯いこう~
とか誘ってくるんだよね。

2021/10/27(水) 08:11:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかるわ

また誘われたら「一緒にいても携帯ばっかりいじるからつまらないんだけど」って言いたくなるね(チキンだから言えない・・・)

2021/10/27(水) 08:31:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
1人でいられないタイプだね
誰でもいいから誘うんでしょ。
嫌いだわ〜そういう人!笑

2021/10/27(水) 08:42:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあった?携帯ずっと見てるからって聞く


と思ったけど、いっつもそんな態度なら私なら距離置くわ。かなり失礼だよ、その人

2021/10/27(水) 08:11:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次に何か誘われた時、「ずっと携帯触ってるから行かない」って言ってみたら?それで改善しないようなら、主より携帯なんだよ。

主の方も、気が合うことより、ずっと携帯触ってモヤモヤする部分の方が気になってるし。

2021/10/27(水) 08:12:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
電話と急を要するLINEとかなら仕方ないけど、それ以外は見ないでほしいよね〜。あとでいいでしょ、って思うわ

2021/10/27(水) 08:13:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪気ないし失礼なことしてるって自覚ないんだと思う。依存症だね。多分軽く注意しても理解してもらえないよ。

2021/10/27(水) 08:13:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとスマホ触ってるような人と気が合うの?
スマホ依存だったとしても相手の気持ち考えれる人だったらずっとスマホいじらないよ、ましてや運転してもらってる横でなんて。
ちょっと軽く見られてると思う。
私だったら「ずっと触って何してるの?私といたらそんなに退屈なの?」って言うかな。
それで気分悪くして離れてくようならそんな人いらない。

2021/10/27(水) 08:16:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手に興味あったら携帯そっちのけで話すよね。旅行も、運転手扱いしてるだけじゃない?運転してもらってたら運転中も色々気を遣うよ。都合よく使われてる感じだわ。

2021/10/27(水) 08:16:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母が助手席でずっとスマホでゲームしてるから、助手席っていいよねー楽だよねーって嫌味で言ったら携帯見なくなった

2021/10/27(水) 08:17:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1あなたよりSNSする時間が大事なんだよ
私なら距離置くかなあ
食べながらレストランでスマホずっといじってるのも、旅行中もずっとされたら一人旅でもよかったかなあて思う

2021/10/27(水) 08:19:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッキリ言って
本当に仲が良いなら携帯を弄ってない。
目の前の相手を大事にするから。

それはアンタといる時間がつまらないとか面白くないって事を
態度が言ってるじゃない。
仲が良いと思ってるのはそっちだけだと思うよ。

2021/10/27(水) 08:26:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど、私の友達は鏡とかガラスに反射する自分をずっと見てる。
カフェ行って話してても私を見てるんじゃなくて、私の後ろにあるガラスにうつってる自分を見てる。
一緒にいるのに他のことやられると虚しくなりますよね。

2021/10/27(水) 08:29:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なくそういう人いる。40歳近くの友達もいじってる。ご飯食べるたびにインスタに写真あげたりしてるし本当に常に携帯見てる。旦那さんに何か言われないの?って聞いたら言われるよwwって言われた。悪気はなく何もなくて考えてないんだと思う。私は大事な内容じゃなければLINE返すのも後回しにするけど。

2021/10/27(水) 08:55:25


編集元: ずっと携帯を触ってる友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中圭 小学生の頃「クソ性格悪かった」 作文の題名が「友達なんかいらない」
こんな友達できたらいいな〜を書いてみるトピ
年収の高い友人に嫉妬してしまいます。
♥あわせて読みたい♥