1. 匿名@ガールズちゃんねる
駅などの人混みでみんなが歩いてる時に、急に立ち止まるのやめてください。自己中です。

2021/10/27(水) 10:44:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カーッペッするの汚いし不快だからやめてください

2021/10/27(水) 10:44:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近そんな人見ないわ

2021/10/27(水) 10:46:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中年より高齢に多そう

2021/10/27(水) 10:47:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かーっぺする人はガルにないだろう…いないよね?

2021/10/27(水) 10:47:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ年齢関係ある?

2021/10/27(水) 10:44:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね
年齢関係無い
スマホ操作しながら急に立ち止まるのほんと危険

2021/10/27(水) 10:45:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで立ち話するのやめてほしい
邪魔だから

2021/10/27(水) 10:45:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若いママさん達もやってるわ。

2021/10/27(水) 10:47:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学生はコンビニや駅前で集まって立ち話ししてるけどな

2021/10/27(水) 10:50:07


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よりによって測ったかのように1番いて欲しくない所にいたりするの何なんだろ。
そこ通路なんですけど…

2021/10/27(水) 11:10:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ年齢に関わらずだよね
ついでに言うと幼稚園のお迎え族も道路に広がってずっと喋ってる
こっちが「すみませーん」って避けてもらう感じになるけど正直なんで私が遠慮しなきゃいけないのかわからない

2021/10/27(水) 11:11:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
店の入り口で立ち止まらないでください

2021/10/27(水) 10:45:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時代についていけてない、流行が理解できないのは自由だし構わないけど、それを誇らしげにアピールするのはやめてください。

2021/10/27(水) 10:45:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かるわ
新しいものを理解する、使いこなす努力もしようとしない人が多い
だからか上昇志向のある90歳超えのばあちゃんとか見ると尊敬しちゃう!

2021/10/27(水) 10:55:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
〇〇の良さがわかんない!2000年代の××が一番好きだった!とかね

2021/10/27(水) 11:01:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それは中年者に限らないのでは?

2021/10/27(水) 10:45:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近かな?
けっこう昔からエスカレーターの下で急に立ち止まるおばちゃんとかいたよ。

2021/10/27(水) 10:45:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お婆ちゃんでもいるよね。
JKでもいる。
ああいう一部の子がそのまま年齢を重ねていくんだよ。

2021/10/27(水) 10:48:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エスカレーター降りたところで急に立ち止まるのやめてほしいよね
後ろからどんどん人来るんだから危ない

2021/10/27(水) 11:00:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で会話するのやめてください
コロナだから我慢しましょう😤

2021/10/27(水) 10:45:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私達の時代は○○で〜、もっと上下関係厳しくて〜、やめてください。今は平和だし価値観アップデートしてね

2021/10/27(水) 10:46:26


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
年齢が10歳も違えば価値観ちがうのは当然だと思う
ガチガチの上下関係なんて求めてないけど、最低限の礼儀は身につけてほしい

2021/10/27(水) 11:18:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク下げて大声出さないで

2021/10/27(水) 10:46:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったからといって油断してノーマスクやめてください

2021/10/27(水) 10:47:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若いつもりなのかもしれませんが、
ご自分の年齢を考えてください!!

2021/10/27(水) 10:47:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ざっくりとしすぎていて何のことに対して言ってるのかわからん。

2021/10/27(水) 11:03:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のファッション否定すんのうざい

2021/10/27(水) 10:47:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、性別、世代は関係ない
若くても下品で失礼な人がいるし
年寄りでも品があって礼儀正しい人はいる

2021/10/27(水) 10:48:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これね、対立させたがってるけど
年齢関係なく人によるんだよね

2021/10/27(水) 10:51:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中年者とは40〜50代を指すようだけど、それ以外の年齢でもあるよね。

2021/10/27(水) 10:48:16


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中年じゃなくて高齢者だよね、トピ主が物申したい対象は。
仕方ないじゃんね、高齢になると判断力鈍るし視野が狭くなったりするんだよ。
意地悪く物申す前に、外出たらただ人にくっついてボーッと歩いてないで先読みして行動すればいいのにと思うけどね。

2021/10/27(水) 11:49:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくおばさんでエスカレーター降りた所で立ち止まる人がいる。そこで立ち止まるなよ!

2021/10/27(水) 10:48:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん連れてると中年〜高齢の方に、色々言われて正直うるさいです。母乳?とか、足が寒そうねぇ可哀想とか…アドバイスする人うざいです。

でも、子供抱っこしながらスーパーの袋詰めてたら見知らぬおばさまがお手伝いしましょうかと言って代わりに袋に商品を詰めてくれて大変助かりました。(コロナだから私がやっても迷惑じゃなければ…と気遣ってもくれました。)

2021/10/27(水) 10:48:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんがおばさんを罵り合う地獄絵図が始まったね

2021/10/27(水) 10:48:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン分からない、スマホ分からない、電子決済分からない、タッチパネル怖い
言い訳ばかり並べてないで少しは勉強するとかとりあえず触ってみるとかすればいいのに
IT化は今後ますます進むことはあっても元の社会に戻ることは絶対に無いのだから、対応していかないといけないんです
その時代その時代で、最新技術が導入されたら誰でも最初は分からないし怖い
でも歴史をふりかえれば、人間はそれなりに対応してきた
自分の生活に必ず必要なことなのだから、甘えてないで一歩踏み出してほしい

2021/10/27(水) 10:50:36


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
めちゃくちゃわかる。

「昔は帳簿に手書きだった」って思い出話する暇あったら
本でも買ってマクロくらい覚えて欲しい。

2021/10/27(水) 11:16:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人にも中年にも若者にも急に立ち止まる人はいるよ。
目の前歩いてた高校生が急に立ち止まったりするもん。

2021/10/27(水) 10:50:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場のおばさんが
「若い女優嫌い。私より目が大きくて、目立ってるのが悔しいから」って言ってて驚愕。

だからといってネットで叩くのやめてください。

2021/10/27(水) 11:02:11


302. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ60歳の女性上司が
40歳女性社員のことを「おばさん」って影で言ってました。

ちなみに60歳の方は自分がおばさんって言われるのは絶対に嫌だそうです。

なのに何で年下女性のことは平気でおばさんって言うんですか?
真面目に教えてください。

2021/10/27(水) 11:38:39


309. 匿名@ガールズちゃんねる
中年者が常駐してるトピになっとるww

2021/10/27(水) 11:42:09


編集元: 最近の中年者に物申したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な声ありますか?
顔の美的感覚が平安時代に戻ったら起こりそうなこと
知的な女性に憧れる
♥あわせて読みたい♥