1. 匿名@ガールズちゃんねる
スギちゃん一家の完全無欠な「ドケチぶり」が発揮されるのは、ここからであった。「ブドウを沢山食べるため」、スギちゃんと香織さんは朝食・昼食は一切食べずに山梨入り。その代わりに山梨名物の信玄餅の詰め放題へと出かけ、220円で一つの袋に詰め放題の信玄餅を38個も袋に原形が無くなるまでギュウギュウに詰め込んでいた。


そして、大量の信玄餅を手に入れたスギちゃん一家は、一人2500円で楽しめるブドウ狩りへ行き、大量のブドウを狩り、新鮮なもぎ立てを楽しむことに。だが、ここでブドウのために朝食・昼食を抜いていたスギちゃんから提案が。なんと、先ほどギュウギュウに詰めた信玄餅をブドウと一緒に食べたいというのだ。

スギちゃん一家は、テーブルの上にブドウと信玄餅を置き交互にパクついていたのだが、別の場所で買った信玄餅を持ち込んでブドウ農園で食べるのはルール違反であり、ネットでは「え!ブドウ農園で信玄餅を食べるの」「持ち込みした信玄餅食べるのは流石に非常識では?」「原形潰した信玄餅と言い、下品すぎる」といった非難の声が相次いだ。
http://npn.co.jp/article/detail/200017036

2021/10/27(水) 00:46:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
豆知識だけど、
がるちゃんで最初に立ったトピはスギちゃんのトピ

2021/10/27(水) 00:48:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えーー凄い豆知識だね
気になるな

2021/10/27(水) 00:56:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごい。そんなこと知ってるなんて先輩だね

2021/10/27(水) 01:01:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
↓お知らせトピ
ガールズちゃんねるはじめました
http://girlschannel.net/topics/1
↓実質ひとつめのトピ
スギちゃんがガチで消えそうな件「前みたいに仕事はない。今までは奇跡」
http://girlschannel.net/topics/2

2021/10/27(水) 01:03:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
スギちゃん出てきてから10年くらい経ってるってことか
早いなあ

2021/10/27(水) 01:08:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビだから。。。

2021/10/27(水) 00:48:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう演出だし仕方ないよ

2021/10/27(水) 00:48:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも、信玄餅食べながらブドウ食べたらブドウの甘さが分からなくなるよね、口の中が。
それと信玄餅って日持ちしないよね。
いやしく詰めても賞味期限切れて食べ切れずに無駄になるよね。
そんなにギュウギュウ詰めにしたなら潰れて人にお土産としても配れないだろうし。
その場で「これだけ詰められたー!」「〇〇円得したー!」って盛り上がれば満足なのかな、と思った。

2021/10/27(水) 02:51:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
『いやしく』正にこれ。自分が損したわけでも無いんだけど
、あまりのいやしさに不快に感じたんだよね

2021/10/27(水) 08:49:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他サイトでは「下品」って人と「楽しそう」って人と分かれてた
番組みてないから何とも言えないけど…

2021/10/27(水) 00:48:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の人がダメって言ってない以上は問題ない

2021/10/27(水) 00:48:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
撮影だし素人の農家の人はなかなかダメって言えないんじゃない?

2021/10/27(水) 00:54:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
撮影だからOK出してるって事でしょ

2021/10/27(水) 01:03:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お店の人が言った言わないではなくモラルの問題では?

2021/10/27(水) 06:17:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがワイルドやねん

2021/10/27(水) 00:48:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ持ち込みは良くなさそうだけど、農園自体のルールはどうなってるのかな?

2021/10/27(水) 00:48:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだテレビの台本をリアルだと信じてる人がいるのかよ!!!

2021/10/27(水) 00:48:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチだったんだ
番組でぎらぎらのロレックス買ってたのは仕事だから無理してたのかな

2021/10/27(水) 00:48:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ケチ(っていうよりお得が好きっぽい)なのは奥さんのほうでスギちゃんは愛する奥さまに付き合ってるって感じでしたよ。

2021/10/27(水) 00:55:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビだからね‥

2021/10/27(水) 00:49:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当の持ち込みOKな農園もあるよね?
ここはダメなところだったのかな

2021/10/27(水) 00:49:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
信玄餅の詰め放題一回やってみたいんだよね
やったことある人いる?

2021/10/27(水) 00:49:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バスツアーでやったことある
17個詰めた気がする
賞味期限短すぎて最後のほう義務感で食べた

2021/10/27(水) 01:02:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ツアーとかだと入れるのか
個人で行くと、8:30ごろから入場引き換え券を取らないと、入れません
だから簡単には入れないよ

2021/10/27(水) 05:25:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
賞味期限が短いからいっぱい入れると消費が大変らしいよ。

2021/10/27(水) 06:28:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バスツアーで行ったけど賞味期限が次の日か二日後とかとにかくかなり短くて余り入れなかったなぁ。いくら詰め放題とはいえ食べきれない量を持ち帰るのも嫌だし、近所のお友だちに配りたくても賞味期限が短いものを渡すのも申し訳なくてさ。
だからよっぽど量を食べない限りもったいないと思う

2021/10/27(水) 06:41:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ食べ放題のとこなら持ち込みむしろありがたいのでは?

2021/10/27(水) 00:49:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
真っ先にそう思ったw

2021/10/27(水) 00:54:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も「信玄餅で腹膨らめばその分ブドウ入らなくなってイエー!」じゃんと思った

2021/10/27(水) 06:04:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゴミ出されるのは迷惑かな・・

2021/10/27(水) 07:33:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういうのオッケーにしちゃうと、ゴミをそのまま置いてく家族や、お酒飲んだり大騒ぎしちゃう人とか出てくるかも。

2021/10/27(水) 07:36:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
信玄餅って220円で詰め放題出来るの?安すぎない?

2021/10/27(水) 00:49:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
工場直結のアウトレット品だったと思う。
味は遜色ないってやつ

2021/10/27(水) 01:01:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確か賞味期限?消費期限?がギリギリだったはず。
だから安いんですよ。

2021/10/27(水) 01:03:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
信玄餅だけじゃなくて他の商品もかなり安く購入出来るけど、賞味期限が近いから大量には買えないかなぁ
あと信玄餅の詰め放題は私が行った時は100人くらい並んでたと思う、かなり人気のコーナーだよ

2021/10/27(水) 01:14:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
消費期限迫ってきたのをまずはアウトレット価格で販売して更に直前の商品を詰め放題用に出してるみたい。あんなに詰め込んでも2・3日で食べきれないよね、冷凍でもするのかな。

2021/10/27(水) 01:24:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
杉ちゃんが常識人だと思ったことない
下品だし面白くないしなんでいつまでも仕事あるのか意味がわからん

2021/10/27(水) 00:49:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
文句いいながらも見てる人がいるんだね、へんなの

2021/10/27(水) 00:50:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ用の演出として許可を得て持ち込んでいます

ってテロップしなきゃならんのかな

2021/10/27(水) 00:50:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者はマネしないでね
テレビだから

2021/10/27(水) 00:50:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホモビデオに出ていたことをなかったことにした男

2021/10/27(水) 00:50:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど、ぶどう食べ放題の信玄餅の持ち込みは、普通にTVの演出だと思った
それ叩かれるのはかわいそう
信玄餅も潰れて汚かったけど、そういう企画をやらされてたわけで…

2021/10/27(水) 00:51:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
農園の人は「自分は信玄餅の詰め放題13個しか詰められなかった」って言ってたよね

2021/10/27(水) 00:51:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この詰め放題は1本結びしないといけないルールがあるらしくて、でもスギちゃんの奥さんは本結びしていたんだって。だから記録更新!って言ってたけど本来のルールじゃないし、台本があるのかなと思った。

2021/10/27(水) 00:52:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ園で信玄もちたべるんだ?っておもったけど、テレビだからいろんな設定アリだよね。

2021/10/27(水) 00:52:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの農園が持ち込みOKなら問題ないだろうけど、持ち込みNGの農園でもテレビ見て真似する人出てきたら面倒なことになりそうだね

2021/10/27(水) 00:52:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそこまで売れてない芸人なのに妻が浪費しちゃうのが最悪のパターンだからね
スギちゃんの奥さんは偉いよ
もちろんほとんどが番組側の演出だと思うけど

2021/10/27(水) 00:53:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
信玄餅潰れたけどさ、TVできれいに少しだけつめる画を見せても仕方ないじゃん
ギュウギュウに詰めるのも演出の一つだよ

2021/10/27(水) 00:53:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
220円で信玄餅詰め放題いいな~

2021/10/27(水) 00:53:41


編集元: 『有吉ゼミ』スギちゃん一家のドケチぶりに「流石に非常識」「下品すぎる」ブドウ農園に持ち込んだものが物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歌は上手くないかもしれないけどそれはそれで良い味が出てる歌手
米モデルナ、6─11歳のコロナワクチン治験で免疫反応と安全性確認
井上順 30歳年下のガールフレンド「いい刺激でね。やっぱり新しい。感覚が」ツイッターのやり方も教わる
♥あわせて読みたい♥